アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 底なし沼 | トップページ | 5月の終わり »

2007年5月28日 (月)

ふたつの訃報

今日、仕事の昼休みにお弁当を食べながら
Yahooのニュースを見て、とても驚いた。

「ZARDの坂井泉水さん転落死」

ZARDと言えば、もともと表舞台に出ないアーチストで、
坂井泉水さんの動く映像は、ほとんど見たことは無かった記憶があるが、
(それでも、何年か前にLIVEをやっていた記憶があります)
CDのジャケットなどで見る彼女は、憂いを秘めて美しく、
そして、なによりもきれいな声と歌いやすいメロディで
数々のヒット作を世に生み出してきた。

何を隠そう、この私も昔、友達とカラオケに行った時は、
必ず一曲はZARDの歌を歌っていた。
高くもなく、低くもなく歌いやすかったし、
いい歌も多かったから。

よく歌った歌は、
「In My Arm Tonight」とか
「この愛に泳ぎ疲れても」とか
「こんなにそばに居るのに」など
元気な歌よりは、
少し哀愁をおびた歌を好んで歌ったものだった。

いま、これらの歌をPCからダウンロードして聴いた。

とてもキレイな歌声・・・。
ものすごく切なく、哀しくなった。

この歌を歌っている彼女が
もう、この世にいないなんて・・・。

ニュースの報道では、
昨年から癌を患って闘病生活をおくっていたらしい。
しかも、その癌が肺にも転移していたとのこと。

ただ、回復していた矢先の不慮の転落事故。

まだ40歳の若さなのに。
40歳といっても、まだ美しく、まだまだ才能も十分あるのに、

どうして、神さまはそういう人を連れて行ってしまうのだろう?

病院の階段の手すり(?)からの転落という事で、
事故だけじゃなく、自殺の憶測も出るかも知れない。
(所属事務所は不慮の事故として、自殺を否定している)

せめて、自殺であってほしくない。

消えたいと、この前ブログで書いた私が言うのもなんだけど、
やっぱり自殺は哀しすぎる。

死は、本当に哀しいものなのに、
その死を自ら選んではいけない。

そして、死はいつか必ずやって来る。
年齢を問わず、病魔はふと襲ってくる。

だから、一日一日を大切にしないといけない。

坂井泉水さんの訃報を聞いて、
改めてそう思った。

坂井泉水さん、たくさんの歌をありがとうございます。
心からご冥福をお祈りします。

坂井泉水さんとは、全く関係ないんですが、
今日、もう一つの訃報がありました。

松岡農相の急死。
こちらは、明らかに自殺でした。
現職大臣の自殺は、戦後例をみないとの事。

ここ最近、光熱費問題とか、
談合事件とか色々と疑惑の多い人だったけど、
まさか、自殺するとは思わなかったので、こちらもビックリした。

周囲からは、「辞任」を求める声もあったらしい。

死んでしまった人の気持ちは分からないけれど、
辞任するくらいなら、死んだほうがましだとでも思ったのでしょうか?

「All or   Nothing」

な思考だったのだろうか?

今日は一日、マスコミから「死」のニュースを聞いて、
ただでさえ、鬱な気持ちがさらに鬱になった。

ZARDの坂井泉水さんの死は特にショックで、
今も哀しい・・・。

でも、だから今を生きている私たちは
その生を無駄にしないようにしなくては。

« 底なし沼 | トップページ | 5月の終わり »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ZARD(坂井泉水さん)好きだったので、ショックです。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ZARD(坂井泉水さん)好きだったので、ショックです。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

pinguさん お久しぶりです。
私も大ショックです。。。
きっと坂井さんは“負けないで”と自分自身に言い聞かせ、明るく強く頑張っていたんだと思う。
そんな坂井さんに「そんなに頑張らなくても、もうゆっくり休んでいいよ」と、神様が安らぎを与えて下さったのかもしれない・・・ そんな風に考えて自分自身を納得させています。


ZARD、大好きです。
月曜以降、ZARDばかり聴いています。

泉水ちゃんは自殺じゃないよね。って信じたい。。
だってツアーやる予定だったんだしさ。。

松岡サン、何も自殺するこたなぃじゃんね。
辞任すりゃいぃのにサ・・奥サンだっているんだしサ・・

悲しいニュースが続くね。

あたしたちは、なるべく楽しく暮らそうね。

プチさん、コメントありがとうございます。
本当に坂井泉水さんの死は私も今でも信じられません。誰でも彼女の歌に元気付けられたことあるはず。
私も心からご冥福をお祈りします。

youさん、コメントありがとうございます。
私も未だに坂井泉水さんの死が信じられません。
本当に「負けないで」という歌はみんなが励まされたけれど、坂井さん自身、この歌で自分自身を元気づけていたんでしょうね。
例え、坂井さんの肉体は消えても彼女の歌は永遠に残り続けますよね。

あんとんさん、コメントありがとうございます。
私も坂井泉水さんの訃報を聞いてから、頭の中でZARDの歌がずっと繰り返し、流れています。
今でも信じられませんね。
あんとんさん、これからもいつでもこのブログに来てくださいね。

ばくちゃん、コメントありがとう!
泉水さんが落ちたスロープの手すりを新聞か何かで見たけれど、あの低さで自殺はないんじゃないかと・・・。
90年代を代表するアーチストだった泉水さん。
いまだに信じられないね・・・。
松岡大臣もなんか、哀しいね。
本当に私たちは、楽しく生きていきたいね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15236977

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの訃報:

« 底なし沼 | トップページ | 5月の終わり »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム