アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 満たされない | トップページ | 睡眠不足 »

2007年6月24日 (日)

歯医者さん

さて、私のカワイイ王子ですが、
齢6歳にして、もう

虫歯

が出来てしまいました(´Д⊂グスン

先日、小学校で歯科検診があったのですが、
その結果が
「虫歯が見られます。治療をして下さい」
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


私、王子には甘いからなぁ。。。
おやつと称して、お菓子結構与えていたし、
歯磨きの仕方も中途半端だったのかも
(´・ω・`)

「歯医者」
ってなかなか敷居が高いじゃないですか?
しかも、何回も通わないといけなくなるし・・・。

でも、このまま放置する訳にもいかないので、
意を決して、昨日の土曜日に近所の歯医者さんに連れて行きました。

普通、子どもって「歯医者さん」というだけで嫌がりません?
しかも、あの治療の時のあの音。
みんな、あの
ウィーーンーーーー
という音がイヤみたいですよね?

しかーーし、
王子、最初は緊張していたものの、
診察室に入って、診察の椅子に座ると、
全然怖がる様子もない。

それどころか、口の中を見てもらう時に
くすぐったかったのか、
笑い出す始末( ; ゚Д゚)

あの「ウィーーーン」という音にも
全く怖がる様子はありませんでした。

歯科衛生士さんが可愛い女の人だったからかぁ?

で、診察の結果ですが、
下の歯(乳歯)が二本、虫歯になっているとのこと。

一本はC2の段階で、まだ神経までは達していないものの、
もう一本は、C3まで進んでいて、
神経まで虫歯がいっているとのこと。

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

えぇーーーー!!!
でも、王子、歯が痛いなんて全然言っていなかったよぉ。

虫歯の事も、学校の歯科検診で始めて知ったくらいだし・・・。

昨日は応急措置で、薬を虫歯に詰めて、
また来週に予約を取りました_| ̄|○

しかし、診察を終えて家路に向かう王子はニコニコ顔

「歯医者さん、おもしろかった(*゚ー゚)」

うっそぉぉーー!!!
Σ(゚д゚lll)

王子よ、お前ってもしかして・・・・

 

Mですか???

でも、そういう私も実は・・・・

歯医者さんの治療が好きだったりする(;・∀・)

あの「ウィーーーン」という治療の音も好きだし、
あの治療を受ける椅子もいい具合に
リクライニングされて、何か

癒されるのです(;・∀・)


も、もしかして・・・・、
私達、母子して

Mですか???

まぁ、私の事をリアルで知っている人は、きっと全員が全員
私をMだと断言するでしょうが・・・(;・∀・)

まぁ、とにかく早く王子の虫歯を治さないとなぁ
(;´Д`)

 

« 満たされない | トップページ | 睡眠不足 »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguさんへ。
我が家の長男は、結構乳歯は虫歯ありますよ~。何箇所も銀詰めてもらってます。乳歯が抜けるときに、一緒に取れるんですよね。小さいときから、チョコレートや飴はダメ、きちんと歯磨きも仕上げ磨きしていたのにもかかわらず・・・
長男より早くからチョコレート等食べて、仕上げ磨きもいい加減だった二男は、保育園のときはまったく虫歯なし(長女も今のところそうですが)。歯医者さんには『4,5歳まで虫歯なしなら、そのまま虫歯なしでいけますよ』と言われていたので、安心していたのですが、小学校の検診で、しっかり『虫歯2本あり』と・・・すでに治療は終わりましたが、嫌がりはしなかったですねぇ。かえって長男の方が、『怖い(痛い)から手を握ってて!』という感じでした。
歯医者で癒される・・・う~ん、私はそこまでの境地には達していません(笑)。

私も歯医者好きでした~(笑
お姉さんが好きだったのかな?
看護師さんより全然優しいですもんv

お姉さんの手が冷たいんですよ。
それが好きだったような。。。(Mと言うより変態)
一応女です(汗

でも歯形とるとき、変なの口に入れたまま放置されるのはきつかったです。
呼吸困難になりそうでした。

最近親知らずが生えて、それが怪しいです。
痛くはないですが、黒い点が。。。

銀の詰め物、かっこ悪いですよね?
あれは勘弁して欲しいです。


kiroro23さん、コメントありがとうございます。
kiroroさんのお子さんは、小さい時からきちんと歯磨きをしたり予防していたのにも関わらず虫歯になっちゃったんですね・・・。
私が幼少の時はどんなに甘いものを食べても虫歯になりませんでした。
なんでなんでしょうね???

はるさめさん、コメントありがとうございます。
いやいや・・・はるさめさんは、変態じゃないですよー(笑)
親知らずが生えてきたんですか?
私は左右上下4本とも親知らずが生えて、
4本とも抜きましたよー。
なかなか大変でした(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15548922

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« 満たされない | トップページ | 睡眠不足 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム