アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« もうひとつの東京タワー | トップページ | 行き場のない・・・ »

2007年1月29日 (月)

大臣の発言

明日・・・じゃなかった
今日から仕事なのに、夜中の1時過ぎまで
ネットに耽っているpinguです。

もう、寝よ・・・。
と思ったところ、ふと、頭をよぎったので、
急に書きたくなったことがあります。

根は、「ぼやーっ」って生きているpinguですが、
久々にニュースを読んで腹がたった事があります。
(あるあるのねつ造問題より、正直腹がたっているヽ(`Д´)ノ)

ご存知の方も多いと思いますが、

柳沢伯夫厚生労働相が少子化対策に言及する中で
「15から50歳の女性の数は決まっている。生む機械、装置の数は決まっているから、
機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」

などと述べたという。(毎日新聞ニュースより抜粋)

(゚Д゚≡゚Д゚)?

なに、言ってるの?

生む機械、装置?

女性は、子どもを生む機械???
(☄ฺ◣д◢)

すっごい、女性蔑視というか、セクハラもいいとこ。

これ、職場のオジサンに言われても、すっごく腹立つと思うのに、

厚生労働大臣ですよ?!

厚生労働大臣がこんな女性蔑視、セクハラの極みみたいなこと
言っちゃったよ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

いくら、後から訂正したって、後の祭りですよ。
きっと、この大臣は、
普段から女性に対してそういう目線で考えていたんでしょうね。

今まで、政治家が不用意な発言しても

「まぁ、政治家も人間だからなぁ」
って思っていた部分もあったけれど、
ちょっと、これは聞き捨てならないぞ。

野党からの辞任要求の声もあるというし、

私いち個人としても、

こんな、厚生労働大臣
いらねー!!!

人気blogランキングへ

 

« もうひとつの東京タワー | トップページ | 行き場のない・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

最初意味わかりませんでした。
男尊女卑にも思えるし。。。セクハラですよね(*_*)
あぁ 自分の母親を何だと思ってるんでしょう?
この人は機会や装置から産まれてきたの?
こんな風にしか女性を見れないってなんか可哀相ですね。

pinguさん、こんにちは
ムカつく(`ε´)
一人頭一人っていうのも、どうなのよ。
もうじき、母子家庭の人に対する補助金が制限されるようになるんでしょ!
支援だ援助だって言いながら結婚してない女性や離婚や死別して旦那さんがいない女性は切り捨て。
そんなことじゃ、不安で子供も生めないよ!
結婚してないと人じゃないみたいな考え方みたいなところも厚生労働省の考え方な訳でしょ。
根本的なところで、人を見下してるんですよ、この人達は!!!

いらねーいらねーこんな大臣。
私も驚きましたこの発言。っていうか怒りを覚えました。
厚生労働大臣の発言ですからね、信じられませんね。
国の役人なんてみんなこんな考えなのかしら?って思ってしまいますね。
これではいつまでたっても女性が安心して子育てできる環境なんて期待できないよね。
辞任だ!

最近ニュース見てないから知らなかった
そんな事言ったの?厚生大臣が?
女をなんだと思ってるんだか
ムカツク!

はるさめさん、コメントありがとうございます。
本当にはるさめさんの言うとおりですよね。
大臣だって、お母さんから生まれてきたのに、
母親も「機械」って思っているの???
普段から、そういうふうに女性を見ているんでしょうね。そういう人が厚生労働大臣だなんて・・・(怒)

あばたさん、コメントありがとうございます。
本当にムカつきますよね。
そんな事を言う前に、女性が子どもを生みやすい環境を作ることが厚生労働省の仕事だろーが!って言いたくなりますね。
こんな日本がちょっとイヤになりそうです(汗)

はなさん、コメントありがとうございます。
そこらへんのオジサンの発言なら、ムカつきながらも聞き流すけれど、よりによって、「厚生労働大臣」の発言ですからね。
子どもを生みやすい環境づくりをするのが仕事のひとつなのに、大臣がそんな意識じゃ、もうだめですよね・・・。

ayaさん、コメントありがとうございます。
そーなのよ!よりによってさ、「厚生労働大臣」が女性を「生む機械」呼ばわりしたんですよ。すぐに発言を撤回したけれど、きっと普段からこの大臣は、そういう意識で女性を見ているんでしょうね。何か不快ですよねっ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13699335

この記事へのトラックバック一覧です: 大臣の発言:

« もうひとつの東京タワー | トップページ | 行き場のない・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム