アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 台湾より愛をこめてpart1 | トップページ | 不毛 »

2007年1月 4日 (木)

切ない。

今日は、仕事初めだった。

今までだったら、仕事が始まるのが憂鬱でたまらなかった。

なのに、今回だけは違う。
仕事仲間に会うのがすごく嬉しかった。

今の仕事の仲間は、私にとって家族以上の存在なのだ。

実の親の前でさえ、「いい子」の仮面をかぶっていた私。

おっとの前でも・・・。
おっとは絵に描いたような優等生で、
そんなおっとには、私の思いは今まで通じなかった。

私はずっと、ずっと孤独だった。

だけど、そんな私にとって、今の仕事の仲間は
家族以上に心を通じ合える存在に、いつしかなっていた。

やっと、私が一番私らしくなれる人たちに会えたのに・・・。

私は、ほぼ確実に4月には転勤する。
今の仕事仲間とも別れてしまう・・・。

その事を考えたら、胸が苦しくて、
どうしようもなく、切なくて・・・。

頭では、前向きに生きようと思っても、
私の本心はずっと泣いていた。

大好きな人たちと別れたくない。

大切な出会いを糧に生きていきたいけれど、
でも、あと3ヶ月後に訪れる別れが
切なくて、切なくてたまらないのだ・・・。

どうしたらいいの?

どうしたら、今、私にとって大切な人たちとの別れを
前向きに考える事が出来るの?

お願い・・・。
お願い。誰か教えて。

人気blogランキングへ

« 台湾より愛をこめてpart1 | トップページ | 不毛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

転勤しちゃうんですか!!?
転勤しなくて済む方法があれば一番いいのですが、、、(´□T)
自分にとって「家族以上に心を通じ合える存在」と出会えることはなかなかないと思います。
私も何処行っても嫌いな人だらけですし。。
でもあと3ヶ月もこの仲間といられる。
またこんな仲間ときっと出会えるって思って残りの時間を過ごせばいいと思います。
ってそれができないから悩んでるんですよね(苦笑)
pinguさんがまた素敵な人達に出会えるよう願っています。
では。

こんにちは。

元気に仕事初め~良かったですね。旅行で英気を養ったおかげですね。今はあまり先のことは考えずに現在進行形で行きましょう。3ヶ月先のことはもう少し猶予を~王子くんも元気で良かったね。それだけでも幸せかも~ネッ!ガンバレ~pinguさん~(^^)v

複雑ですよね。
別れを前向きにと言っても、とても難しいです。
私が考え付いたのは、別れを癒すのは出会いしかないと。
素敵な仲間とは永遠にさよならではないんです。
こころの支えにして、新しい出会いを良いものにしていくことが、最善ではないかなぁ。
気の利いたことが言えなくてごめんね。

転勤になっても距離はできるけれど
さよならじゃないよ。
きっとすばらしい出会いもある。
そんなことしかいえないけれど
きっと大丈夫。
今の仲間と大切な思い出をいっぱいつくって、ね?

はるさめさん、コメントありがとうございます。
私の仕事は、ほぼ3年のローテーションで転勤があるんですよ・・・。
もう、これは逃れられない宿命のようなもので・・。
でも、ここでの残された日々を少しでも前向きに生きていきたいです。

s-makoさん、コメントありがとうございます。
私が仕事初めに元気だったなんて、ある意味奇跡です(;・∀・)
先の事を考えて悩むのが私の悪い癖なんです・・。ここにいる残りの時間を、少しでも前向きに生きたいです。

なぎさん、コメントありがとうございます。
なぎさん、私、毎日、心が揺れて仕方ないんです。でも、なぎさんの
>「別れを癒すのは出会いしかないと。
素敵な仲間とは永遠にさよならではないんです。」
との言葉に少し救われました。ありがとうございます。

とも♪さん、コメントありがとうございます。
そうですね。今、一緒にいる大好きな人たちと転勤で距離が離れても、さよならじゃないといいな・・・。
残された時間、たくさんの思い出を作りたいです。離れた後は、その思い出が私を辛くさせても、きっと時間が経てば大切なものになる気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13336649

この記事へのトラックバック一覧です: 切ない。:

« 台湾より愛をこめてpart1 | トップページ | 不毛 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム