アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 裁判の行方 | トップページ | むだい »

2007年5月25日 (金)

ポーカーフェイス

金曜日の夜。
相変わらず、一週間の疲れがドッと出て
脱力感でいっぱいです(;´Д`)

今の職場に異動してきて2ヶ月弱。
でも私の所属する部署は、5月が一番忙しいので
他の職員とあまり仕事以外のお話をする機会もなかなか持てませんでした。

私は、先輩や同僚、後輩からどう思われているんだろうか?

私はその気持ちがすごく強く、
仕事が出来ない奴、使えない奴が来たと思われたくなくて、
とにかく、無我夢中でした。

毎日が緊張の連続で、職場で本当につらかった・・・。

すると、今日残業している時に同僚の女性からこう言われました。

「pinguさんって、すごいよね。
異動してまもないのに落ち着いて、淡々と仕事をこなしているよね。」

ΣΣ(゚Д゚;)━━!!

これ、全然自慢しているつもりじゃないんですよ(汗)

私の心の中と全く反対の事を言われて、もう恥ずかしくて

「そんな事絶対無いですよ!
毎日、緊張して内心はドキドキしながら仕事しているんですよ!
実際、まだ慣れなくて、皆さんに迷惑掛けているし・・・。」

慌ててそう言いました。
だって、本当のことだもん・・・( ; ゚Д゚)

でも思えば新採用の頃も、
新人なのに今よりも遥かにキツイ仕事の担当だったのに、
後から仕事の悩みを打ち明けたら、先輩たちに

「pinguさんは、いつも落ち着いて仕事をしていたように見えたから、
仕事の事で悩んでいたなんて全然気付かなかったわ。」

って言われましたっけ。

その時から仕事の不安で眠れなかったり、出勤拒否になりかけて
心療内科の門をくぐっていたというのに・・・。

前にもここに書いたと思いますが、

私は本当に弱い人間で、なのに変なプライドだけはあって
人に弱みを見せられないんです・・・。

だから、誰も私の悩みに気付かない・・・。

このブログを書いているpinguと
リアルな生活の中で生きている私は、全然違う。

リアルの知り合いでこのブログを知っている人は
片手で数えて余る位だけど

きっと、その数名はきっとこのブログを読んで、
リアルで知っている私と余りにかけ離れている事に
きっとすごく驚いたと思う。

私は、本当は誰よりも弱くて脆い人間なのに、
それを見せるのがイヤで仮面をかぶって生きている。

きっと、その事に毎日疲れちゃうんだろうな・・・。

でも、誰もが多少はそうなんだろう。
ありのままの自分を曝け出して生きるのは、
決して容易い事じゃない。

« 裁判の行方 | トップページ | むだい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんばんは。
実際仕事のできない人って、傍から見ていて分かりますよ。なんて、偉そうなこと書いてる私は最初の職場では会社に実際に損害与えてたし始末書も書いたし迷惑いっぱいかけてました;;;
「pinguさんって、すごいよね。
異動してまもないのに落ち着いて、淡々と仕事をこなしているよね。」と言われるということは、pinguさんが思っているほど周りに迷惑なんかかけていないということですよ。
それくらいは誰でもやってて、たいした迷惑じゃないってことですよ。
緊張してドキドキしちゃうのは、仕事が出来ないからじゃなくて性分だから仕方ないのかも。
でもそのうち今の職場に馴染んで、あまり緊張しなくてすむようになりますよ。
早く忙しい時期を脱して、pinguさんの緊張が和らぎますように。
きっと、あと少しだ、ふぁいと!

いつもお疲れ様です☆そうですか~!‘落ち着いて、淡々と仕事をこなしている’って誉められたんだね!まだ慣れない中、頑張って大変そうだけど、PINGUさんが努力しているのは伝わってるんだと思うよ。PINGUさんが「淡々と仕事こなし」てたとはちょっと意外。だってPINGUさん、自分であわてんぼう、とかおっちょこちょい、とか言うんですもの♪。ちょっといっぱいいっぱい、かも知れないけど、かっこいいPINGUさんもいたんですね。すごい。
仮面かぶってると言うPINGUさんも、仮面かぶってないと言うPINGUさんも私にとってはどちらも本当のPINGUさん。ただ、まだ知らない部分がいっぱいあるんだなー、と思いました。
そうそう、早くPINGUさんの緊張が和らぐ事を願って応援してます!

損するんだよね^^;
内と外がマッチしてないのって。
どんなに緊張していても「堂々として」と
言われる私と似てるよ~。
ふさわしくない大役をあてがわれて右往左往したり。
でも自分で働けなくなって思ったのは、どんなに
仮面でもそこに居続ける力が欲しかったって・・。

無限角さん、コメントありがとうございます。
いっぱい励ましてくれてうれしかったです。
でも、実際は迷惑もいっぱいかけているんですよ・・・。
内心はパニックになりながらもそれを周囲に気付かれないようにしているだけ。
本当はすごく弱いんです・・・。
でも、無限角さんのコメントすごくうれしかったし、励みになりました。

さくらさん、コメントありがとう!
いや、本当に私ってあわてんぼうでおっちょこちょいですってばっ!!!
それをうまーく仮面を被って隠しているだけなの。だから毎日疲れるんだ・・・。
でもさくらさんに会うときは仮面をつけていない素の自分になれるよ。
いつも、ありがとう!

なぎさん、コメントありがとうございます。
なぎさんのコメント、すごく心に染みました。
本当に私と似ていますねー。
ますます、なぎさんとお会いしたいです。
>「どんなに仮面でもそこに居続ける力が欲しかった」
最後のこの言葉がすごく心に染みました・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15201434

この記事へのトラックバック一覧です: ポーカーフェイス:

« 裁判の行方 | トップページ | むだい »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム