アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 信じるということ | トップページ | ふたつの訃報 »

2007年5月28日 (月)

底なし沼

この日曜日、私の精神状態はどんどんと悪化。

休みの日なのに? と思うかもしれないけれど、
家族と一緒にいるのも苦痛。
いや、王子は大好き。 王子には救われている。
配偶者と顔をあわせるのが苦痛。
(もう、だんなさんとも呼びたくない) なのに、
表面では仲のいい家族ごっこ。
でも、王子のため、仕方ない・・・。
だけど、こんな偽りの生活、いつまで続くんだろうか?

明日になれば、また一週間仕事。
心の弱みを見せずに、表面は淡々と仕事をしているから
誰も私が鬱持ちなんて気付かない。

いっそ、上司に相談したいけれど、
前の職場の上司と違って、
今の職場の上司は全然相談なんて出来ない。

過去になど戻れないって知っているけれど、
前の職場に戻りたい。
大好きな上司に大好きな同僚・・・。

時々、電話やメールのやりとりはあるけれど、
でも、もう前の職場の私のデスクには後任が仕事していて、
私の居場所はない。

今の職場に早く慣れて、
ここに心の居場所をつくればいいだけ。
分かっている。でも、
ここはまだ、私の居場所じゃない・・・。
ただ、私の甘え、私の努力が足りないだけ・・・。

でも、今はどこにも、私の居場所なんかない。

あまりの堕ちっぷりに、今日の昼から夕方にかけて、
昨日病院からもらった薬をたくさん 飲んで、深い眠りについた。
そのまま、目覚めなくてもいいとさえ思った。
でも、夢の中の私も孤独で、
みんなから疎外されていた・・・。

夢から醒めて、誰にも気付かれずに泣いた。
夢でさえも、私を哀しませるの?

今の私は、底なしの沼で溺れているみたい。

「救い」と言う名の陸地には、どこにも辿り着けない。

« 信じるということ | トップページ | ふたつの訃報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族って辛いときに支えあうものだと思っていたし、逆境にあって絆を深くした家族も実際にあるようですが、私の家族はそうじゃなかったです。
私がどんなに苦しもうが、全く興味のない配偶者。
居場所がない気持ち私もよく分かります。
一人でいるほうが余程楽です。

同じ様な悩みを持ってます。
孤独な感じです。
妻もいますが、信じきれていません。
親兄弟がいないので、悩みも打ち明けられず.....

それならさ、無理して家にいることないよ。
せっかくのお休みで昨日はでっかくのお天気。
王子つれてお出かけしちゃえばよかったのに~。
たまには声かけてよ。
一緒に公園でのんびりしよう。

それならさ、無理して家にいることないよ。
せっかくのお休みで昨日はでっかくのお天気。
王子つれてお出かけしちゃえばよかったのに~。
たまには声かけてよ。
一緒に公園でのんびりしよう。

お久しぶりです。

私は旦那さんじゃなくて、父なんですが、
出来るだけ距離を置きたいと思っています。

そう言う人、いっぱいいると思います。
無理して仲良いふりするのはストレス溜まりますよね;;
仲良くなくていいじゃないですか?
うちの父と母は、仲良くないですよ。
母が可哀相ですから。。。

無限角さん、いつもコメントありがとうございます。
「家族」って一体何なんでしょうね?
ひとりの方が居心地がいいなんて、
本当に家族って何なのか分からなくなってきている私です。
無限角さん、辛い事があったらブログにたくさん吐き出してね。
私もだけど(私は吐き出し過ぎか
(;・∀・))

kaionさん、コメントありがとうございます。
何だか、私と似ているかも(;・∀・)
私も配偶者を信じる事が出来ないし、
親にも心から頼れないし(私の母は精神を病んでいます)私に兄弟姉妹はいません。
(一人っ子です)
身内に悩みを打ち明けられる相手など、私にも一人もいませんよ・・・。

yoko、コメントありがとう!
すっごくうれしかった!!!
今度、誘ってもいい?
yokoと遊びたいよー。
てか、飲みに行きたいっ!

はるさめさん、コメントありがとうございます。
はるさめさんはお父さんとの関係が上手くいっていないんだね・・・。
大変だね。本当に他人の家庭の事ってよそからは分からないものだよね・・・。
>「無理して仲良いふりするのはストレス溜まりますよね;;」
私、今、もうストレス溜まりまくり
。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/15226883

この記事へのトラックバック一覧です: 底なし沼:

« 信じるということ | トップページ | ふたつの訃報 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム