アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 疑問 | トップページ | 両立の難しさ »

2007年5月15日 (火)

1年生を迎える会

今日の午前中、王子の通う小学校で

「1年生を迎える会」
なる行事がありました。

最初、学校からのプリントでは
「授業参観」とあったのですが、
内容をよく聞いてみると、体育館で全校生徒が集まって、
新1年生歓迎行事をするらしい・・・。

平日の午前中という事で、もちろん私は仕事ですが、
王子の学校の行事には可能な限り参加したいので、
午前中はお仕事の休みを取って観に行きました。

体育館の舞台。

070515_09450001 しばらくすると、花道出現。

何故か、
上級生の6年生のおんぶされて登場する
新1年生( ; ゚Д゚)

「赤ちゃんじゃないんだから歩かせろよっ!」
と内心、思ってしまった私(;・∀・)

すると・・・
王子、登場。
070515_095000010001

カメラを向ける私に気付いて、
ニッコリ微笑んでいました。

まぁ、「1年生を迎える会」は、
主役の新1年生が体育館の舞台前に並んで、
2年生から6年生の出し物を見るというもの。

070515_09550001

舞台前に並んだ「新1年生」 なんか、
歌も歌っていましたよ。


2007-05-15 23:34:58

その後は、まぁ上級生たちの楽しい催し物が続いたわけですが。

実は話は少し変わりますが、
私が家で王子に
「休み時間とかはお友達と遊んでいるの?」
と聞くと
「ううん、ひとりで本を読んだり、ひとり遊びが多い。
でも、楽しいよ。」

と答える王子。

私自身が、子ども時代から協調性のなく、
あまり友達のいない子どもだったので、
少し王子の学校生活を心配しているんです( ; ゚Д゚)


まぁ、本人は学校での事を話す時、
いつもニコニコして話すから、まだ大丈夫かな?


で、話を今日の事に戻しますが、
私が上級生の出し物の演技以上に感動したのが
体育館の壁に貼られていたこれらの絵。
070515_11170001 070515_11170002








あ、余談ですが、
午前中仕事を休んで、午後から出勤した私を待っていたのは、
たくさんの仕事の山(;´Д`)
今日も残業しちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

« 疑問 | トップページ | 両立の難しさ »

育児」カテゴリの記事

コメント

こういう行事を通して上級生との関わりを
深めていくんでしょうね(*^_^*)
おんぶで登場って可愛いですね。
一人っ子が多い時代のささやかなスキンシップかな?
王子くんは自分なりに学校を楽しんでるのね。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。

なぎさん、コメントありがとうございます。
一人っ子の王子は、こういった学校の行事を通して、年齢の違う子たちとの関わりを深めていって欲しいですね。
王子は、私以上に頑張って学校生活に溶け込もうとしています。
ただ、今日また熱を出してしまいました・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15085757

この記事へのトラックバック一覧です: 1年生を迎える会:

« 疑問 | トップページ | 両立の難しさ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム