アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ぼくの地球を守って。 | トップページ | 心のままに »

2007年2月17日 (土)

ボクのピアノ発表会

我が王子は、幼稚園の課外授業で
週に1回「ピアノ」を習っています。

そのピアノの発表会が今日ありました。

まだまだ6歳。
ピアノを始めて、まだ9ヶ月。
しかも、
今日はソロでの発表です。

アンサンブルもありましたが。

先日の吹奏楽会(ライディーンを演奏した時)
は、お友だちと一緒だったから、心強かったようですが、
今度ばかりは、ひとりでの演奏なので、
相当、緊張したようです・・・。

前の日なんて
「ボク、心臓バクバクするよ(´Д`;)」

な、なんていじらしぃ・・・・。

。゚(゚´Д`゚)゚。

「大丈夫だよ。パパとママ、一生懸命応援するからね。
失敗しても、一生懸命最後まで頑張ればいいんだからね!!!」

そういって、少しでも王子の不安を和らげましたが・・・。

で、発表会当日です。

070217_08590001 070217_09020001 グランドピアノの周りを
とっても可愛らしく、飾っていました。

順番を待っている間、
緊張しまくりの王子
(;・∀・)

070217_094800010001

まず、数名でベルの合奏です。

070217_09360001

この時は、
4人のお友だちと
一緒だったので、

まだ余裕の笑顔・・・。


そして、いよいよ、ピアノのソロ演奏。

070217_09490001 緊張しながら、
観客(ほとんどが父兄ですが)挨拶する王子。

ソロ演奏の演目は、
「もくばのへいたいさん」
です。
(知っている人いる???)

めちゃめちゃ、拙い演奏ではありますが、
よかったら、お聞きください。

(上の動画が、「もくばのへいたいさん」
下の動画がアンサンブルで「かえるの合唱」です。)

最初のソロ演奏は、少し、失敗もしたけれど、
最後まで一生懸命に頑張る姿がとても愛おしかったです。

2番目は、3人のお友達とアンサンブルで
「かえるの合奏」

こちらは、何名かと一緒だったので、少しは緊張もほぐれたみたいです。

全て終わって、ホッとした王子。

Ca330001 Ca330004

王子、
キミはまたひとまわりもふたまわりも成長したね!!!

人気blogランキングへ


王子・・・・

キミは、やっぱり将来は・・・。

B000alj16s09_pe15_ou09_scmzzzzzzz_ ←(のだめカンタービレの千秋様❤)

超親バカでスミマセン・・・
(´Д`;)

« ぼくの地球を守って。 | トップページ | 心のままに »

育児」カテゴリの記事

コメント

分かる、分かるょ、王子!!!
あそこに1人ってのは緊張するんだょネ。
未だに人前でピアノ弾くと、心臓引っくり返りそうになるょ、あたしなんてサ・・

よく頑張った!将来のマエストロ!笑

ばくちゃん、コメントありがとう!
大人でもたったひとりで人前で演奏するって、すっごく緊張するよね・・・。
それを本当に頑張ったよ・・・。
親の私から見ても、本当に王子は誇りだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13944935

この記事へのトラックバック一覧です: ボクのピアノ発表会:

« ぼくの地球を守って。 | トップページ | 心のままに »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム