アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 明日 | トップページ | 決定。 »

2007年3月 1日 (木)

王子からの手紙

たぶん、私のココロに潜む闇は
簡単にはなくならない。

もしかしたら、一生、
ココロの闇と
たたかって生きていくのだろう。

不安、孤独、虚無、諦め・・・。

それでも、私が生きていくのは
他でもない、大切な王子がいるから。

王子と生きていきたいから。

王子の成長をずっと見ていたいから。

王子をずっと見守っていきたいから。

そんな、王子が幼稚園で
「好きなひとへの手紙」
を書いたという。

「誰にお手紙書いたの?」
と聞いたら、

「ママに書いた。」

070228_200400010001 やっと覚えたひらがなで
ふうとうに
「おかあさんへ」
と書いてあった。

中身を見てみた。

070228_20050001



















ただ、ただ、うれしかった。


これからの不確かな未来も
この手紙が、きっと私の生きる支えになる。

4月から、どんな未来が待ち構えていようと、

私は、生きる。
王子と共に生きる。

人気blogランキングへ

« 明日 | トップページ | 決定。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

王子君、上手に書いてる!!
こう言う手紙ってほんと涙が出るほど嬉しいのよネ。

4月からもpinguさんにとって。
良い環境になってくれると思いますよ。
pinguさん、毎日頑張ってるもん。

うう・・・・。
これは泣ける、っつーか私は泣いた。
またしても
ぴーちゃんの時のことを思い出したぜ!
昼も夜も働いていた自分を思い出した!
一生もんの宝物だね♪

ちゃんとみているんだね。
大切な宝物だね。
先の不安はあたしも持ってます。
突然に涙が出たり、ってことが
最近多くなってきた。
何もないあたしでさえ。。
pinguさんがそうなのも仕方ないよ。
でもここにくる人たちはみんなpinguさんを
とっても応援しているよ。
頑張ろうとしないで流れに任せるのも
たまにはいいかもよ~。。。

本当に泣けますね、いい話です(;つД`)
私もこんなお手紙もらってみたいです。

私のこと、覚えていてくださってありがとうございます!
半分、忘れられてたらどうしようと思っていたので、すごく嬉しいです(*^-^*)
pinguさんにとって喜ばしいことではないけれど、
4月からの住所によってはお会いできるチャンスもあるかもしれないですね(^_^)
私も3月は未知の世界に入っていかねばならず、
いろいろと不安もあるのですが、きっと楽しい事もあるだろうと自分に言い聞かせています。
pinguさんにもいい事がたくさん待ってますように・・・!

王子は王子なりに、ママが頑張っているのを見て、
感じ取ってくれているのね。

いぃね、こういうの。素敵だわ。本当に。。

pinguさん こんにちは。
とっても素敵なお手紙だね。もう一生の宝だね。
「おしごとがんばってね」だなんて、泣かせるじゃないの・・・
転勤は淋しいし辛いだろうけど、王子ちゃんのお手紙が何よりの励ましだね。

アンさん、コメントありがとうございます。
王子の字、褒めてくれてありがとう!
子どもからのプレゼントってどんなものでも嬉しいよね!
あと、4月から私も王子と一緒に頑張りますね。


なぎさん、コメントありがとうございます。
泣かせちゃいましたか(;・∀・)
なぎさんも大変だった頃、ぴーちゃんから、
かけがえのないものをいっぱい、もらったんですね。子どもは宝物ですよね。

あっちゃん、コメントありがとうございます。
本当にうれしかったよ。
子どもって、本当に親を見ているんだなーって
感動しました。
あっちゃん、お互いに無理せずに流れに身を任せてゆっくりと生きていきましょうね。


ともさん、コメントありがとうございます。
ともさんの事、忘れるわけないじゃないですか!!!!
また、こうしてコメントをいただいて、本当に嬉しかったんですよ(*^_^*)
ともさんも今月から未知の世界へ進むんですね。
ともさんの進む道に幸せがたくさん待っている事を心から願っています!!!!!

ばくちゃん、コメントありがとう!!!
ね?王子、可愛いでしょ?(親ばか
(;・∀・))
何か、王子はまだ6歳なのに、私よりもよっぽどある意味、しっかりしている気がするよ。

youさん、コメントありがとうございます。
本当にね、この手紙をもらった時、
「私は世界で一番の幸せものだ。」って思えました。
本当にこの手紙は一生の宝物で、私のお守りです。
子どもって本当に、親を見ているんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/14084913

この記事へのトラックバック一覧です: 王子からの手紙:

« 明日 | トップページ | 決定。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム