アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 王子たちの吹奏楽祭 | トップページ | 出口のない部屋 »

2007年2月13日 (火)

運命のひと

「足りない心を満たしたくて駆け出す。」
(ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCD
「或る街の群青」の歌詞より。

Kscl1068150

あ、これ、私の心と同じだ・・・・。

この歌は、私の今、大好きなコミック
「鉄コン筋クリート」
の映画の主題歌です。


55_1
鉄コン筋クリートの主人公は、
二人の対照的な少年、クロとシロ。

コミックでシロのセリフにこんなのがあります。

「シロ、つくる時、神さまいっぱい失敗しているの。
だから、シロ、いっぱいネジ無いの。心のネジ。
それで、クロもね、いっぱい心のネジないの。
でも、クロの無い所のネジ、シロが持ってた。」

私は、ここのセリフが大好きです。

お互いに無いもの、足りないものを補える、存在。

こういう関係って、きっとお互いが
「運命のひと」
なんだろうな。

まぁ、このお話の二人は少年同士で、恋愛じゃないけど(;・∀・)

ひとは、みんな「運命のひと」に会えるのかな?
今の私には、わかんないや。

私の無い所のネジは、誰が持っているのだろ?

人気blogランキングへ

« 王子たちの吹奏楽祭 | トップページ | 出口のない部屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴったり合う人じゃなくっても、イィ。
補い合えなくても、イィ。

ただ、補い合おうとしてくれる人がイィ。

欲しいだけじゃダメだし、あげるばっかりじゃダメだし。

多分、どんな人といても、足りなぃものはある。
どこで「自分と」折り合いをつければいぃのか、
あたしにも分からなぃなぁ。。

ばくちゃん、コメントありがとう。
>「ただ、補い合おうとしてくれる人がイィ。」
本当に私もそう思うよ・・・。
でも、難しいね。いろいろと・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13899230

この記事へのトラックバック一覧です: 運命のひと:

« 王子たちの吹奏楽祭 | トップページ | 出口のない部屋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム