アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 雨の日 | トップページ | 痙攣 »

2007年6月10日 (日)

親子キャンプ

えーっとですね、この週末の土日は、
王子が通っている学童保育主催の

「親子キャンプ」
でした。

毎日毎日、仕事の疲れがとれない
心身共に弱っちい私(゚Д゚;)

本当は、仕事が休みの土日こそ
家でのんびりと引き篭もりたい・・・。

しかし・・・、
何日も前から、

「キャンプ、楽しみだなぁぁぁ( ´∀`)」

「ねぇ、ねぇ、今日ね、学童でね、
キャンプファイヤーの時の踊りの練習したよ(* ゚ー゚)」

と楽しそうに話す王子に
頑張って、楽しい思い出を作ってあげなくては・・・。

土曜日は、いつもより早く起床。
現地集合でしたが、

思ったのが、

保育園や幼稚園の先生もそうですが、
学童保育の先生方の

元気なこと・・・(;・∀・)
(元気じゃないと、勤まらない仕事だろうけど)

こうした行事の度に思うこと。
「絶対に、この私には勤まらない仕事だ・・・(;´Д`)」

で、昼食を取ったら、さっそくとりかかったのが

テントの組み立て

こんなテントで寝泊まりする本格的なキャンプなんて、
根っからの「インドア派」
な私の生涯で今まであっただろうか???

いや、子どもの時に1,2回位はあったと思うけど・・・。

テントの組み立てって案外と難しいのね(;´Д`)
070609_17050001

テントが完成したら、
もう(;´ρ`) グッタリ な体力ない私( ; ゚Д゚)

その後は、王子は先生方や友だちに託して、
しばし、テントでお昼寝(;・∀・)

で、キャンプと言えば、
お約束なのが王子も楽しみにしていた

キャンプファイヤー
こればかりは、私もちょっとワクワク。

すると、何だか厳かな雰囲気。
え?これ、なんかの儀式?( ; ゚Д゚)
みたいな・・・。

すると、森の奥から現れたんですよぉぉぉ。

森の精がっ!!!

本当ですってばっ!
森の精が、キャンプファイヤーの火種を持ってきてくれたんですよ!

しかし・・・・
湿気なのか、火がつかない・・・( ; ゚Д゚)

どーするよ?
と内心焦ったのは、私だけか???

でも、何とか火もついて、厳かに宴の始まり。

070609_20190001 070609_20370001 子ども達も一生懸命に歌を歌って、カワイカッタです。
あ、あれもしましたよー。
お約束の
「フォークダンス」

楽しくキャンプファイヤーを終えた後は、
疲れた私たちは、すごすごとテントの中へ。

「たまには、こんな原始的な一夜もいいかも。」
とか思っていた私。
王子も始めてのテントでの寝泊まりにワクワクしていました。

しかし・・・・

テントの隙間から風が入ってきて寒くて
あんまり眠れなかった・・・(;´Д`)

翌朝は、すっごく眠くて疲れた顔だった私・・・。

でも、確かに疲れたけど、
本当にインドアな私だけど、

たまには(←ここ強調)
こんな経験もいいかもね。

070610_14000001
←あ!この絵ですねー
森の精からもらったプレゼントだよー!

森の精って、意外と「絵心」
あるのねー。

(私より、遥かに上手(;・∀・))

« 雨の日 | トップページ | 痙攣 »

育児」カテゴリの記事

コメント

親子キャンプですか、良かったですね。
うちは子供達は両方とも大きくなったから、中々
親子で○○って少なくなりましたね(TT)

我が子の学童保育所でも、夏にありますよ、キャンプ!私も徹底的にインドア派で、アウトドア苦手なので、毎年夫が上2人連れて参加してます。かなり本格的なキャンプのようで、係は準備も大変です。そして、毎年必ず何らかのトラブルがあります(^^;我が家では、二男が耳の後ろを蜂(?)に刺されたり、熱を出したり・・・
でも、今年は、二男のお友達(ママ同士が仲良しなんです)の一家と一緒に、『キャンプ行こう!』という話が出てます。これだけは私も参加する予定。少人数なら融通も利きますし、仲良しだから余計な気遣いもいらないし・・・。

とりあえず、pinguさん、お疲れ様でしたね。お仕事も大変なときに、本当にえらいです。

kaionさん、コメントありがとうございます。
そっか、kaionさんのお子さん達は、もう大きいんですね。
私も子どもが小さいうちに頑張っていろんな思い出を作ってあげなくちゃな・・・。

kiroro23さん、コメントありがとうございます。kiroro23さんも徹底的なインドア派ですかっ!仲間ですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今回のキャンプもかなり本格的でしたよー。
テント設営から、アスレチック、キャンプファイヤーと・・・。
しかも、私は極度の人見知りなので、
他の父兄の方たちとお話するのがすごく緊張しました・・・。
その疲れからか、今日から王子共々、少しだけ病人のpinguです( ; ゚Д゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15388456

この記事へのトラックバック一覧です: 親子キャンプ:

« 雨の日 | トップページ | 痙攣 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム