アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« えがお | トップページ | 伝わる、伝わらない »

2007年3月13日 (火)

いま

日曜日から熱が続いていた王子。
で、今日は、幼稚園の
「お別れ遠足」

朝、お熱を計ったら36℃台に下がっていたので、
お弁当を作って、
心配だったけれど、幼稚園に登園させました。

すると・・・・・

案の定、お昼前には幼稚園から

「王子くん、お熱が38℃まで上がっています。
お迎えお願いします。」

との呼び出し℡。

急いで、午後は仕事の休みを取ろうとしたら、
早急に処理しないといけない案件が発生・・・・・。

もちろん、私の頭は大パニック。

結局、王子のお父さんに午後はお仕事をお休みしてもらって、
私は仕事を続けました。

働くお母さんのツライところです。

ただ、今は王子のお父さんのお仕事がそんなに忙しくない事が
救いでした。

私の仕事は忙しい?

いや、ただ私が要領が悪いだけ。

もっと、頭を働かせて、
もっと、先を見て仕事をすすめればこんな事にはならなかった。

ただでさえ、頭が混乱して夜、眠れない3月の年度末なのに、
転勤、引越し、王子の入学準備プラスα
王子の熱と、仕事の事で
もう、感傷に浸る暇なんてないくらい、わけがわからない・・・。

まぁ、私のキャパが狭いだけなんですが・・・。

昨夜は4時間しか寝ていないのに
(たいしたことないか・・・。)
今も全然眠くない。
というよりも、眠れない。

いま、
私の脳内はとにかく、張り詰めている。

ピンと糸を張っていないと、
いったん、崩れ落ちると、
もう、どこまでも堕ちそうだから・・・。

いまは、

とにかく、私なりにがんばる。

崩れ落ちてしまわないように。

大切な王子と
大切なお友だちと
もうすぐ会えなくなるけれど、
大好きな人が
今の私の支えになっているから。

人気blogランキングへ

先の事なんて、考えない。
未来なんて、いまは知らない。

とりあえず、いまを乗り切っていく。

私、気負いすぎかな?

でも、私はいろんな意味で不器用だから。

 

« えがお | トップページ | 伝わる、伝わらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たとえ会話がなくても今はおっとさんに頼ってみて。
pinguさんの家族なんだから。。。
家族って言葉で片付けられない想いが
いっぱいあったとしても、
王子ちゃんにとっては大切なぱぱとままだから。
そして、ここでは我慢せずに
想いをぶちまけてね。
いつでもメール待ってるから。
すぐにとんでいけないけど、
pinguさんのヘルプは心だけは超特急でいくからね。

働くお母さんって大変だょね。お疲れ様!

あたしの仲良し、katsuraさんってヒトも、
働きながら3人の子育て・・

母は偉大です!あたしにゃ無理っす。笑

旦那様が迎えに行ってくれて良かったね!
王子、具合大丈夫かな?落ち着いたかな?
早く良くなりますように。。

pinguさん、こんにちは♪
ボク、大丈夫でしょうか。
せっかくのお別れ遠足だったのに残念でしたね(--;
pinguさん、睡眠時間4時間ですか!
お体が心配です。
あと半月。なるようにしかならないです。気に病むより流れに流されてしまいましょうよ。
完璧じゃなくっても、なんとかなるもんですよ。
無理しないでくださいね(^^)

あっちゃん、コメントありがとう。
あっちゃんが前向きになって、私、すっごくうれしいよ!!!!!
私たちは、もうダメかな?
気持ちはもうお互いにすごく遠いです。
でも、王子のぱぱとままなんだよね・・・。
一番、かわいそうなのは、王子なんだよね。
>「pinguさんのヘルプは心だけは超特急でいくからね。」
ありがとう。あっちゃんの優しさ、すごく心に染みました。

ばくちゃん、コメントありがとう。
>「母は偉大です!あたしにゃ無理っす。笑」
いやいやいや・・・・。
ばくちゃんもお母さんになったら変わるって!
ばくちゃんは、すっごくいいお母さんになりそうだよ!!!
私が保障するっ!!!

あばたさん、コメントありがとうございます。
王子の今度のお熱は長引いているの。
私の不安定さが王子に伝わっている気がする・・。
>「あと半月。なるようにしかならないです。気に病むより流れに流されてしまいましょうよ。」
だよねーーー!
なるようにしかならないよね。
私ったら、気に病みすぎっ!
って自分でも思う・・・。
本当にあばたさん、いつもありがと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/14254067

この記事へのトラックバック一覧です: いま:

« えがお | トップページ | 伝わる、伝わらない »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム