アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 爆発 | トップページ | 何のための言葉? »

2007年2月11日 (日)

誰も・・・。

本当は、誰も悪くなんかない。

ただ、私が弱いだけだ。

人はみんな、不安とか孤独を抱えて生きているのに、

私は、自分だけがツライとそんな態度で
生きている。

さいていだな・・・・・。

私だって、ダメな人間なのに、
仕事も育児も家事も中途半端で、ぐーたらで
ダメなところがたくさんあるのに、

前の記事で、おっとの事ばかり悪く書いて・・・。

本当に、さいていだ・・・。

でも、どうしても、
未来に希望が持てないんだよ・・・・。

王子の笑顔を見たいから、
ただ、それだけの為に生きている。

人気blogランキングへ

それでも、この頃未来に絶望して
死にたい気持ちが
自分の頭と反して、湧き上がってくる。

どうしたらいい?

どうしたら、このこころの痛みを感じなくなるの?

誰か、教えて・・・。

« 爆発 | トップページ | 何のための言葉? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

そんなことないですよ。pinguさんだけではないです。誰でもが、そういう気持ちを持っているものだと思います。育児も仕事も家事も全部完璧~な~んて思っている人ほど、ダメなのかも~だから、そんなに自分をせめないでね。大丈夫~あんなに、やさしく、かわいく、育っている、王子君のママだもの~pinguさん~もっと自信を持ってくださいね。体だけは大切にしてね。(^。^)

う~ん、冷静に、冷静に考えてみれば、そういうこともあるかも?しれませんが。。。
ある意味、自分が成立していれば、奥さんはなんていうかな、自分の付録でしかない、って思いのダンナさんもいないわけではありません。少なくても、私のダンナさんも、そうでした。
欝が酷くてしかし、かくして病院にお薬をもらいにいった時期があり、後々それを告白したら「気が違ったんだろ」みたいな変事が返ってきた。この人は、私が死なないと、実際にそうならないと、永遠にこちらの
辛い気持ちはわかりえない。。。と思いました。
2~3年後主人の環境に変化があり、やっと他人の気持ちに少しは気づくようになってきたようです。
pinguさんもやはり、幼い頃から不安定な母親により、本当に包んでくれる優しさを感じずこられたぶん、ダンナさんにくらいは自分を理解してもらいたいですよねぇ。 

久しぶりに投稿しますね。
pinguさんの肩にかかるいろんな事、すごく大変だと
思います。疲れるよね。そういう時は、「ひとまず」
避難してしまっては?ゆっくり気持ちが落ち着くまで
別居してみるとか。お互いに離れた方が相手のことを
pinguさんもご主人もきちんと考えられるのでは。
もちろん、話し合うことは大事ですが。
私は離婚しましたが、今でも本当に別れて良かったのかと、考えることが時たまあります。
あの時は絶対正しいと決めて決断したはずなのに。
月日が流れるにつれて、相手を思いやっていたかとか
人間なんて完璧なことできないんだから、許すことも必要ではなかったのかと。
その時は問題だらけで私も精神的に病んでいましたから
そこまで人を思いやる余裕は全然なかったです。
専業主婦でしたし、離婚してからの生活は大変でしたが、色々と周りの方の支えがあって、最近やっと自分の環境に対して感謝の気持ちが持てるようになりました。
そう思えるまではかなり時間がかかりましたが。
死にたくなるくらい今の環境がつらいなら、王子と
転勤を機に2人でしばらく暮らしてみて下さい。
一人で子育てとか問題も増えるでしょうが、
友達とかいろんな人に助けを借りて、とにかく少しでも
楽に息ができるように、生きられるように。
いい方法が見つかるように。
長くなってごめんなさい。


pinguさん こんばんは
弱くないと思いますpinguさんは。だって王子くんのために必死じゃないですか!
一個前のコメントになってしまいますが私も離婚経験者なので少しは痛みがわかるかな・・・?前の旦那さんに「つらい」その一言がいえませんでした。仕事もフルパワーで嫌いな家事も自分では精一杯。その結果がこんなんです。完璧な人間は魅力がない、そう今の旦那さんは言います。夫婦のことは本人同士のことなのでなんとも言えないんですが

なにより「しなきゃならない」とか「こうじゃなくちゃ」って無理をしないでくださいね。
と、王子くんは優しい心と素直さともっと色々、ホントにいい子だなーと羨ましく思います。それはpinguさんの凄い力だと思います。

アントニオ猪木は「バカになれ」と。
私もバカですが更にバカを目指して(^^)v

s-makoさん、コメントありがとうございます。
別に完璧主義ではないんですが、
ただ、私は自分を認める事が出来ない人間みたいです。
こんな母親で王子がかわいそう・・・。

nijiさん、コメントありがとうございます。
nijiさんもご主人の理解を得られずにつらい思いをなさったのですね・・・。
結婚って一体、なんなんでしょうね・・・。
ただ、王子に出会えたことは私の人生で一番幸せだったけれど・・・。
こんな不安定な精神状態だから、誰かに包んでもらいたかったです・・・。

akさん、コメントありがとうございます。
心配かけてごめんね・・・。
別居、視野に入れようかな・・・。
何か、ちょっと今、私、壊れちゃったみたいです・・・。
本当にいつも、心配かけてゴメンネ。

yochiさん、コメントありがとうございます。
弱くないって言って下さってうれしいです、
本当にありがとう。
私、子どもの頃に、親から
「~じゃなくちゃいけない」って言われて育って、それが染み付いちゃったみたい。
本当にもっと、バカにならないとね・・・。
あと、王子の事、褒めてくれてすごくうれしいです。ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13864283

この記事へのトラックバック一覧です: 誰も・・・。:

« 爆発 | トップページ | 何のための言葉? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム