アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 心のままに | トップページ | 華麗なる一族 »

2007年2月19日 (月)

ハチミツとクローバー~映画版

「恋をした
それだけのことなのに、世界はまぶしい」

昨夜、「ハチミツとクローバー」の映画版のDVDを観ました。
上のポエムチックな言葉は、その映画から思いっきりパクリました
(;・∀・)

「ハチミツとクローバー」(以下、略して「ハチクロ」)は、
人気少女マンガが原作です。

48441_34_1

何回か、私も原作コミックについて、以前に記事に書きました。

最終回について、書いたレビュー
「ハチミツとクローバー~最終章」

原作ありきの映画って、最近多いですが、
この映画は、なかなか観る気になれずに、
映画館では観なかったんですよ。

だってぇぇ・・・。
私の大好きなキャラ(私の中では王子様キャラ)の森田さんの役が
(マニアックでゴメンナサイ(´Д`;))
伊勢谷友介さんなんだもん・・・。
伊勢谷さんは、カッコイイけれど、私の中でイメージ違う・・。
(伊勢谷さんファン、ゴメンナサイ(>_<))

ちなみに「森田さん」とは、原作ではこんなキャラ・・・。

060318_16180001_1

でも、DVDなら・・・と
土曜日の夜に観ました。

まぁ、原作で10巻もあるお話を2時間にまとめるのだから、
それは、原作と別物と考えたら、それはそれで楽しめました。

ヒロインの天才美大生、はぐみを、
今をときめく若手女優の蒼井優ちゃんが演じています。

C0000859_0

実は、原作ではこのヒロインの「はぐみ」は
あだ名が「コロボックル」と言われるくらいに小さい女の子なんです。
でも、蒼井優ちゃんはそんなに小さくないから、

配役が決まった時は、原作ファンから、いろいろと
言われたみたいです。
でも、映画を観て・・・・・。

蒼井優ちゃん、GJ!!!!!

ものすごく、透明感があって、儚げだけど、芯が強い「はぐみ」を
ものすごく上手に演じていました。
声も存在も全て、カワイイの・・・。

この「はぐみ」は、すっごくモテモテな子で、
絵が書けないスランプに陥ったら、
大の大人の男たちがみんな心配するんです。

主人公の男の子は、
「ボクは彼女の為に何が出来るだろう・・・。」って
真剣に悩む。

いいなー。はぐみちゃん・・・。

そんなモテモテなはぐみにかるーく嫉妬するおバカなpingu
(;・∀・)

でも、蒼井優ちゃんなら仕方ないかって思えちゃう。
(え?比較する自体が間違い???)

あと、蒼井優ちゃんの他にも注目の若手俳優がたくさん出てました。

バイト先の年上の女性に片想いする真山くん役の加瀬亮さん。
普段はクールなんだけど、恋愛に関しては挙動不審でちょっとストーカー気味。

そーいえば、この加瀬亮さんって、痴漢冤罪がテーマの映画
「それでもボクはやっていない」
に出ていますよね。
その映画は、まだ観ていないけれど、
痴漢の濡れ衣を着せられる役、
はまり役かも???!!!

あと、主要キャラがみーんな、見事な片想いで
何だか、切ないです。

そういえば、作者が原作で出来なかった事を
映画で出来て本当によかったって
言っていたシーンがあるんです。

それが主要キャラ5人がみんなで海に行くシーン。
何か、青春って感じでしたね~。

いいなー。青春って・・・。
(遠い目・・・。)

人気blogランキングへ

年上の女性を想う加瀬亮さん演じる真山に片想いをする
山田さんと言う女の子のセリフにこんなのがありました。

「自分の好きな人が自分のことを一番好きになってくれる。
たったそれだけの条件なのに、永遠に揃わない気がする。」

マジでこのセリフに共感して、泣きそう・・・。
 

« 心のままに | トップページ | 華麗なる一族 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13966871

この記事へのトラックバック一覧です: ハチミツとクローバー~映画版:

« 心のままに | トップページ | 華麗なる一族 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム