アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 新年会!!! | トップページ | どろろ »

2007年2月 4日 (日)

マリーアントワネット

pingu、出張先で映画を観てきました。

そのうちのひとつ
「マリーアントワネット」
のレビューを少し書きたいと思います。

20061121001fl00001viewrsz150x マリーアントワネットと言えば、皆さんが想像するのは
どんな人物像でしょうか?

<庶民が飢えていても、
自分は贅沢な限りを尽くした自己中心でわがままな王妃>

それとも、
<政略結婚の末に革命の犠牲となった悲劇の王妃>
まぁ、両方の面をきっと持っていたと思います。

この映画は、映画界のサラブレッドと言われる若き女性監督
ソフィア・コッポラ(お父さんは確か、ゴットファザーシリーズの名監督だったはず。。。)
が撮った映画です。

<STORY>
14歳のオーストリア皇女(キルステン・ダンスト)は、
母マリア・テレジア(マリアンヌ・フェイスフル)の命令でフランス王太子(ジェイソン・シュワルツマン)に嫁ぐことになる。
期待を胸に馬車に乗り込んだ彼女だったが、
国境では衣装から下着までをフランス製のものに変えさせられ、愛犬まで取り上げられてしまう。

マリーアントワネットを演じたキルステン・ダンストは、
ひとりでマリーの生涯を演じていたわけですが、
ティーンエイジャーを演じるには、ちと無理があったかな?と(;・∀・)

本当にね、画面いっぱいゴージャスでしたよ(;・∀・)

キレイなドレスに、履ききれない程の可愛い靴。
おいしいお菓子を食べ放題に、夜遊びし放題で、
確かに、

「一国の王妃としての自覚」に欠けてる・・・
という印象は、ありました。

でも、どんなにキレイなドレスで着飾っても、
どんなに遊びまくっても、

マリーアントワネットは、ちっとも幸せそうじゃなかった。

孤独を埋めるために奇行に走っているとしか、
私の眼には映らなかったです。

政略結婚の為に14歳で家族のいる故郷を離れ、
夫とは、愛のない生活。

きっと、人としても女としても、
満たされる事がなかったんだろうな。

ようやく、2人の子どもに恵まれて、
やっと彼女が幸せになったかと思ったら、

例の「フランス革命」が起きて、
彼女の運命は大きく変わる事になります。

最後は、ちょっと物足りなかったけれど、

何だか彼女の一生を考えたら、切なくなりました。

人気blogランキングへ

映画を見終わったら、何だかマリーアントワネットが憑依したのか?
気が付いたら、買い物しまくっていた私( ; ゚Д゚)

私、もしかして、「マリーアントワネット」の生まれ変わり???
(大きな勘違い、ゴメンナサイ(´Д`;))

そういえば、そんなこと言っていた若手女優いませんでした?
深キョンだったような・・・。

 

« 新年会!!! | トップページ | どろろ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

pinguさん、こんにちは♪
マリーアントワネットの違う一面が見られてちょっと得した気分になりますよね。
あと、やっぱ目の保養にはなります。
pinguさんが爆買モードのスイッチが入ったのもうなずけますよ(^^)

あばたさん、レス遅くなってごめんなさいね。
確かに、目の保養にはなりましたねー。
そして、マリーアントワネットの違う一面が見られてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13790444

この記事へのトラックバック一覧です: マリーアントワネット:

« 新年会!!! | トップページ | どろろ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム