アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 伝わる、伝わらない | トップページ | 悲愴 »

2007年3月14日 (水)

お絵かき

熱を出して、ずっとお家にいる王子が
書いた絵。
070314_21130001

もう、「ポケモン」
全部覚えちゃった。

王子の描く絵の中の人や生き物は、
みんな、
優しそうな顔をしているね。

早く、元気になってね。

ママも頑張るから。

« 伝わる、伝わらない | トップページ | 悲愴 »

育児」カテゴリの記事

コメント

笑っているね。
にこにこ可愛い笑顔で。
こんな絵を描いてくれたら
雪が降ってても温かくなれそう。
王子・・・
北国へ出張しておくれ~~!!

こんばんは、いあ、おはよう、かな?
あたしは、ずっと不眠続きで、何だか昼夜逆転しちゃって、
夜眠れなくて。で、夜中中起きてた (苦笑)

子供の絵って、実は『心』を表してるって知ってた?
随分前に、カウンセリング受けた時、医者に言われたんだ。
その時は、状態も悪くて、今みたいに何かをやろう!
って気持ちがなくて・・・。

で、絵を書かされたのね。それで、診断されたんだけど、
あたしの絵は、哀し過ぎて、自分を攻め続けてるって
言われた。
子供の書く『笑顔』って言うのはね、周りの人たちに
笑顔になって貰いたくて、必死にそれを伝えようと
書いてるんだって。

誰が悪いわけでも無いんだよ?この間も書いたけど
『自分を責めるのは辞めよう!』
何も良い事なんて無いよ?余計に傷つくだけ。

それならいっそ、思いの丈を吐き出しても良いんじゃ
無いかなぁ?辛い事とか、何時でも聞くよ?

これだけは忘れないで・・・。

『貴女は、独りじゃない 仲間が居る』

って事をね、たまには、頼ってよ、頼りないけど。

なぎさん、コメントありがとうございます。
ね?ピカチュー、笑っているでしょう?
この絵を見ただけで、本当に心が温かくなります。
あー。こちらこそ、王子と母子二人でなぎさんのところに出張に行きたーーーーい!!!!!

栞さん、コメントありがとうございます。
今はよく眠れる?早朝のコメント時間、気になっちゃいました。
>「子供の書く『笑顔』って言うのはね、周りの人たちに笑顔になって貰いたくて、必死にそれを伝えようと
書いてるんだって。」
そう言われるとそうかも知れない(涙)
王子は、ひとりっ子で、子どもなりに繊細で、親が言うのもなんだけど、すごく優しい子どもだから。
王子に気を使わせているな。私。
栞さん、栞さんも今、大変なのに、
栞さんが大変な時に何の力にもなれない私なのに、こんなに優しい言葉をくれて、本当にうれしいです。
私の仲間でいてくれるの?
本当にうれしいです。本当にありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/14264266

この記事へのトラックバック一覧です: お絵かき:

« 伝わる、伝わらない | トップページ | 悲愴 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム