アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ボクのバレンタイン | トップページ | 生きる希望 »

2007年2月15日 (木)

混乱する感情

一人息子の王子に対する愛情、優しい気持ち。

それに相反するかのような、
未来に対する不安、絶望、虚無、焦燥感。

私のこころは、完全に分裂しています。

それでも表面は笑顔だから、誰も気付きません。

誰も私を救うことは出来ない。

私を救えるのは、私自身だ。

分かっているけれど、
私、半分壊れかかっているから・・・。
お酒で、分裂している自分を紛らわす。

すべて、壊してしまいたい。

王子を愛している母親としての自分と、
未来への不安、絶望、諦めから鬱になった自分。

ふたりの自分が自分の中で、闘っている。

すべて、壊してしまえ。

人気blogランキングへ

« ボクのバレンタイン | トップページ | 生きる希望 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それでいいんだよ・・・。

壊すことではなくて
ここに、こうして吐き出すことがね。
そうすることで少しだけでも
荷物を少なくできるとおもうからね。

痛いほどわかる。。pinguさんの気持ち。
相反する気持ち。。。
あたしと同じだね。
でも本当に壊そうとしないでね。
あたしもがけっぷちで戦うから。
一緒に前を向けるように祈ってます。。!

pinguさん
おはようございます。
ココを見に来る私は、多分他の方も、pinguさんを嫌いになることはありません。吐いて一瞬でも楽になるのならいくらでも吐けばよいと、そう思います。

これから先に希望をみつけられないのは私も一緒です。どんどん落ちてってるんかな??そんな不安にいつもかられています。

昨日ブラブラしてて相田○つをマガイ?なハガキを一枚買いました。

失敗を恐れないで下さい。後悔はつきものですが、やり直しはいつでもです。
いつの日もどんな時も「これから」とは、何とすてきな響きでしょう。

pinguさんの気持ちにあってるものだとは思わないのですが、こう考えることができるようになりたいなーと思って冷蔵庫に貼ってます。
なんかうまいこと言えませんが・・・¥157のハガキにぶらさがって崖から這い上がろうともがいてるのがココにもいますから(^^)/

pinguさん、こんにちは♪
先に不安を感じてる人は少なくないと思います。
私も怖いです。
でもじっとしてるより、前へ進むほうが不安が少ないから歩きます。
後ろを振り向くともっと怖いから前だけ見ます。
道は自分で切り開くもの。
安全な道を選ぶのも自分自身。
きっと、楽しいことが待ってますよ(^^)
だって、pinguさんはとってもステキな人なんだもん。
神様はみてますよ。

心の中で、葛藤しているんですね。
明るくなろうが、暗くなろうがpinguさんですし、
壊す必要ないですよ。

職場の人にも心配かけないよう笑顔で接してるんですね。でも本当は心配して欲しいですよね?

そんな優しいpinguさんが壊れてしまうなんて
もったいないです。

なぎさん、コメントありがとうございます。
いつも優しいお言葉、ありがとうございます。
本当は私自身を壊してしまいたいけれど、それが出来ないからこうして、この場所に自分の感情を吐き出しています。
それでいいのかな?
ダークな事ばかり書いて読んでいる人を不快にさせていないか、すごく心配ですが・・・。
少しでも心の闇が晴れることを願って・・・。

あっちゃん、コメントありがとうございます。
相反する気持ち・・・・。自分で自分が分からなくて怖い・・・。
でも、まだ壊したりしないから、大丈夫だよ。
あっちゃんは、前に進もうと頑張っているね。
私も前を見なくちゃね。
あっちゃんは、私の支えだよ。

yochiさん、コメントありがとうございます。
最近の私の記事を読んで、皆さんドン引きしていないか、心配だったの・・・。
>「これから先に希望をみつけられないのは私も一緒です」
きっと、私だけじゃなく、みんな不安を抱えて生きているんだよね。私、甘えているね。
あ、あと私相田みつをさんの詩、大好きですよ!!!

あばたさん、コメントありがとうございます。
最近、暗い記事ばかりでごめんね・・・。
>「でもじっとしてるより、前へ進むほうが不安が少ないから歩きます。」
本当にそうですよね。私も前に進まなくちゃね。
>「pinguさんはとってもステキな人なんだもん。
神様はみてますよ。」
あばたさんのこの言葉、素直にうれしいです。
本当にありがとう!!!!

はるさめさん、コメントありがとうございます。
本当にね、心の中で葛藤しているの。
いろんな自分がいて・・・。(ってアブナイ・・(
ここにも、書けない様な葛藤も抱えています。
私の事、優しいだなんて褒めてくれて本当にありがとう!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13913524

この記事へのトラックバック一覧です: 混乱する感情:

« ボクのバレンタイン | トップページ | 生きる希望 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム