アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« もしも私が・・・ | トップページ | 小さな花 »

2007年1月17日 (水)

忠告

昨晩、打ち上げで上司と飲みに行った。

私は飲みに行ったら、その時の気分がすぐに出てしまうタイプ。
楽しい時は、ケラケラ笑い、
悲しい時は、泣いてしまう。
(これって、一番手におえない???)

今の私は、おっととの関係で非常に悩んでおり、
それとなく、
「ちょっと、家庭のことで悩みがあって・・・。」

と遠まわしに話したら、
上司は全て、分かっていたようだった。

上司の言い分は、

「とにかく、お互いに会話が足りない。
喧嘩しない夫婦なんて、いないんだから、
とにかく、思ったことを話し合いなさい。」

全くもって、正論だと思った。

話し合う事が一番大事。
自分自身も一番、分かっているのに・・・。

私達は、出会ってから、
今に至るまで喧嘩というものをした事がない。

それって、異常だって分かっている。

でも、お互いに、言いたい事が言えないのだ。

それでも、私は少しずつ言っている方かな?
そしたら、相手が黙ってしまう。
それで、気まずいまま同じ空間を過ごす。

でも、何から言ったらいいんだろう?

これを言ったら、単なる我がまま?
そう思ったら、もう何も言えなくなってしまう。

我ながら、自分のコミュニケーション能力のなさに
呆れてしまうよ。

でも、今日、久しぶりに自分の気持ちを伝えた。

「4月に仕事が変わって、
環境が変わることが不安で不安で仕方ない。」

と。

そしたら、

「今から、先のことを考えても仕方ないからね。」
で終わった。

まぁ、彼の言い分は全くもって正論で、きっと、誰もがそう答えただろう。

私の心の中の苦しさや、悲しさや、切なさは、
所詮、誰とも共有なんて出来るわけないんだ。

この感情は、ひとりで耐えなくちゃ・・・。

たとえ、切なくて、胸が潰れそうになっても・・・。
孤独で消えてしまいたくなっても、

誰かに分かってもらいたいなんて、
甘えもいいところだ。

私自身で乗り越えるんだ。

人気blogランキングへ

« もしも私が・・・ | トップページ | 小さな花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那サンは口下手(表現が下手)なのかもね
なんとなく私っぽいw
私も旦那サンから仕事の事なんか相談されたりしますが
冷たいし 言い方がキツイんです
もうちょっと優しく 考えて話せよって後で自分に叱ります
旦那サンも心の中でそう思ってるのかもよ
何でも一人で抱え込まないでね

ayaちゃん、コメントありがとうございます。
確かにうちのだんなさんは、口下手です。
確かに心の中では色々と考えているのかも知れないけれど、私には伝わらない・・・。
このままじゃダメかも・・・。
心配かけてゴメンネ。
ayaちゃんのところは、旦那様といつまでも仲良くね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13550329

この記事へのトラックバック一覧です: 忠告:

« もしも私が・・・ | トップページ | 小さな花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム