アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ご招待 | トップページ | 焦燥、絶望、切なさ »

2007年3月 6日 (火)

お誕生会

「お誕生会」
と言っても、王子の幼稚園の行事じゃないんですよ
(;・∀・)

私の職場の課では、上司が女性なのですが、
その方は、仕事も出来るうえに
部下への心配りも、ものすごく出来る
すっごく素敵な上司なのです。

で、ですね、課の職員の誕生日があると、
会議の後に

「誕生会」
なるものを行うんです。

そんな職場って他にあるのかな?
私もそんな職場ってここが初めてです。

私の所属の課は、その上司と私以外はみんな男性という
もっさい(;・∀・)課なのに、
その上司のもとでは、
本当に家族のような楽しい関係なのです。

しっかりしていて、優しいお母さん(上司のこと)に
たのもしいお兄さんと弟たち。

私が実際は持てなかった家族が
この場所にはありました。


もうすぐ、会えなくなるけれど・・・。

で、私は4月生まれなのに、
転勤して、ここから旅立つ私は、
特別に3月生まれの後輩たちと一緒に祝っていただきました。

お誕生日のケーキ。

070306_15490001 すっごく、美味しかったです(*゚ー゚)

そして、プレゼントもいただきました。

070306_15540001

そして、仕事が終わった後はお食事会。
私は、王子も連れて行きました。 070306_18460001

この家族のような、
いや、今の私にとっては、


家族以上の人たちとの別れは
本当につらい。


でも、この人たちと一緒に過ごす僅かな時間は、
私は、ずっと笑っていたい。

たぶん、この職場での素敵な人たちとの出逢いを
私は、一生忘れない。

今はただ、このひとときを心にしっかりと刻んでいたい。

人気blogランキングへ

« ご招待 | トップページ | 焦燥、絶望、切なさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女性ならではの気配りの上司の方ですね。
そのあり方をお手本にできたらpinguさんも
これから新しい素敵な環境を作れるよ!
だいじょうぶ、きっと!!

pinguさん、こんにちは♪
なんてステキな方たちなのでしょう。
pinguさんが別れるのが辛くなるのが解ります。
こういう方たちなら、転勤しても、いい関係が持ち続けられますよ。
毎日は会えないけれど、必ず心の支えになってくれると思います。
こういう方たちと出会えたpinguさんは幸せですね(^^)

なぎさん、コメントありがとうございます。
ね?!本当に女性ならではの気配りの出来る本当に素敵な上司なんですよ。
オン、オフの切り替えも上手で、仕事も出来るだけでなく、部下のフォローも本当にきちんとしてくれる申し分のない上司です。
私も本当に将来は、そんな女性になりたいです。
新しい職場で、少しでも希望を持ちたいです。

あばたさん、コメントありがとうございます。
ね?!本当にステキな方ばかりに囲まれて仕事が出来たこの1年は、私にとって一生忘れられない
素晴らしい日々でした。
4月になれば、お別れと嘆いているけれど、
離れても、このステキな人たちとの心の交流が続けばいいな・・・。
本当に私は幸せものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/14166880

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生会:

« ご招待 | トップページ | 焦燥、絶望、切なさ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム