アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 健全?不健全? | トップページ | もう、やだ・・・。 »

2007年2月 7日 (水)

いのち

王子は、寝る前に私といろんなお話をするのが好き。

今夜、話の流れで
「いのち」についての話をした。

私が
「いのちってひとつしかないんだよ。
いのちがなくなったら、死んじゃうんだよ。」

と言ったら、王子

「いのちがたくさん、あったらいいのに・・・。」

と言った。

「でもね、ひとつしかない方が大切にしようって思わない?」
って私が言うと
(って、何か私、いいこと言った?(・∀・)!!!!)

「うん、そうだね。」

と王子は頷いた。

王子は、こんなことも聞いた。

「いのちに、形はあるの?」

今度は私が逆質問。

「王子は、どう思う?」

「形はないと思う。」
って。

私は、王子に偉い人間になって欲しいとは思わない。
ただ、
いのちだけは、大切にして欲しい。

人気blogランキングへ

« 健全?不健全? | トップページ | もう、やだ・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

本当にその通りですね。
ひとつしかないから大切にしなきゃならないんだと思います。絶対無駄にはできないものです。
子どもに「いのちの大切さ」をちゃんと教えるpinguさんは、とってもいいお母さんですねvvv
では。

眠る前の親子の会話(*^^*)
こういう時間ってとても大切ですよね。
今しかできないことかもしれないし。
優しく愛情たっぷりの大人に成長していく
王子君の姿が見えるようです。

ひとつしかない命、って思い大事に自分の人生をすごしたいですね。しかし、なかなかいろんなことがあってうまくいかないこともあるけど、へこたれてひきずったらもったいない(持ち時間が?)から、ずんっと落ち込んでもいいから、また前にゆっくりでもいいから進もうよ、てなかんじかなぁ。 さて、pinguさぁん、あのグループのの今回のライブ応募はされますかぁ?次の楽しいこともずずぃと探していきましょう☆

pinguさん、こんにちは♪
こういうお話が出来るpinguさんってエライな~。
きっとボクはいのちってとっても大切なものだって理解してくれたと思います。
小さな頃に感じたことって、きっと大人になってからも心に刻まれてるものだと思います。
いいお母さんだ(#^.^#)

はるさめさん、コメントありがとうございます。
本当にいのちに「換え」はないから、たったひとつしかないから、大切にしなきゃいけませんね。
って、私もさっきUPした記事で「死にたいと思うこともある」なんて書いちゃったけど(;・∀・)
王子は、こんな精神不安定なママに似ないで、
自分や他人の命を大切に出来る人間に成長して欲しいです。

なぎさん、コメントありがとうございます。
王子とはねー、寝る前にいろんなお話をするの。(お父さんはさっさといびきかいて寝ちゃうけど・・・。)
なぎさんがおっしゃるとおり、王子が本当に優しく愛情たっぷりに育ってくれたら、私は何も言う事はないです。

nijiさん、コメントありがとうございます。
人間、誰だって「ひとつしかない命を大切にしなくちゃ」って頭では分かっているのに、何かあると「もう、生きていけない!」とか「死にたい」とか思っちゃう弱い生き物ですね・・・。
でも、生きなくちゃね。
そうそう、あのグループって「ラ」のつくあのグループですか?
もちろん、行きますっっ!!!!!
今年は全国をまわるんですよね♪
王子とあのグループだけが、私の生きがいです。

あばたさん、コメントありがとうございます。
私は、あばたさんが思っているほど全然えらくないのよー( ; ゚Д゚)
超ぐーたらだし、弱虫だし・・・・。
でも、王子に対しては、偉い人になんてなってほしくないから、ただ、心が優しくて、自分のも他人のも命を大切にする人間に育ってほしい。ただ、それだけなんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13828536

この記事へのトラックバック一覧です: いのち:

« 健全?不健全? | トップページ | もう、やだ・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム