アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 崖っぷちに咲く花 | トップページ | もうひとつの東京タワー »

2007年1月28日 (日)

甘い朝

昨日から、だんなさんが所用で家にいなくて、
我が家は王子と母子家庭状態。

でも、そのことが全然寂しいと思わない
そんな自分が寂しい。

朝、目覚めて、
王子が側で寝ている幸せを噛みしめた。

ほどなく、ウトウトしながら目覚めた王子。

私は、あまりの愛おしさに思いっきりギュっとした。
王子もギュッとしてくれた。

まるで、ラブラブの恋人同士みたい
(;・∀・)

(実はもう、だんなさんにギュっとされることは、
今はまったくない訳で、これからもきっとないと思いますが。)

私はよく王子に聞いてしまう。
「ママのこと、好き?」
って。

「ママ、大好き!」
って言ってもらえると、
私はまだこの世に存在する価値があるんだなって実感する。

男の子は、母親にとっては永遠の恋人なのかも知れない

でも、
この愛情が本当は歪んでいないか不安になるのだ。

私は決して、王子に
「医者になってほしい」とか
「弁護士になってほしい」なんて、
(別に医者や弁護士は単なる例えに過ぎませんが)
自分の考えを押し付けたりは絶対にしたくない。

自分を満たしてくれる人形のような扱いは絶対にしたくない。

私が母親にそう育てられて、すっごく苦しかったから。

でも、
実際に今の私は、王子に救いを見出そうとしている。
それって、親のエゴなのかな?

王子を正しい方向に導いてやりながらも、
王子が大きくなったら、
私のもとから巣立っても、
それを喜べるようにならないとな・・・。

王子に将来、最愛の女性が出来ても、
それを喜べるように・・・

なれるかな???

人気blogランキングへ

また、先の事を考えて悩む悪い癖が出てきたぞ。。。

 

« 崖っぷちに咲く花 | トップページ | もうひとつの東京タワー »

育児」カテゴリの記事

コメント

pinguちゃんこんにちは♪

私もpinguちゃんと同じ気持ち味わったから
痛いほどよくわかるよ。
そんな時は余計に子供がかわいく思えてしまったり。

今、私も子供に依存している部分があるかも知れないな~。
子離れ出来るのかな?
とか、心配になるときがあるんだ。

でも、わが子が自分にとって生きる希望になってくれているのは
素敵な事だよね(*'▽'*)。

こんにちは!
うちのぴーちゃん16歳。
いつも彼氏とラブラブで私は
相手にしてもらえません。
女の子でも寂しさを感じるんだから
男の子だったら何倍も寂しいんだろうなぁ。
男の子を持つ友人がよく言います・・・
意地悪な姑になりそうだってね^^;
Pinguさん、歪んでなんかいませんよ。

ちょっとお久しぶりです。
素直な気持ちだと思いますよ。
うちは女の子というか、もう学生で大きくなりましたが、ダンナさんにとても気持ちが伝わらない。男の人はみんなそう?いや、違うはず。。。などと悩んでいた時期(今もまだ時々そう)に、やはり子供の存在は大きなもの。文の出だしで、でも、あまりその気持ちが行き過ぎると。。。と、思いましたが、読んでいたら、あまりの行き過ぎはいけないだろうと気づいてらっしゃる。 子供のときの親から注がれた愛情は将来、色んなことがあったときに自分をそれだけ愛してくれる存在があってここまでこれたのだから大丈夫、という生きていく自身につながります。あと、自分を愛してくれる人がいるから、自分を大事にしていこうとも思える。。。今を大事にしてくださいね☆

kahoちゃん、コメントありがとうございます。
>「私もpinguちゃんと同じ気持ち味わったから
痛いほどよくわかるよ。」
そうなんだね・・・。
私も王子に依存しちゃっているよ(;・∀・)
でも、お互いに子どもが生きる希望っていいことだよね。そして、その時が来たら子離れ出来る様に・・・。
お互いの子どもが巣立ったら、kahoちゃんと茶飲み友だちになりたいなー
なーんて、いつの話やねんって感じだね
(;・∀・)

なぎさん、コメントありがとうございます。
そっかぁ。ぴーちゃんは彼氏とラブラブでしたね
(;・∀・)
女の子でも寂しいものなんですね。
王子が将来、彼女とラブラブになって、私の事見向きもしなくなったら、それはそれで寂しいだろうな(´Д⊂グスン
>「Pinguさん、歪んでなんかいませんよ。」
そう言っていただけて、救われました。
ありがとうございます。

nijiさん、コメントありがとうございます。
また、来てくださってすっごくうれしかったです。
うちは、子どもが王子一人なもので、もう王子がかわいくってたまらないんです。
今、精神的にも色々と不安定なもので、つい、子どもに依存してしまって、自分でも、これじゃ、まずいかな・・・って思ってもいます。
でも、>「子どもにとって自分をそれだけ愛してくれる存在があってここまでこれたのだから大丈夫、という生きていく自身につながります。」この言葉にすごく救われました。
そうですね。今を大切に子どもと生きて生きたいです。ありがとうございました。
また、ぜひいらしてくださいね。

pinguさん こんばんは。
とっくの昔に子どもに相手にされなくなった私、今はにゃんこのぬくもりで癒されています。
久しぶりに味わう生き物のぬくもりは、暖かくってとっても心地よいですね(*^_^*)

>私のもとから巣立っても、
 それを喜べるようにならないとな・・・。

 王子に将来、最愛の女性が出来ても、
 それを喜べるように・・・

 なれるかな???

こんな風に考えられる人は、きっと大丈夫。
一抹の淋しさはあるものの、子どもの幸せをちゃんと喜んであげられるようになるよ。私もそうだったから・・・

youさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
私もにゃんこちゃんに癒されたいです。
王子が巣立ったら、にゃんこちゃんと一緒に住みたいです(;・∀・)
そうですね。きっと、その時になれば私も王子の旅立ちを喜んであげられますよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13688052

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い朝:

« 崖っぷちに咲く花 | トップページ | もうひとつの東京タワー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム