アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ハチミツとクローバー~映画版 | トップページ | パニック »

2007年2月19日 (月)

華麗なる一族

王子が、
「ママー、今日の夕ご飯なぁに???」

私:「カレーだよ。」

すると、私が言おうとする前に言われた・・・。


「華麗なる一族っっ!!!!」

冴えてる王子に座布団10枚っっ!!!

と、今や6歳児でも分かるドラマ
「華麗なる一族」ですが、
ブームに乗り遅れまいと先週からちゃんと観出しました。

先週は、お父さんの愛人役の「鈴木京香」の
傍若無人ぶりにアゼンとしたものですが、
(つーか、正妻健在なのに、何故に愛人も同じ家に住む?)

今週は、お父さん(北大路 欣也)の非情っぷりにアゼンとしましたよ・・・。
自分の野望の為なら、息子も潰すのかよぉぉ!!!!

てか、北大路 欣也ってモロに時代劇役者って目だなーって
思っているのは私だけ?

で、主人公の息子役にキムタクなんですけどねー、
あのー、ぶっちゃけ、

キムタクってどの役をやらせても、同じように見えるのは
私だけ???

(キムタクファンの方、ゴメンナサイ(´Д`;))

でも、あの役は好きだなー。

自分の信念を曲げないところが。

私は、山本 耕史が演じるキムタクの弟に似ているなー。
(すぐに諦めて、強いものに憧れるところとか・・・。)

でも、ドラマとはいえ、人間関係、どろっどろ・・・。

そーいえば、作者の山崎豊子さんって
「白い巨塔」の作者でもあるんですよね。

私、実は

白い巨塔、大っ好き!!!!!

多分、「白い巨塔」ネタで無口な私が一時間以上喋れます
(;・∀・)

でも、「華麗なる一族」といい、「白い巨塔」といい
難しい企業合併、医療現場の裏側、はたまた
人間の醜さ、愛憎をこんなにも見事に書き上げたその手腕・・・。

本当に本当に、この山崎豊子さんってすごい人だなーって思います。

( ゚д゚)ハッ!私、このドラマ、原作は未読なのに、
さっき、ネットでこの原作の結末知ってしまった・・・orz
 

人気blogランキングへ

そういえば、王子ったら

「華麗なる一族ってなぁに?
カレーを食べる一族のこと???」

( ´∀`)

カワユス・・・・。
うんうん、その方が幸せだよね♪
 

« ハチミツとクローバー~映画版 | トップページ | パニック »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

同じく キムタクは何を演じてもキムタクなんだよーw
私はそのドラマみてないんだよねー
今回は「わるいやつら」のみですw

同感!キムタクはキムタクだょねぇ。

あたしは華麗なる一族観てなぃけど

>「華麗なる一族ってなぁに?カレーを食べる一族のこと???」

萌えた。笑

やっぱり、みんなキムタクはキムタクって思っているのね。
映画は見てないから何とも言えないけど、いつ見てもキムタクだよね。
でも、(高倉)健さんもいつも健さんなんだよね。
みんなも健さんであることを求めているわけだし、キムタクも健さんみたいになれればいいのかなあ、なんて思ってます。
でも、ハウルの声は全然キムタク臭くなかったよねぇ。私あの声好きだったなあ。

さすが王子くん!流行りモノにも目が行き届いてるw
でもやっぱりカレーだよね、カレーが一番(>w<)
「華麗パン」も売れてるみたいですし♪

わたしも見てない派なんです。。

私も観てます「華麗なる一族」。そしてpinguさんと全く同じ事思ってました(笑)そう、キムタクはキムタクなのです。あの役の重みがイマイチ欠けてしまうのです。
あのドラマ観てると、金融業界って恐ろしい場所なんだと思いません?
私は松本清張の「わるいやつら」にもハマってます。

pinguさん、こんにちは♪
冴えてるボクに座布団20枚!

ドロドロしてきましたね~。
これまだまだ行きますよ~。
原作を読んでしまったのでストーリーは解っているのですが、、それをどのようにこのキャストの方が演じてくれるのかを見るのも楽しかったりします。
多少のオリジナルというか手を加えてるところも展開が楽しみです。
あと原作では最後、号泣してしまったので、このドラマでも泣かせてくれるのかなってところも期待したりします。

山崎作品は面白いです。
私「大地の子」や「沈まぬ太陽」も大好きですよ(^^)

ayaさん、コメントありがとうね。
本当に「キムタクは、何を演じてもキムタク」
なんだよねー。
中居くんや草なぎくんの方が演技、よっぽど上手と思うなー。
あと、「わるいやつら」まだ見てないの。
どうなの?米倉涼子すごい?


ばくちゃん、コメントありがとう。
>「華麗なる一族ってなぁに?カレーを食べる一族のこと???」
ね?ね?かわいいでしょう?
萌えるでしょう???

無限角さん、コメントありがとうございます。
そういえば、高倉健さんもいつでも健さんかも!
そういえば、「ハウル」は、確かに最初にあの声はキムタクだよ。って言われないと気付かなかったかも知れませんね。

michiさん、コメントありがとう。
ね?うちの王子、流行りものに目が行き届いているでしょ?
そーいえば、「華麗パン」もあるんだよね?
私、まだ食べていないや(;・∀・)
何か、パンの事を考えたらおなかすいちゃった・・。
そーいえば、mixiでmichiさん、探せないよー
(´Д⊂グスン

はなさん、コメントありがとうございます。
はなさんも「華麗なる一族」見てましたか!
本当にね。鉄平さんってすっごく重要な役なのに、(てか、主役じゃん。。。)
何か、キムタクいまいち、浮いているような・・・。
確かにあのドラマの世界が現実にあるかどうかは別として(いや、きっとあるんだろうな)
怖い世界ですね・・・。

あばたさん、コメントありがとうございます。
あばたさんも以前、ブログで「華麗なる一族」について書かれていたので、絶対に食いついてくれるって思っていました!
えー、これ、さらにドロドロするのー?
でも、私、ちょっと結末知ってしまったの。
最後、悲劇ですよね?
やっぱり、あばたさん、号泣しちゃいましたか・・・。
あと、「大地の子」も山崎豊子さん作品でしたかっっ!!!
本当に山崎さん、恐るべしですね!!!
こんなすごい作品を次々と書けるなんて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13968083

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる一族:

« ハチミツとクローバー~映画版 | トップページ | パニック »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム