アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 小さな花 | トップページ | 鉄コン筋クリート »

2007年1月18日 (木)

ひとりの夜

家族が寝静まった後、私はビールを飲みながら
PCに向かうのが日課。

このブログに、日常ではうまく言葉では伝えられない
絡まった感情を吐き出して、
ちっぽけな存在を、誰かに分かってもらおうとする。

私は、孤独な人間だ。

それは、物理的な問題じゃない。
だって、私には家族がいるもの。

だけど、
こころが常に孤独なんだ。

いつも、私は満たされる事がない。

気が付けば、ネットの世界に救いを求めている。

でもブログを通して、たくさんの友だちが出来た。
こんな私の弱音を受け止めてくれて、
私の悩みに、本当に親身になってくれる大切な人たち。

あなたたちと知り合えて本当によかった。

ありがとう。

もっと、強くなるから・・・。

どんな孤独にも、耐えられるように。

人気blogランキングへ

« 小さな花 | トップページ | 鉄コン筋クリート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もpinguさんと知り合えて本当によかったです。
日本にもこんないい人がまだ居たんだって思えました。(おおげさ)

私は現実の友達は本当に少なくて、孤独から逃れるためにネット上を彷徨ってるんだと思います。
傷つくのが怖いからか自分から話しかけたりとか全くできなくなってしまいました。
でもネット上ではそんなひとみしりをする必要もないし、楽しいです。
これからも仲良くしてください←あつかま(^△^;)


こんにちは!
ネットで知り合ったりするのってホント不思議なんですが、でもうれしいですよね^^最近はmixiばっかでブログほったらかしですが、普段外に出歩かないわたしにとっては昔からの友人と繋がっていられる場所なんだと思ってます。mixiでの再会もかなり不思議だけど(^^;
わたしはあんまり自分の弱いトコとか人に言えないから、逆に小さな喜びなんかをみんなに分かち合ってもらってます。ああ、解ってもらえてうれし~♪みたいな。pinguさんとの出逢いも嬉しかったなぁ(^∀^)

孤独は、1人1人のもの。
同じ景色を見ていても、同じ映画を観ても、人によって
捉え方が違うように、その人にしか分からなぃのょね。
だから、こんなに寂しぃのかもしれなぃ。
何もかも一緒だったらいぃのに。
たまにそう思うけれど、きっとそれじゃつまらなくなる。笑

生まれてから死ぬまで、1人なんだって知ってるから、
こんなにも寂しいのかもしれなぃね。
その寂しさは、忘れることも、感じないようにすることも
出来なぃけれど。

その寂しさを、少し受け入れてあげられるように
なれればいぃね。
・・アタシもだけど^^

こんばんは。

そうですよね。突き詰めると、どんなに賑やかに暮らしているとしても孤独感はどこかに潜んでいるのかも知れませんね。私もそんな経験~あるような気がします。でも人間は一人じゃ生きられないって事は、pinguさんは、一人じゃないって事かも~何だか哲学めいてきましたね。~大丈夫~お友達もたくさんいますし~もちろん~s-mako~私もね。ブログを通じてだけの間柄ですが、他人じゃないような気がしています。これからも、どんどんブログでお話ししましょうよ。そうそうあまり寝る前に飲みすぎては~心配です。お体に気をつけてくださいね。    (^^)

pinguさん、こんにちは。
私は夫と子ども3人の5人家族。端から見たら、賑やかで楽しい家庭に写っていると思います。実際、『もういい』というくらい賑やかなのは確かですが、それでもやっぱり私も孤独です。私も、pinguさんはじめ、ネットで知り合った方たちにいろいろ話して、救われています。pinguさんにとって、私が少しでも力になれる存在であればいいのですが・・・

こんばんは!
pinguさんと出会えて本当に良かったと思ってます。
考え方・感じ方にとっても共通点があるので、文章もひとごととは思えずいつも興味深く読ませてもらってます。
消えない孤独感は、やはり僕にもあります。
そのたびに弱い自分が嫌になることもしばしば。
でも、強い人間なんているんですかね?
無理に強くならなきゃいけないんですかね?
弱い自分を受け入れ、愛し、うまく付き合っていく。
僕はそういうスタンスで生きていきたいと思っています。

はるさめさん、コメントありがとうございます。
はるさめさんのコメントすっごくウレシカッタです。でも、私そんなにいい人じゃないよー
(;・∀・)
でも、私も本当にネット上ではるさめさんに出会えて本当によかったです。
これからもよろしくね。


michiさん、コメントありがとうございます。
私もブログを始めたばかりの時に「ラルクファン」の友だちが欲しくて見つけたのがmichiさんだったのよ♪
本当にお知り合いになれてよかった。
これからも仲良くしてね。
あ、そうそう私もmixiやっているよ!
michiさんは、そのままのネームなの?

ばくちゃん、コメントありがとうございます。
>「孤独は、1人1人のもの。
同じ景色を見ていても、同じ映画を観ても、人によって
捉え方が違うように、その人にしか分からなぃのょね。」
本当にそのとおりだと思う。
だから、同じ景色に感動したり、同じ映画に感動する人に対してすっごく親近感を感じるのかも知れないね。
ひとは、みんなひとり・・・。
そう思えば、この孤独も少しはやわらぐのかな?お互いにこの孤独とうまく付き合えればいいのにね。


s-makoさん、コメントありがとうございます。
ひとは、誰でもひとりだけど、
ひとりでは生きられない。だからこんなに寂しいのかもしれませんね・・・。
>「ブログを通じてだけの間柄ですが、他人じゃないような気がしています。」
そう言っていただけて、すっごく嬉しいです。
s-makoさんとブログを通してお知り合いになれてよかったです!!!
これからもよろしくお願いします。

kiroro23さん、コメントありがとうございます。
人間の心の奥底の闇って、他人からはなかなか分からないですよね・・。私も周囲からは明るい人間と思われていますが・・・。
私、ブログを通してkiroroさんとお知り合いになれて本当によかったって思っているんですよ。
共通点も多いし。
私は、今で十分kiroroさんに救われていますよ。


tomtomさん、コメントありがとうございます。
>「考え方・感じ方にとっても共通点があるので、文章もひとごととは思えずいつも興味深く読ませてもらってます。」
そう思ってもらえてとっても嬉しいです。
私もtomtomさんとは、考え方がすごく似ているなーってずっとブログを読んで思っていましたから。
>「無理に強くならなきゃいけないんですかね?」
そうだね。ありのままの自分を愛する事も大事だよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13553545

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりの夜:

« 小さな花 | トップページ | 鉄コン筋クリート »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム