アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 孤独 | トップページ | アカルイミライ »

2007年5月19日 (土)

居場所

長かった一週間もようやく終わり、
解放感と脱力感でいっぱいな金曜日の夜。

仕事がお休みな土日は、もちろんうれしい。
(私の仕事は土日がお休みの週休2日。)

でも、ものすごく幸せな気持ちにはなれないんだ。
王子と一緒に過ごせるお休みは幸せには違いない。

だけど、家庭の中に私の居場所が見つからないんだよ。

ものすごく、我がままで贅沢な事を言っていると思う。

だけど、王子以外のもう一人の家族と一緒に過ごすのが
どんどん苦痛になって来ているんだ・・・。

酷い言い方だけど、
もうそこに愛はない。

飲み会とか、残業とかで家にいないと
内心、ホッとする自分がいるんだ・・・。

これから先の事を考えると、憂鬱になるし、絶望的になる。
頭の中が混乱する・・・。

まだまだ、私の人生は長い(はず)のに、
このままでいいんだろうか?


家庭でも、職場でも居場所を見つけられない私は、
どんなに疲れていても、気が付けば夜中にPCの前に座っている。

このブログが私の心の居場所だから・・・。

<追記>
王子は、まだ37℃台の熱が出ています。
病院に行くと、相変わらず「扁桃腺」が腫れているとのこと。

王子が苦しいと、私も苦しい・・・。

今の私にとって、王子のいる場所が
現実社会の私の居場所。

« 孤独 | トップページ | アカルイミライ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

王子ちゃん、心配だね。。。
早くよくなってpinguさんも
元気になるといいな。。。


あたしも週末は苦しいけど
pinguさんも頑張ってるんだから
あたしも頑張るよ?。

その苦痛な空間、逃げ出したいよね。
仕事と育児で疲れているから余計に。
素でいられる家庭が本当なのでしょうけど
現実はそうではないケースって多いね。
私のように逃げ出しても、その後で苦しい
こともいっぱいあったしなぁ~。

週末は王子くんとラブラブで
のんびりしてくださいね(*^_^*)

あっちゃん、コメントありがとうございます。
王子は37℃台の熱が下がりません(´Д⊂
で、病院に行ったら「夏風邪」って言われちゃった・・・。
元気はあるんだけどねー。
あっちゃん、この週末元気だったらいいな。

なぎさん、コメントありがとうございます。
安心していられる家庭が苦痛なんて、
本当に現実逃避したい気分です(涙)
>「素でいられる家庭が本当なのでしょうけど現実はそうではないケースって多いね。」
そうですね・・・。
現実は辛い事の方多いのかもしれませんね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15120836

この記事へのトラックバック一覧です: 居場所:

« 孤独 | トップページ | アカルイミライ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム