アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 動けない | トップページ | 雨の日 »

2007年6月 6日 (水)

抜けた!

抜けた!

と言っても、髪の毛の事じゃありません。
( ゚д゚)ハッ!
でも、最近髪を洗っていると、抜け毛がひどい
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

抜けたのは、


です。

あ、この私じゃなくて、
王子の乳歯が抜けたんですよ。

ここ、半月くらい前から

「歯がグラグラするよー。・゚・(ノД`)・゚・。」

と、訴えていた王子。

口の中をよく見ると、
下の歯が本当にグラグラしていました。

1週間くらい前になると、
もう既に、グラグラして抜けそうな乳歯のすぐ側から

新しい歯が、
新芽のように顔を出しているではないですか!!!

もう、この乳歯が抜けるのも時間の問題と思っていたら
今日、抜けました。

本当は、その決定的瞬間に私も立ち会いたかったのですが、
学童保育で遊んでいる時に、上級生の子がふざけて
抜いたんだとか( ; ゚Д゚)

「でも、全然痛くなかったよ。血も出なかった。」
王子本人も、もっと痛いものと想像していたんでしょう。

歯がグラグラしている間私に、

「ママが子どもの歯抜けた時は、痛くなかった?
血は出なかった???」

と何回も何回も聞いてきましたもの。

あっけなく、何の痛みのなく歯が抜けた事に
なんか、拍子抜けしたような感じでした
(;・∀・)

でも、王子もこうやって、どんどんと
大人の階段を昇っていくのね。

(こんな歌の歌詞、どっかで聞いたような???)

そういえば、
抜けた乳歯って皆さんどうしましたか?

« 動けない | トップページ | 雨の日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

乳歯が抜けたんですね~(*^_^*)

ぴーちゃんのときは笑顔で抜きました。
before after の写真も撮って(親バカ)。

そして抜いた歯は・・・
実は今でも数本はとってあります。
へその緒を髪の毛と一緒に・・・。

こんにちは、pinguさん。私自身のブログも、4ヶ月近く放置してしまっていましたが、少~しずつ再開してきています。早速のコメント、とても嬉しかったです(^^)v

ところで、抜けた乳歯ですが、我が家は長男の分は、つい最近までの分は全部取ってあります(長男は生え変わりが早くて、年中クラスのときからもう抜け始めてました)、抜けた日とどの歯かを記録して。ここ最近の2本くらいは、もうすでに行方不明ですが・・・不調だったもので(>_<)
二男は、小学校に入学してから初めて抜けました。この最初の1本だけは、根性で同じように取ってあります。でも、どこまで続くかわかりませんが・・・(^^;

pinguさん、こんにちは♪
歯が抜けたのですか。
歯抜けのオマヌケなお顔、沢山、写真に納めてあげてくださいね。
今しか見ることの出来ない、かわいくて、ひょうきんなお顔ですから。

歯は確か・・・上の歯は床下、下の歯は屋根に置くと次の生えてくる歯が丈夫になるって言ってたように記憶します。
ちょっと自信がないですが・・・
こういうのも土地土地で風習が違うのかもしれないですね。

なぎさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよー。乳歯が抜けましたぁ。
( ゚д゚)ハッ!afterはともかく、抜ける直前の写真撮るの忘れたorz
あ、へその緒と一緒に取っておくっていうのいいアイディアですね!

kiroro23さん、コメントありがとうございます。
kiroroさんとはある意味、同士ですもん。
何だかずっと気になっていました。
こちらこそ、コメント下さってすごく嬉しいですよ(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますね。
kioro23さんは、すごくマメですね。
長男くんの乳歯を全部取っておいて、記録までしているんですね!
次男くんは、うちの王子と歳が近いんでしたよね?
歯が抜ける時期も同じですね♪
お互いに子どもの成長を楽しみに日々、生きていきましょうね。

あばたさん、コメントありがとうございます。
そうだっ!歯が抜けたオマヌケな写真、まだ撮ってないや(;・∀・)
>「上の歯は床下、下の歯は屋根に置くと次の生えてくる歯が丈夫になるって言ってたように記憶します。」
( ゚д゚)ハッ!そうそう!
私もそれ、聞いた事ありますよっ!!!
でも今回抜けたのは下の歯なんですが、
屋根・・・。
うち、アパートなんだけど、どーしよ?

こんにちは、pinguさん。

こんなかわいい物見つけちゃいました。
       ↓
http://item.rakuten.co.jp/appease/milkteeth-01/

無限角さん、こんにちは!
リンク先、見ましたよー。
すっごくカワイイっっ!!!
確かに、抜けた歯、テッシュに包んだままでした(;・∀・)
カワイイもの教えてくれて、ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15339467

この記事へのトラックバック一覧です: 抜けた!:

« 動けない | トップページ | 雨の日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム