アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 消えた笑顔の行方 | トップページ | 恋する日曜日 »

2007年6月22日 (金)

はじめての飲み会

「はじめてのおつかい」
ならぬ
「はじめての飲み会」ですw

タイトルだけ見たら、まるで
20歳になりたての人のブログみたい(;・∀・)
(え?いくらなんでもそれはない???)

ブログにも何回も書いていますが、
私、pinguはお酒が好きですw

前の職場では、子持ちにも関わらず、

何回も飲み会に参加しては、ある意味

伝説

を作っていますた(;・∀・)

でも、まだ慣れない今の職場での飲み会に参加するのは
今回が初めてです。

まぁ、今夜仕事の「反省会」
と銘打った飲み会だったわけですが・・・。

本当は、参加したくなかったんですよ。

ここ最近、心身共に絶不調だったから・・・。

でも、今日の飲み会に参加しないと、
私はずっと疎外感から逃れられない

という思いで無理に参加しました。

結論から言えば・・・・

参加してよかったです。

私が感じていた疎外感も、
やっぱり私が勝手に思い込んでいた被害妄想ということが
改めて分かったし、

あと、上司が想像以上にのーてんきで
(あ、いい意味でw)

上司がこんなに気楽に(あ、いい意味で(;・∀・))
考えているんだから、
私ひとり、別にそんなに思い詰める必要などないや(;・∀・)
って、妙に楽観的になったりして・・・・。

まぁ、上司もお酒の席だから、
あんなにお気楽だったのかも知れませんが。

今夜は1次会で帰りましたが、

今回の飲み会で、ほんの少しだけ、
今の職場の人との距離が縮まった気がしました。

今まで経験してきた職種が違うと、
壁を作っていたのは、
実は私の方だったと思い知らされた気もしました。

« 消えた笑顔の行方 | トップページ | 恋する日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですね(^^)
俗にいう取り越し苦労ってやつですね。
がんばって仕事出来そうですね。
良かった、良かった(^^)

こんばんはです。

飲み会とか仕事OFFモードの時って打ち解ける最大のチャンスですよね。わたしも経験あります。めっちゃ怖がってた先輩と飲み会ですっごく仲良しになれたこと覚えてます。やっぱ相手の中身を知らないと構え気味になってしまいますもんね(´`;)
仕事してるうちにもっともっとみなさんと仲良くなれるといいね(ってなんか小学生みたい;?)

kaionさん、コメントありがとうございます。
私、本当に「取り越し苦労」が多くて・・・
(;・∀・)
私の人生、「取り越し苦労」ばっかりのような気もします・・・。
でも、頑張って仕事できるかは???
だったりして・・・(;・∀・)

michiさん、コメントありがとうございます。
確かに「飲み会」は打ち解けることの出来る絶好のチャンスですよねっ!!!
これをひとつの機会に少しでも職場の人たちと仲良くなれたらいいなーって思います。
あと、私、精神年齢は小学生だから
(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15523585

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての飲み会:

« 消えた笑顔の行方 | トップページ | 恋する日曜日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム