アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« せめて・・・。 | トップページ | 眼 »

2007年1月24日 (水)

ボクが赤ちゃんだったころ。

2日前の記事で、
幼稚園の卒園文集の原稿について書きました。

その時、私が書いているのを側で見ていた王子は、
よほど、自分の記憶にない、
自分の赤ちゃん時代の事に関心を持ったようです。

眠る前に必ず、私にこう聞くのです。

「ボクが赤ちゃんの時はなにしてた?」

えぇ・・・・とね・・・。

「ずっと寝てて、ミルク飲んで、時々ママも分からない事で
大声で泣いてた(;・∀・)」

「他には?」

えぇ?(;・∀・)

赤ちゃんって、
寝て、ミルク飲んで、泣いて・・・・。
それくらいじゃん・・・(´Д`;)

でも、話していくうちに王子が0歳児だった頃の記憶が蘇ってくる。

生後3ヶ月で首がすわって、
生後4ヶ月で寝返りして、
生後6ヶ月過ぎにはう(?)ようになって、
生後9ヶ月でつかまり立ちして・・・。

1歳の誕生日前後に、ようやく2本足でおぼつかないけど
立てるようになって・・・。

子どもの成長って、本当にすごいな。

すると、王子がこんな事を言ってきた。

「ねぇ、男の人は赤ちゃんを産めないの?」

∑( ̄□ ̄;)
ビックリ・・・・。

「う、うん。赤ちゃんを産めるのは女の人だけなんだよ。」
これ以上、深く突っ込まれたらどうしよう( ; ゚Д゚)←(私の心の声)

すると、

「じゃあ、ボクは大きくなったらお父さんになるんだね(゚∀゚)」

こ、この子ったら・・・。
私が6歳の時って、こんなこときっと考えもしなかったよ・・・。

すると、CDから
「大きな古時計」(平井堅Version)が流れてきた。

「ボク、この歌好き!!!
ボクが寝るまで、ずっとこの歌をかけててね。」

B00006c7d201_aa240_sclzzzzzzz_v38178516_

実は、王子は2歳の時もこの歌が大好きだったのだ。
本人は覚えていないみたいだけど・・・。

人気blogランキングへ

« せめて・・・。 | トップページ | 眼 »

育児」カテゴリの記事

コメント

子供ってあっという間に大きくなるから。。
あたしもいま2号機の成長ともに
1号機ってどんなだったっけ、って
都度思い出したりしてます。。。
あの頃は必死だったけど、今にして思えば
こういうことだったんだ。。。とかね。

娘は来年から幼稚園です。
ああ、どーなることやら。。
少しは良い子になってくれるといいなぁなんておもっちゃいます。
下の子もすぐ大きくなっちゃうんだろうなぁとおもうと、
何だか寂しいです。。

あ、mixiもmichiで同じです^^今写真はカレンダーのhydeさんですよ♪

pinguさん、こんにちは♪
私、小学校の6年の時に学校の課題で「自叙伝」っていうのがあったのですよ。
それを書き出したら原稿用紙に10枚を超えるものに・・・
でも、それって母の記憶によるところが殆ど。そん時に母の愛情みたいなものを強く感じた記憶があります。
ボクも小さいながらもpinguさんの語る自分の赤ちゃんだった頃からのお話をそういう気持ちで聞いているのかも。
わたしもいつもpinguさんのボクに対する愛情をブログを通して感じて胸を熱くしてますよ(^^)

自分が赤ちゃんだった頃の話を聞きたがるのは、心が順調に成長している証拠ですよ、pinguさん。
いつも思うけど、王子くんはとても感受性の豊かな男の子だね。
きっと将来いいパパになることでしょう。

あっちゃん、コメントありがとうございます。
2号機ちゃんも、きっとあっという間に大きくなるよ。1号機くんも2号機ちゃんもずっと心身共に健やかに成長しますように!

michiさん、コメントありがとうございます。
娘さん、もう幼稚園なんですね。
子どもの成長って本当に早いよね。
下のお子さんもきっと、あっという間だよ
(*^_^*)
あ、mixi検索してみるね♪

あばたさん、コメントありがとうございます。
あばたさんの「自叙伝」読んでみたいなー。
あばたさんは、ブログを読んでいても本当にお母様の愛情をたっぷり受けて成長なさったんだなーっていうのが分かりますよ。
>「わたしもいつもpinguさんのボクに対する愛情をブログを通して感じて胸を熱くしてますよ(^^)」
ありがとうございます!うれしいなぁ!

はなさん、コメントありがとうございます。
>「自分が赤ちゃんだった頃の話を聞きたがるのは、心が順調に成長している証拠ですよ」
そうなんですか?うれしいですっ!!!
確かに王子は、感受性が豊かな子だなーって
親の私もそう感じています。
それがいい方向へと向かう事を祈りながら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13646875

この記事へのトラックバック一覧です: ボクが赤ちゃんだったころ。:

« せめて・・・。 | トップページ | 眼 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム