アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 心の闇 | トップページ | 自信喪失 »

2007年4月15日 (日)

日曜の夜

突然ですが、
もともと私は、「ブルーマンデー症候群」です。

3月までいた職場はあまりにも、居心地がよかったので、
一時期、ブルーマンデー症候群も治っていたのですが、

4月に人事異動で、今の職場に異動になってから

あっさりと、復活しました・・・。

異動したばかりで、仕方ないと言えば仕方ないのですが、
私ひとり、みんなの足を引っ張っている感が否めない。

仕事を覚える気はあるのですが、
何だか気もちが空回りする。
電話を取るのも怖い・・・。

失敗を過度に恐れすぎているって分かっているんだけど・・・。

あーーーーー
ぶっちゃけ、

明日、行きたくないーーーーー!!!!!!!!

って登校拒否の小学生みたいな事を心の中で叫んでいたら、


いました・・・・。
我が家に小学生(なりたて)

王子に聞いてみました。

「明日、学校に行きたい?」

すると、彼の返事は

「じつはね・・・本当は行きたくないの。」

えぇぇぇ??????????
∑( ̄□ ̄;)

王子よ、お前もかっっっ!!!!

なんで?と聞いてみると

「明日から給食だけど、全部食べきれるか心配なの。」
。・゚・(ノД`)・゚・。

ヤバイ・・・・。
この子、どんどん私に似てきている( ; ゚Д゚)

小1(しかも、なりたて)が、こんなことで心配しないでよ・・・・。

親子して、ブルーマンデー症候群って洒落にならん_| ̄|○

« 心の闇 | トップページ | 自信喪失 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

王子くん、きっと大丈夫ですよ。
最近は何が何でも全部食べさせるという先生はいないと思います。
何でも完璧じゃなくてもいいんだよ、失敗しても先生が助けてくれるよって、王子くんを安心させてあげて下さい。
そうは言ってもやっぱりしばらくは緊張しちゃうよね。

そちらはもう給食が始まるんですか。
こちらは一年生の給食はゴールデンウイーク明けくらいからなので一年生は幼稚園児より早く帰ってくるんですよ。

最近妻もブルーマンデー症候群のようです。

とあるサイトで、ことに新学期にブルーマンデー
になってしまうお子さんの気持ちがわからず、
いらいらしているというお母さんの書き込みがありました。
わからないだけに、なだめ方も「共感」からは
ほど遠かったみたいですよ。
だから、プレッシャーしかかけられなかったみたい。
「わかる」お母さんになれるって意味では、
「親子して」の方がお得なのかもしれないですよね。

無限角さん、コメントありがとうございます。
なんかね、王子、完璧主義者みたいです(゚Д゚;)
給食については、私からも
「給食、残しても大丈夫だよ。」とはいっているのですが・・・・。
でも、学校の先生も、学童保育の先生も優しい方みたいでほっとしています。
>「こちらは一年生の給食はゴールデンウイーク明けくらいからなので一年生は幼稚園児より早く帰ってくるんですよ。」
え?そうなんですか?ビックリ!


プチさん、コメントありがとうございます。
奥様もブルーマンデー症候群とのこと。
原因は分かりますか?

朝露さん、コメントありがとうございます。
>「「わかる」お母さんになれるって意味は、
「親子して」の方がお得なのかもしれないですよね。」
( ゚д゚)ハッ!目からうろこですっ!!!!!
確かに私は、その点だけは分かるお母さんですね(;・∀・)
共感も出来ちゃいますー(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/14695093

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の夜:

« 心の闇 | トップページ | 自信喪失 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム