アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 誰も・・・。 | トップページ | もしも、生まれ変わったら。 »

2007年2月12日 (月)

何のための言葉?

私が昨日、勇気を出して、打ち明けたのに、
不安、絶望・・・・。
今まで、言いたくても我慢していた、諸々の事。

でも、私たち夫婦は会話がない事が
一番の諸悪の根源だって、
私も知っていたから。

言葉にしなければ、何も変わらないから、
勇気を出して、涙ながらに訴えたのに・・・。

おっとは、何も変わらなかった。

昨日の私の訴えも、
聞かなかったふりをするつもりみたいです。

解決してほしい訳じゃない。

すべて、受容してほしいなんて贅沢は言わない。

ただ、ひとこと言葉が欲しかった。

人は何のために、言葉を授かったの?

私は、今まで言いたい事を言わずにきた事を後悔して、
自分も相手も傷つけるかもしれないけれど、

それでも、言葉にしないと何も始まらないって
やっと、言葉にしたのに・・・・・。

男の人はみんな、そうなんですか?

妻や彼女が苦しんで、悩んで、
その事をやっと、打ち明けても、
妻や彼女にかける言葉なんて、ないんでしょうか?

人気blogランキングへ

でも、王子は男の子だけど、
私が咳やくしゃみをすると、

「大丈夫?」
って、言葉にしてくれる。
 

« 誰も・・・。 | トップページ | もしも、生まれ変わったら。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も同じような思いをずっと持って来ましたよ。夫は自分の愚痴や夜中にこれが不安で起きたままだった、と自分の不安はすっごく話して、私は適当に聞き役だったり、簡単な受け答えはしました。 しかし、私の不安や私の悩みは聞いてくれません。きっぱりと「俺にそんなこと話してどうなるんだ」だったりします。

???夫婦ってなに?です。
そして、相手が傷ついてぎりぎりでも、それに気づかない。 
私の場合は、この人は本当に同居人ってかんじで心の中から追い出そうとしていました。でも、家ん中で同じく暮らすから、やはり存在は消せないね。
一人ぼっちでないのに孤独感。
私は今、あのグループのことにかまけていたり、仲間というか同じファンの人と交流して自分の気持ちを夫から逸らしています。いい悪いは別として、とにかく、夫に直面したくないから。

ご無沙汰してます。
携帯からずっと拝見していました。

一概には言えないでしょうけど…面倒臭いとかそういう気持ちはあるのかも知れないでしょうね。

前からお話していますが、うちの夫は口に出す方だから、それで余計に傷付いたりする事も多いです。
細かく説明すれば、元々精神状態の良くない所に更に具合が悪くなるキッカケになるような出来事が起こって、その出来事だけを見たら大した事無いけど…って感じになるんですが、相手にはしっかり分かってもらえてなくて、「たったそれだけの事でそんなに悩まないとならないのか?」って言われたりします。

悪意があるのかは分かりませんが、早く話を終わらせたいとか、本当にどうしてあげたら良いか分からないで居るとか、そういうのは有ると思いますよ。

私は言っても言ってもダメな時は、『これって嫌がらせになる?』って位、メール攻撃します。
返事がもらえるかどうかも分からないし、それどころか読んでくれてるかどうかも分からない。
しかし、言いっ放しでも『やったー!言ったぞー!』と自分の中に少しでも満足感が得られるなら、それでもいいかなって…。

pinguさんもまだ爆発して日が浅いなら、旦那様も困惑の中に居るのかも知れないし…
でも…心の病気を自分の事と同じようにまで理解するのは難しいとしても、この先、pinguさんと王子様とで家族として助け合ってやって行く気持ちがあるのか?そういう点で旦那様とお話できるようになれば、少しでも救われるような気がしますが。

nijiさん、コメントありがとうございます。
本当に夫婦ってなんでしょうね。
>「そして、相手が傷ついてぎりぎりでも、それに気づかない」
うちも全く同じです。おっとは、私にとっての「運命の人」ではなかったです。
このまま、これからも一緒にいる事を考えたらどうしても、絶望感がぬぐえません・・・。

ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
いっぱいコメントありがとうございます。
うちも多分、ゆうづきさんがおっしゃっているとおり、「面倒くさい」とか「早く終わらせたい」とか「どうしたらいいのか分からない」
そんなところなんでしょう・・・。
何だか、私もこれから自信がなくなっちゃいました・・・。
でも、まぁ、何とか生きていかないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13875605

この記事へのトラックバック一覧です: 何のための言葉?:

« 誰も・・・。 | トップページ | もしも、生まれ変わったら。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム