アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 入学式 | トップページ | Birthday »

2007年4月11日 (水)

暗転

昨日の記事に対して、たくさんのお友だちから
お祝いコメントをいただきました。

本当にありがとうございます。

ただ、一日経って、状況が暗転。

環境が変わった緊張もあるのでしょうか。

登校一日目にして、
王子が小学校で熱を出しました。

しかも、学校の廊下で嘔吐したとのこと・・・。

仕事中だった私の携帯に
養護の先生からその連絡がありました。

幸い、家に連れて帰ると、
王子は元気を取り戻しましたが。

もともと、すぐに熱を出す子ではあったのですが、

小学校からは、保育園や幼稚園と違って義務教育だし、
あんまり、欠席とかがあったら・・・。
とか、

私も不安でいっぱいです。

ただ、私が不安がっていると、
王子にその気持ちが伝わるので、

王子の前では、笑顔でいますが・・・。

病弱なお子さんをお持ちのお母さん、
お子さんが以前は病弱だったというお母さん、

どうやって、乗り越えたか
アドバイスがいただけたら幸いです。

希望にあふれて幸せいっぱいだと思ったら、
翌日には、不安でいっぱいになったりと、
精神的に安定しません。

加えて、私も仕事が変わったばかりで
私自身も緊張の連続です。

親子共々、一日も早く、
この環境に適応したいです。

« 入学式 | トップページ | Birthday »

育児」カテゴリの記事

コメント

最初は緊張から精神的にも不安定になると思いますよ。
1号機も保育園のときは熱ばっかだったし
今は2号機が月1で発熱やらウィルスやらで
あたしも週に何回かは早退の日々。。。
でもホントにお友達できて慣れてくれば
不思議に元気で強くなるからだいじょうぶ!!!
それよりpinguさんのが心配です!
近ければお休みにはお茶しに行けるのにね~!
で、お互いのおっとの愚痴合戦できるのにねぇ!

王子くん、かわいそうに熱出しちゃったのね。
張り切り過ぎちゃったのかな。
私も子供のころはすぐに熱を出す子でした。
小一のときは風邪で欠席が40日もあったんですよ。
でも小二で扁桃腺をとってからは少しずつ熱を出す回数も減って、ひ弱ではあったけど、普通に学校に行ってました。
王子くんに学校で友達と過ごすのが楽しいという気持ちがあれば、全然心配いらないんじゃないかなあ。
入学当初は子供も「きちんと勉強しなくちゃ」という気持ちが強くて頑張りすぎちゃうこともあると思います。
初めてのことがたくさんあって、学校は緊張の連続かもしれないので、家では心も体もゆったり出来るといいですよね。

うちの「ちびしろ」が「pinguの生まれた日だって」って言ってました。
今日はpinguさんの誕生日ですね!
お誕生日おめでとう!!!
王子くんが元気になって、pinguさんも早く職場に馴染めることを祈っています。

ご無沙汰してしまいました。
王子くんのご入学&pinguさんのお誕生日おめでとうございますっ!(銀の無限角さんのコメントパクリですいません)

王子くんは環境の変化と嬉しいのと緊張と、なんだかんだで疲れちゃったんでしょうね。すぐに慣れて楽しく過ごせるのでは??うちの近所の子も大きなランドセルを背負ってお姉ちゃんにくっついて通い始めましたよ。いつになく緊張した顔してました(^^)
私達にもそんな時がありましたよねー
あんまりよくわからないんですけど欠席多かったらダメなんですかね?私は生理痛ひどくてよく休んでましたけど(特に中学のときはちょっとだるかったりもして)

pinguさんも「ぼちぼち」ね

病弱な子供だったなぎです^^;
当時母が専業主婦だったので
今の時代とは比べられません。
毎月休んでは病院へ行き、時には入院。
登校拒否もしてたしなぁ~。

なるべく王子くんのペースに合わせてあげる
ことができたらいいと思います。
でも仕事をしていると難しいですよね。
pinguさんの笑顔を見ていたら王子くんも
元気になれると思います!

子育て暦20年の「ハナミズキ」のララです。
子供は成長するにつれてだんだんと体力がついていきます。今は病弱でも、高学年になると丈夫な子になりますよ。みなさんのコメントのとおり、環境の変化に疲れてしまったのね。ゆっくり休ませてあげてください。

あっちゃん、コメントありがとうございます。
励ましの言葉、本当にうれしい!
私は、今のあっちゃんが心配だよ・・・。
本当にあっちゃんとお茶したい。
あっちゃんのそばに行きたいです。

無限角さん、コメントありがとうございます。
無限角さんって小1の時に40日も欠席したんですか?!
やっぱり、扁桃腺は取ったほうがいいのかな?
王子自身も小学校という慣れない環境で色々と子どもなりに緊張しているみたい・・・。
王子も私も早く今の環境に慣れたいです。

yochiさん、コメントありがとうございます。
祝福の言葉、ありがとう!
王子は多分、子どもなりに緊張しているみたい。
私も欠席が多くなったらどうしよう?
って心配していたけど、まぁ義務教育だし大丈夫かな?ってゆったり構える事にしましたー。

なぎさん、コメントありがとうございます。
なぎさん、病弱だったんですね。
入院もしてたんですか・・・大変でしたね。
そうですね、私も焦らないで王子のペースに合わせたいです。

ララさん、コメントありがとうございます。
ベテランママさんのお言葉、すっごく参考になりました。
そうですよね、子どもは成長するにすれて体力が付きますよね。
私ももっと、ゆったりした気持ちで王子を見守っていきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/14649317

この記事へのトラックバック一覧です: 暗転:

« 入学式 | トップページ | Birthday »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム