アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 無題 | トップページ | いま »

2007年3月13日 (火)

えがお

とりあえず、今の私は笑っている。

いろんな事にイッパイイッパイで
本当はどうしようもないけれど、

とりあえず、顔では笑っている。

友だちにも言われた。
「楽しそうだね。」って。

何が楽しい?
何がつらい?

もう、わかんないや。

でも、今は
精一杯笑って、テンション上げていないと
自分自身が壊れてしまいそうだから、
だから、
壊れないように、精一杯笑っている。

王子の前では、笑顔の私でいたいから。

大切な人たちの前では、笑顔の私でいたいから。

何だか、自分の感情すら
分からなくなってきた。

今の私って、やっぱり病んでいるんだろうな。

でも、ちゃんと生きているんだから、
それはそれでいいのかな?

人気blogランキングへ

王子は、まだ微熱が続いています。

明日(13日の火曜日)は、
幼稚園のお別れ遠足なのに・・・。
 

« 無題 | トップページ | いま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑顔=楽しい じゃないことは、私もよくあります。

でも、「つらい」ってことを表に出さないようにするってすごく難しいですよ?

それだけpinguさんは思いやりがあるんですよ!!!

すごいことなんですよ!!!

遅いんでもう寝まーす。

王子君、熱が下がるといいですね。。。。

王子くん、遠足に行けたかしら(T_T)
状況が許さずに笑顔を作らなければならない
つらさは苦痛です。
そうでなくとも私は笑顔で顔がつってしまう。
たとえ家族の前でもそうなのだから。

悟られまいとして作った笑顔が、すんなり
みなに受け入れられてしまうと安心とガッカリが
同時に襲ってくる。
わかって欲しいのにわかってもらえてない。
知られたくないのに気遣って欲しい・・・。
この矛盾な感情が時に叫びたくなるのよ・・・私ね^^;

もしpinguさんがそうなら、ココで叫んでください。
ずーっと北のほうで私がキャッチします!

こんにちは。久し振りに来ました。

今のpinguさんは、本当に辛い状況かも知れない。
だけど、子供は、それを察知する力があると思う。

辛ければ、思いっきり泣けば良い、子供の様に。
楽しければ、思いっきり笑えば良い、腹の底から。

生きて行くって言う事は、容易い事じゃ無いと思う。
現にあたしも、『生きる』って事に対して随分悩んだ。

凄くしんどかったし、眠ったら目がもぉ覚めなきゃ
良いとさえ、思った。


『明けない夜は 無い 必ず朝日は 昇る』


無理しないで、今のpinguさんに必要な言葉。


『頑張らなくて良いんだよ・・・。』

今のままの貴女で、希望の光が見えるまでゆっくりで
良いから、少しずつ、歩みを進めましょう。

下がったって、良いじゃない。また進めば良いんだから。
1歩進んで、5歩下がっても良い。

今は『頑張る事』を辞める事を頑張ろう。そうすれば、
少しは気持ちが楽になるよ?


自分を余り、責めないで。巧く言えなくて、ごめんね。

はるさめさん、コメントありがとうございます。
何かね、私の場合は心の中とは別に笑顔になるのはもう「癖」になっちゃったの。
でも、はるさめさんのコメントうれしかったです。
王子はなかなか熱が下がらないの・・・。


なぎさん、コメントありがとうございます。
>「わかって欲しいのにわかってもらえてない。
知られたくないのに気遣って欲しい・・・。
この矛盾な感情が時に叫びたくなる」
その気持ち、すっごく分かります。
今の私がまさにそうだから・・・。
現実には叫べないけれど、ここにだけは自分の感情を思いっきりぶつけています(汗)
なぎさん、いつもありがとうございます!
北の方は、まだ冬ですか?


栞さん、コメントありがとうございます。
私こそ、栞さんのところになかなかコメント出来なくてゴメンナサイね。
>『明けない夜は 無い 必ず朝日は 昇る』
本当にそうですよね!
だから、辛い事があっても、人は生きているんですよね。
栞さんも大変そう・・・・。
大丈夫ですか?
私は、栞さんの言葉に励まされましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/14244864

この記事へのトラックバック一覧です: えがお:

« 無題 | トップページ | いま »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム