アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« ゆれる | トップページ | 明日 »

2007年2月28日 (水)

王子の涙

最近、私の不安定な心境ばかり書いて、
読む人をうんざりさせてしまっていることでしょう。
ゴメンナサイ(´Д`;)

ここで、我が愛しの王子のお話。

ウルトラマンマニアだった王子に
大きな異変が
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

突然、「ポケモン」好きになったんです( ; ゚Д゚) Esdigital_1938_13955985

もともと、オタクな王子。

200種類以上?ある「ポケモン」を
短期間で、ほとんど覚えました
Σ(゚Д゚)

で、事件?は、あるポケモンのぬり絵をし出した事から始まったのです。

ぬり絵を始めてから、しばらくして泣き出した王子。
最近は、滅多に泣かないのに・・・・。

「どうしたの?」と聞くと、

「まちがえちゃった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。」

へ?( ゚Д゚)

王子の塗った絵
070227_21370001←何でも、このポケモンは、絵本では

「みずいろ」
なんです。

070227_22060001

絵本では、こんな感じ
(写真、思いっきりブレたけど・・・。)

私が
「緑でもかわいいじゃん!
別に王子の好きな色に塗って
いいんだよー。

このポケモンも、みずいろからみどりに進化するかも
知れないじゃない!」

と、一生懸命に慰めましたが、

「絵本はみずいろなの!みどりは間違いなの!!!」
・・・・・・・・・・・・・。

王子、キミってもしかして、

完璧主義者?

私は、本心から絵本どおりじゃなくても、
自由に色をぬっていいって思っていたけれど・・・。

負けず嫌いな完璧主義者。

これは王子の個性であり、長所でもあると思うけれど、
少し、親としては心配でもあったりして・・・。

でも、ようやく泣き止んだ王子は、最後までぬり絵を仕上げました。

これ。

070227_22050001

人気blogランキングへ

このポケモンの名前、
なんだったっけ???

私、今、このひとときだけは、何故だか
久しぶりに心が安定しています。
ただ、また不安定になるかも知れないけれど・・・。

« ゆれる | トップページ | 明日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

肩の力を抜いて
ぷかぷか いきましょう

うちの息子もポケモンオタクなんだヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
でも私はさっぱり~。
うちの子もポケモンの塗り絵をする時には図鑑みたいなのを持ってきてそっくりな色に塗っているから
王子君のこだわりがわかるきがするな~(人´ー`*)
完璧主義と言えば・・・私もそうなんだけど結構苦労してます(笑)
でもずぼらな所は超ズボラ!
両極端なんだよね・・・とほほ。
でもそんな王子くんは、かわいいよ♡

色違いのポケモンもいるんだよ。
それは珍しいから希少価値があるのよ~。
って王子くんに教えてあげてください。
凝り性の王子くんのことだから、そのうちゲームにもはまっていくんでしょうねぇ。
凝りだすとなかなか奥が深いですから。
でも怪獣よりかわいいからpinguさんもはまったりして(笑)

きゃ〜〜、うちの若もポケモンヲタです〜。
かわいいですよね、ピカチュウ。
王子クンの塗り絵は
いわゆるイーヴィの進化形の一つの
シャワーズですね!とかって
ちょっと知ったかぶりしてみましたけど
私も若にはもうついていけまへん。
そうそう、色ちがいポケモン。どこぞのパン屋さんか
お菓子屋さんの企画で、なっかなか当たらない
色違いのフィギアがあるんですよね。
今もやってんのかな。
うちの若は一度それを当てて舞い上がった一時期、
「ちょーレアな色違いポケモン」を考案するのが好きでした。
若が王子くんの涙を見ていたら、絶対、
「色ちがいポケモンってことにしなよ!」と言うと思います。

pinguさん、こんにちは♪
ボク、泣いちゃいましたか。
こだわりを持ってるってイイ事ですよ。
将来、頑固なコックさんになったりしてね(笑)
楽しみだd(o^v^o)b

こんばんは。

王子くんは絵の才能ありますね。とっても上手です。色だって絵本どおりじゃなくっていいのです。感覚で描けば~最後まで塗り終えたのは素晴らしいです。こんな大事な宝物~pinguさん~あなたの側にいるのですね。それだけで、幸せだと思います。今しばらくはこの事だけを考えて前向きに暮らしていきましょうね。王子クンの未来の為にもね!(*^^)v

ぽっかりーさん、はじめまして。
来てくださってありがとうございます。
ぽっかりーさんのブログも拝見しました。
すっごく素敵なブログですね。
ファンになりそうです!

kahoちゃん、コメントありがとう!!!
kahoちゃんの王子様もポケモンファンなんだー。
でも、ポケモンはカワイイから、大人でもハマりそうだよね!!!
あと、kahoちゃん、お互いに肩の力を抜いて生きていけたらいいねっ!!!

無限角さん、コメントありがとうございます。
>「色違いのポケモンもいるんだよ。
それは珍しいから希少価値があるのよ~。」
今夜、王子にそれを教えてあげようと思ったのに、忘れてしまいました( ; ゚Д゚)
確かにポケモンはウルトラマンの怪獣よりもずっとかわいいから、私も一緒に観ていて楽しいです。

朝露さん、コメントありがとうございます。
朝露さんの若様もポケモンファンでしたか!!
ピカチュウは、私が見てもかわいいです!
何だか、癒されますよねー。
そうそう!あの塗り絵のポケモンは
「シャワーズ」でした!詳しいですね!!!
朝露さんの若様とうちの王子でポケモン遊びをさせたいですね♪

あばたさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよー。王子、泣いちゃった
(;・∀・)
すっごく、王子は凝り性なんですよー。
でも、あばたさんのおっしゃるとおり、
>「頑固なコックさん」になりそう(笑)

s-makoさん、コメントありがとうございます。
王子の絵を褒めて下さってありがとうございます。
私は超絵が下手なんですが、一体誰に似たんだか・・・。
本当に王子は私の宝物です。
こんな宝物がそばにいるのに、愚痴や弱音を吐いていたら、バチがあたりますね(´Д`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/14073035

この記事へのトラックバック一覧です: 王子の涙:

« ゆれる | トップページ | 明日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム