アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 僕のGW | トップページ | 最大のブルーマンデー症候群 »

2007年5月 6日 (日)

過去のトラウマ

私はあまり、このブログで自分の生い立ちを書いた記憶がありません。

私の母は、私が小3の時に精神疾患に罹りました。
もちろん、当時は精神の病気に関する偏見も強い時代でした。
母の精神の病は、ごく一部の身内以外にはひた隠しにしていました。

でも、徐々に母の病状は悪化し、
私が中2の時、とうとう私を養育できなくなり、
私は、遠方に住む母方の叔母の家に住む事になりました。

精神に病を持った母との暮らしも辛かったけど、
叔母家族との暮らしはもっと、悲惨でした。

ここでの文章では表せないくらいです。
叔母から自立しても、あの叔母家族の家、
近所を通るだけで気分が悪くなるほどです。

それでも私は、中2の途中から、
大学に入学するまでその家に住みました。

叔母だって、妹の子(叔母にとって母は妹)を預かっている以上、
責任も大きかったのでしょう。

それでも私にとって一番、忘れてしまいたい過去だった。

ただ、今まで王子が小さかった事、
そして私が遠隔地に転勤になったことで
何年も顔を会わせずに済みました。

でも、今日、すごく久しぶりに叔母家族に会いました。

久しぶりに会った叔母は、
私が知っている昔の叔母ではなかった。

人間って、歳をとったら性格が丸くなるって言うけれど
本当みたいですね。

まぁ、これから頻繁に会いたいとまでは思わないけれど、
今日、叔母に会えてよかった。

私の幼少期のトラウマも、過去になりつつある気がします・・・。

« 僕のGW | トップページ | 最大のブルーマンデー症候群 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/14980066

この記事へのトラックバック一覧です: 過去のトラウマ:

« 僕のGW | トップページ | 最大のブルーマンデー症候群 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム