アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« Birthday | トップページ | 日曜の夜 »

2007年4月14日 (土)

心の闇

誕生日は、あんなに幸せだったのに、

私の心はどうして、こんなに脆くてゆれるんだろう?

私の心はどうして、こんなにも不安定なんだろう?

急激な環境の変化。
新しい仕事になかなか慣れない
自分自身のふがいなさ。

精神面のダークサイドに堕ちる要因は十分だった。

本当は、心身共にとっても疲れてる。
でも、人間って疲れすぎても眠れないんだよね。

客観的に見たら幸せなのに、
急に心が苦しくなる。
痛くて仕方なくなる。

私はいつも、心に深い闇を抱えていた。

それは、ものごごろついた時からあって、
決して、消えることは無くて。

いつも不安だった。
見捨てられる不安。
自分の存在が分からなくなる不安。
不確かな未来への不安。
漠然とした絶望感・・・。

もう、いったん闇に堕ちると、
そこは底なしの沼に感じる。

「闇を掻き分け差し込む光。  
今も消えない明日への焦り。  
理由もなく止まないその痛み。    
誰かどうか見つけて。  
開かない白い羽  
いつかきっと崩れて  私なんか消えるんだ、きっと。」

これ、アジアンカンフージェネレーションの
「サイレン」(カップリングの方)という歌の歌詞。

この歌詞の「私」って、びっくりするくらい私自身とシンクロしてる。

あんなに可愛くて愛しい王子が側にいるのに、
温かいコメントをくれる、
素敵なお友だちが私にはたくさんいるのに。

こんなマイナス感情持っていたら、
きっとバチがあたるね。

こんな弱くて、情けないココロなんて
どっかに捨てたい。

どうしたら、ココロを捨てられるの?

« Birthday | トップページ | 日曜の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
僕と同じ日なんですね、驚きましたw(・∀・)w!

ちょっと今元気ないんですね。
やっぱり環境が変わると精神にきますよね。
でもココロを捨てたいだなんて言わないで。
pinguさんのココロの素敵な側面を、僕はここでたくさん見せてもらってますよ。
今は暗闇が少し目立つだけ。
光が闇を凌駕する日が必ず来るはずです。
その日を信じてくださいね!

バチがあたる・・・

確かに「マイナスな感情や、マイナスな妄想が
本当にマイナスを生み出す」みたいな事を書いた本を見たことがあります。

でもpinguさんは優しいから
人より多く傷ついたり、
不安になるんだと思います。

捨てる必要ないです。
でも、一秒でも長く前向きな感情になれるといいですね。pinguさんにはもっと楽してほしいです。

お誕生日おめでとうございました。
過去形でごめんなさい;

tomtomさん、コメントありがとう。
わぁぁ!!!!!
tomtomさん、お誕生日一緒だったんだぁぁ!!
すっごいびっくりっ!!!
何か、運命を感じるっ!
そうそう、環境が変わると精神状態もかなり変わりますよね。
特に仕事・・・・。
4月からまったく経験した事ない仕事なんで
緊張しっぱなしです。
だから、ちょっとしたことで不安定になるんだと思う・・・。
>「pinguさんのココロの素敵な側面を、僕はここでたくさん見せてもらってますよ。」
そういってもらえて、本当にうれしかったです!ありがとう!

はるさめさん、コメントありがとうございます。
>「pinguさんは優しいから
人より多く傷ついたり、
不安になるんだと思います。」
優しいコメントありがとうございます。
私、優しくないですよ。ただ弱くて傷つきやすいだけ・・・。
実は、母親との関係でもまた悩んだり・・・。
でも、王子の為、自分の為にも少しでも前向きになりたいです。
あと、誕生日の祝福コメントありがとう!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/14671694

この記事へのトラックバック一覧です: 心の闇:

« Birthday | トップページ | 日曜の夜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム