アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 希望のカケラ | トップページ | 暗転 »

2007年4月10日 (火)

入学式

こんにちは。pinguです。
携帯から細々と更新して、
コメントのレスも出来ない状態でしたが、
今日、ようやくPCをネットに繋げる事が出来ました。

今日は、我が王子の
小学校入学式
でした。

ちょうど、年度末に転居をして、学区も変わったので、
無事に小学校に入学出来るか、実は心配でした
(;・∀・)

でも、新しい住所地で、いい学童保育を探すことも出来て、
いいスタートを切ることが出来ました。

070410_08430001

ピッカピカの一年生♪
小学校の門の前で。 070410_084500010001

あと前でも書いたように、
4月に入って、入学の手続きをしたので、
まだ心配だったんですよ。

クラス分けの表の中に、
王子の名前がなかったらどーしよーって
( ; ゚Д゚)

あったぁぁ!!!!! 070410_08500001

1年2組!!!!!

入学式は、10時からの開始で、それまで
新一年生は、新しいクラスで、新しい担任の先生の下、
一年生の歌
(タイトル忘れたぁ( ; ゚Д゚))の練習をしていました。

070410_09080001

新しい教室で。 070410_091900010001

で、10時。おごそかに入学式開始。 070410_09430001

早いなぁぁ。
王子、
この前まで赤ちゃんだったのになぁ。



で、私も、ついこの前まで小学校に通っていたのに・・・・。
(どさくさにまぎれて、図々しくてゴメンナサイ(´Д`;))

小学校で王子が友だち出来るかな?と
多少、危惧してましたが、

式典の最中に、もう隣の子と楽しそうに話す我が子を見て、
頼もしくなりました。

「友だち100人できるかな~♪」

は、オーバーとしても、

この子は、私よりもよっぽど、
新しい環境に適応出来る気がする。

王子の晴れの日を、
私も笑顔で見守る事が出来てよかった!


人気blogランキングへ

晴れの日、王子はこんなに笑顔でした。

070410_12090002

 

« 希望のカケラ | トップページ | 暗転 »

育児」カテゴリの記事

コメント

王子君、入学おめでとう。
私も今日は幼稚園の入園式でした。
もうずっと息子は泣き続けて大変でしたよ。
王子君は笑顔で入学式を迎えられて良かったです。
友だちもたくさんできますよ('-'*)
ほんとおめでとう☆

pinguさんのお顔見ちゃいました(*´∇`*)

おめでとうございます。
ウチは去年2組でしたよ。
今年は1組ですが。。。
いじめとか防犯上の理由で
毎年クラス替えがあるみたい。。。親も子も
慣れるのに大変ですが。。。
二人の笑顔がキラキラしててすてきですよ!

王子くんの入学おめでと~~~!!!
いろんな行事のときの王子くんの写真は、いつもとっても楽しそう!
幸せにすくすく育っている子供の顔だなあって思います。
寂しいとか辛いとかいう”気”は伝染してしまうそうですが、楽しい”気”も伝染するそうです。
王子くんの楽しい”気”をいっぱい分けてもらって、毎日の活力にしてくださいね、pinguさん。

王子くんのはっきりくっきりした目鼻立ちはpinguさん似なのね♥

おめでと~!(>∀<)♪
王子くんの凛々しいお姿、かっこいいねぇ☆
もう立派にお兄さんだね(^-^)
その隣に居るのは・・・素敵なママ(〃∀〃)
お友達たくさん出来るといいね。
うちの娘も9日入園式だったんだよ。

あ、もし良ければmixiわたしから検索して見ていいですか?
ヒント貰えるといいのですが・・・。

入学おめでとう!!!
新居も落ち着くといいね♪
よかったよかった!

pinguさん、こんにちは♪
お疲れ様でした(^^)
ちょっと落ち着かれたのかな?

ボク入学\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

最高にいい笑顔ですね。
きっと友達100人出来ちゃいますよ。いや、もっとかな。
pinguさんの笑顔もステキです。
ステキな未来の予感がいっぱいです(∩.∩)

pinguさん こんにちはぁ。
王子くん ご入学おめでとうございます。
とってもいいお顔してるね。

それと、2ショット写真見られてよかったよぉ。
とってもいい笑顔 ラブリー (*^^)v

いやあ、今日PCからブログ見れてよかった!

王子様、本当にめでとうございます。
ふたりともすっごく良い笑顔で幸せ入学式ですね。
王子様はたくさんお友達を作って
たくさんお勉強して強くて優しい男の子になって欲しい…。
pinguさんの王子様なのに我が事のようににんまりしてしまいました。

アンさん、コメントありがとうございます。
せちくんも同じ日に入園式だったのね。
おめでとうございます!!!
せちくんが健やかに成長しますように!


あっちゃん、コメントありがとう。
一号機くん、進級おめでとうございます。
うちは、親子共々環境に慣れるのに、一苦労です・・・。

無限角さん、コメントありがとうございます。
>「幸せにすくすく育っている子供の顔だなあって思います。」
そう言っていただけると、すごくうれしいです。
病弱な子だけど、本当に無事に6年間、通って欲しいです。

michiさん、コメントありがとうございます。
王子のこと、凛々しいって言ってもらえてうれしいです。
お嬢さん、入園式だったんですね。
おめでとうございます。
あと、mixiの方のヒントはここと同じく
「pingu」ですよ。

さくらさん、コメントありがとう。
せっかく、さくらさんをはじめ、皆さんからお祝いコメントを頂いたのに、次の日、早速熱を出しちゃったよ・・・。
本当に健康に育ってくれれば、後は何も望まないのになぁ。
さくらちゃん、ずっと気にかけてくれて本当にありがとう。


あばたさん、コメントありがとうございます。
あばたさんに王子の晴れ姿を見てもらえて本当によかった!!!
早速(?)翌日は熱を出して早退したりと波乱なスタートですが、本当に健康に過ごしてほしいです。

youさん、コメントありがとうございます。
あの笑顔の写真は、本当に飾らない素の顔なんです。晴れの日にああいう笑顔を撮れてよかったです。
病弱な王子だけど、無事に6年間通って欲しいです。


歌恋さん、コメントありがとうございます。
>「王子様はたくさんお友達を作って
たくさんお勉強して強くて優しい男の子になって欲しい…。」
私も本当にそう思います。
王子の晴れの日を心から祝福して下さって、本当にうれしいです。
ありがとうございますっ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/14633685

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 希望のカケラ | トップページ | 暗転 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム