アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 糸 | トップページ | ぱったん・・・。 »

2007年3月20日 (火)

最終回

今クールの連続ドラマの最終回の時期ですね。

ところで
「華麗なる一族」
の最終回、関西地区では視聴率
39.3%だったんですってΣ(゚Д゚)

みなさんは、観ましたか?

私は、「白い巨塔」の大ファンなので、
同じ山崎豊子さんの作品という事もあり、
途中から観ていました。

このドラマ、原作を読んでいる方からすると、
「原作の持ち味が生かされていない」
という感想が多いですね。

で、最終回ですが、
原作を読んでいない私でも、
あの予告で、結末分かっちゃったんですけど
(;・∀・)

鉄平(キムタク)は、何故死を選んだのか?

夢が断たれたから?
父親に存在を否定されたから?
自分がいなくなれば、周りが幸せになると思ったから?

何か先週まで、すっごく熱くて前向きだった鉄平が
最終回になって、死を選ぶのがいまいち唐突に感じて、
私的には、消化不良な感じを受けたのは否めません。

原作では、死に至るまでの鉄平の心境がもっと
丁寧に描かれているんでしょうか?

で、気になったのが鉄平の遺書の最後
「どうして僕は明日の太陽を見ないのだろう?」

これって、鉄平自身、
本当はもっと生きていたかったっていう意味?

それにしても、キムタクが主役のドラマってどれも
高視聴率ですよねぇ。

恐るべし、キムタク( ; ゚Д゚)

そんな悶々とした思いを抱えながら、今夜
「東京タワー」の最終回を観ました。

いやぁ、まさか、もこみちに泣かされるとは
。゚(゚´Д`゚)゚。

最初は、「何で、東京タワーの主役がもこみち?」
って思っていたけれど、

想像を遥かに超えてよかったですよ。
これは、原作も読んで大泣きしたのですが、

ドラマもよかったです。
主題歌であるコブクロの「蕾」にも泣かされました。

・・・って、今、私の携帯の着うた「蕾」だ・・・。

明日、携帯がなったら、
ドラマを思い出して、泣いちゃうかも・・・。

私、マー君(東京タワーでもこみちがやった役)の
オカンは幸せな最期だったと思います。

最愛の息子に看取られて逝けたんだもの。

看取る側は、本当につらいだろうけれど。

ドラマの最後に、マー君が遺影のオカンに話しかけていましたよね。
東京タワーの展望台で。

それを観ていた私の王子が一言。

「ママ、天国に逝った人ともお話出来るの?」

人気blogランキングへ

とりあえず、私は明日の太陽を見ます。
王子が自立するまでは、太陽を見続けたいです。
 

« 糸 | トップページ | ぱったん・・・。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「東京タワー」、私は大泉洋のしかみてないのですが、
実は旅行先の飛行機の中で観たのですけど、ボロ泣きでした(;つД`)
母親としての立場からしたら、あんなに幸せな最後を迎えたおかんはうらやましい限りですよね。
ただ、広末涼子がやってた恋人の立場からすると、かなり辛いよなぁって気もしましたが・・。

とりあえず。
「自立するまで」なんて言わないで、王子君がいる限り明日の太陽を見続けましょう!
それがきっと王子君の幸せでもあると思います^^

pinguさん、こんにちは♪
ドラマが終わってしまうの寂しいですね(--;
華麗なる一族、原作では、鉄平は山に籠もっていて、何も知らなかったんです。1通の手紙で事実を突きつけられて、どちらかといえば突発的に死を選んだって感じでした。最終的に大介が悔いるところが原作では泣かせるのですが、ドラマはそこが薄かったかもしれないです。あれだけの大作を1クールでやるのは難しかったかもしれないです。

東京タワーはよく出来ていましたね。
もこみちさんもヨカッタです。以外に(笑)
なんか映画も観たくなってきました。

今度はどんなドラマが見られるのでしょうね(^^)

pinguさん、お久しぶりです~!
やっとブログの世界に帰って来ました~。
またよろしくお願いしまーす。
ところで、「華麗なる一族」見ましたよ~。ちょっとホロリとしてしまいました。
でもでもぉぉ~!「東京タワー」を見損なってしまったのです~!
仕方が無いので、原作を読むことにします。

あたしは、まだ『華麗なる~』は観てないけど
(ビデオに録画したまま^^;)東京タワーの
最終回は観た。

流石に、泣かされた。何?って感じで・・・・。

マーくんとオカンは良かった。オカンの最期は
凄い幸せだったんじゃないかと思う。

さぁて、溜まったビデオ観なきゃなぁ (^^ ;)

ともさん、コメントありがとうございます。
「東京タワー」は、2時間ドラマの大泉洋もよかったですが、月9のもこみちもすごくよかったです。看取る側は辛いけれど、看取られる側は、きっと幸せな最期だったと思います。
あ、私、以外としぶといので、何だかんだと言っても、太陽を見続けます(;・∀・)

あばたさん、コメントありがとうございます。
原作はそうなんだー。
とりあえず、引越しとか転勤が落ち着いたら、「華麗なる一族」の原作を読みたいなーって思っています。
「東京タワー」期待以上によかったですよね。
(もこみちに失礼?)
映画版はオダギリジョーだから、いやがおうにも期待が高まりますね♪

まるさん、おかえりなさーい!!!
で、コメントありがとうございます。
お仕事、本当に忙しかったんですね。お疲れ様です。
「東京タワー」は、ぜひぜひ原作を読むことをおススメします。
ぶ厚いですが、すぐにひきこまれますよ。

栞さん、コメントありがとうございます。
えっ、「華麗なる一族」今からビデオ観るんですか?
じゃあ、私の記事、ネタバレになってますね
( ; ゚Д゚)
でも、キムタク最後は本当に魅せてくれましたよ!
あと、「東京タワー」のオカンはガンで苦しんだけれど、大切なマー君に看取られて、幸せな最期だなって私も思いました。
私も一応男の子の母なので、あんなふうに逝けたらなぁって思った。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/14319711

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回:

« 糸 | トップページ | ぱったん・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム