アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 睡眠不足 | トップページ | 一抹の不安 »

2007年6月27日 (水)

未来から来たネコ

昨日、「私の脳内」
という記事をUPしたのですが、

なんと、今日のアクセス数がブログ開設以来
最高数を記録しました
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

な、な、な・・なんでぇ?
ついに私のこんな拙いブログも

炎上???

とビックリしましたが、
おそらく「脳内メーカー」
が検索に引っかかったのでは?と推測・・・。
でも、あんな内容で来てくれた方
すみませんm(__)m

なんか、前置きが長くなってしまって、
何が本題なのか分からなくなってしまいましたが、

ここでクイズです。

「未来から来た耳のないネコ」
って誰でしょう???

え?誰でも知っている???
答え↓3556284331
なんで、唐突に
ドラえもんの話題をしたかというと・・・、
うちの王子が小学生の月刊誌
「小学一年生」
を購読しておりまして、

それに必ず、ドラえもんが何らかの形で登場するんですよ。

私も子どもの頃、ドラえもんのマンガ読んだよー。
親子2世代で同じマンガを見るってなんか感慨深いぜ・・・。

で、最近、王子と

「ねぇ、ドラえもんの道具で何が一番欲しい?」
と母子で真剣に議論(?)しているのです(;・∀・)

私は昔も今も

「どこでもドア」
が真剣に欲しくて欲しくてたまらなかったお。。。

だって、ドアをくぐっただけで行きたいところに
どこでも行けるんだよ?

こんなに便利で素晴らしい物ないよ?
(って、ないけどさ・・・。)

んでも、タケコプターはイヤだ・・・。

あれ、頭につける吸盤みたいなものがもし落ちたら
一環の終わりだよ???

で、今だから打ち明けるけれど
(って、誰に???)
私、本当にタイムマシーンってあると思ってますた。

ほら?のび太の学習机の右上の引き出しが
タイムマシーンになってたじゃん?

私が小学生の時に、

「自分の学習机ものび太の机みたいに
実はタイムマシーンになっているに
違いないっっ!!!」

と真剣に信じて、

しかも・・・・・

何度も中に入ろうと
無謀な試みをしたものです
(;・∀・)

しかし、未来から来たドラえもんですが、
彼が来た未来って、

22世紀だよ?
次の世紀じゃん???

あと・・・
ちょっと、話は変わりますが・・・

うちの王子は今、「ポケモンマニア」です。
ポケモンってものすごい種類がありますが、

一番有名なポケモンはやっぱり、彼でしょう!

213632_34 愛らしい風貌をしているくせに、
いざとなったらすごい電気を出す彼です。

王子と適当にポケモンの話を合わせていて、


「ピカチュウカワイイよねー。おうちにいたらいいねー。」

あんまり心にもないことを言ってしまい、

ついでに

「あ、ドラえもんもいたらもっとオモシロいねー。」
と少し、心にもある事をついでに言ってしまったら、

王子が慌てて

「ダメっ!!!
ドラえもんとピカチューは一緒にしちゃダメ!!!」

と真剣な顔・・・。


そうなんです・・・・。

ドラえもんは、その昔普通のネコのように耳があったのに、
ネズミに耳をかじられて以来、
大のネズミ嫌いになったことは知っている方も多いでしょう。

で、ピカチューって・・・・

実は


ネズミ(電気)ポケモンだったのですた・・・。

 

« 睡眠不足 | トップページ | 一抹の不安 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15578956

この記事へのトラックバック一覧です: 未来から来たネコ:

« 睡眠不足 | トップページ | 一抹の不安 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム