アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 手紙 | トップページ | 再会 »

2007年5月 2日 (水)

ただ、君を愛してる

先日レビューを書いた「手紙」に続いて、
DVDを観ました。

「ただ、君を愛してる」B000hwy2nm01_ss500_sclzzzzzzz_v40301349__1

私が大好きなお話「いま、会いにいきます。」の作者
市川拓司氏原作の純愛ものと聞いたら
この私が食いつかないはずがありません(;・∀・)

<STORY>
見た目がまだ小学生の様にあどけない静流は、 同じ大学の誠人に恋をする。
でも誠人は、そんな彼女の気持ちには気付かず、 二人は「友達」として時を過ごす。
静流は、自分の誕生日のプレゼントとして、誠人に「キス」をねだる。
はじめてのキス。 その時に誠人は、初めて自分の気持ちに気付く。
このキスが二人にとって、始まりのキスになるはずだった・・・。

主役のふたりがすごくいい味出していました。

玉木宏さんは、「のだめカンタービレ」の千秋様のオレ様ぶり
とは打って変わって、
純情でお人よしで、女心に鈍感な青年。

一方の宮崎あおいちゃんは・・・・・

もう、この世のものとは思えないくらいに愛らしい(;´Д`)
もう、「あいくるしい」という表現がぴったりです!

宮崎あおいちゃん演じる静流は、大学生なのに見た目はすごく子どもっぽい。
そして、ずっと玉木宏さん演じる誠人が好きだった。
でも、鈍感な誠人はまったく静流の気持ちには気付かない。

ある日、静流は、自分の誕生日に誠人にキスのプレゼントをねだる。

はじめてのキスを交わした日、誠人はようやく、
自分にとって静流がかけがえのない愛しい存在だと気付く。

そして、このキスからはじめようと。。。

しかし、その日を境に静流は、忽然と誠人の前から姿を消す。

実は静流は、非常に珍しい病気で成長すると死ぬ運命にあった。
「恋をすると死ぬ病気なの。」
静流が一度冗談めかして言った事があったが、
ある意味、それは冗談ではなかった。

それでも、静流は長生きするよりも、短くても本当の恋をすることを選んだ。

まぁ、本当にそんな病気があるかは分かりませんが、

短くても、自分の心に正直に生きることが出来た静流がうらやましいと思った。

生涯、ただ一度のキス、
生涯、ただ一度の恋。

人生でそんな恋に出逢えたら、すごく幸せだろうな・・・。

残された方は辛いけれど・・・。

あと、映像もすごくキレイでした。
森も海もすべてが幻想的に映っていました。

それにしても、本当に宮崎あおいちゃんはかわいい・・・。
私もあんな顔に生まれていたら人生、変わったかな?
(;・∀・)

« 手紙 | トップページ | 再会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
私も市川拓司さんの本は好きです。
今も「そのときは彼によろしく」を読んでいます。
これも今度、映画になるみたいですね。
「ただ、君を愛してる」の映画もよさそうですね。
玉木宏さんはどうしてもどうしても「ウォーターボーイズ」のアフロの印象が強くて笑ってしまうのですがこの映画を観たら払拭されるかしら?
さっそく観てみたいと思います(^^)

あばたさん、コメントありがとうございます。
本当にあばたさんとは本とか映画の趣味が合いますねー。
市川拓司さんの本、いいですよねー。
>「そのときは彼によろしく」
これは私はまだ未読なので、このお休みにでも読んで見たいですね。
でも、あばたさんってば、玉木宏さんを見て、
「ウォーターボーイズ」思い出すんだー。
私はやっぱり「のだめカンタービレ」の千秋先輩の印象が強すぎますねー。
千秋先輩、超かっこよかったぁぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/14921651

この記事へのトラックバック一覧です: ただ、君を愛してる:

« 手紙 | トップページ | 再会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム