アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« おそれ。 | トップページ | 愕然、失望、諦め »

2007年2月22日 (木)

入学説明会

今日、今、私たちが住んでいる地域の学区の小学校で
「新一年生」の保護者に対する
「入学説明会」がありました。

ほぼ、確実に4月には転勤の為に引越しするのですが、
今日現在では、まだ転勤の内示が出ていないので、
入学説明会は、今の住所の学区の小学校に行く事に。

まぁ、この小学校に通うことはなくても、

小学校とはどういうところか、

何を準備すればいいのか、

どんな勉強をするのか、

そういうことは、どこの公立学校も共通だと思うので、
参考として、お話を聞きに行きました。

私にも昔、小学校時代がもちろんあったのですが、
きっと、あの頃とは色んな事が様変わりしているんだろうな・・・。

最初に校長先生からのお話だったのですが、
今、社会問題になっている「いじめの問題」にも非常に心を痛めていて、
真剣に学校として、いじめについて取り組みたいという
思いが伝わってきたので、
とても、誠実ないい校長先生という印象を受けました。

この小学校に通わせたいな・・・。
とさえ、思ってしまいました。

でも、両親の仕事の都合で
王子の通う小学校は、まだ決まりません。
何だか、王子に申し訳ないです。

あと、ビックリしたのが、さすが今の時代というか・・・

「欠席届」・・・。
私たちの時代には、必ず電話で報告したものですよね。
今は、EメールでもOKなんだそうです。
時代は変わりましたね・・・。

今日の説明会を聞いて、
私の悪い癖がまたまた心に巣食いました。

また、未知の事に対する不安が強くなってしまった・・・。

でも、今、慣れ親しんでいる幼稚園から小学校へ行くということで、
一番不安なのは、王子自身なんだ・・・。

母親の私がしっかりしなくて、どうする?!

人気blogランキングへ

早く、ランドセル、買わなくちゃ!!!
 

« おそれ。 | トップページ | 愕然、失望、諦め »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/14011853

この記事へのトラックバック一覧です: 入学説明会:

« おそれ。 | トップページ | 愕然、失望、諦め »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム