アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« イメージチェンジ | トップページ | 世界中からそっぽを向かれても »

2007年1月 9日 (火)

ボクの夢

明日からまた仕事というのに、
夜中の1時近くに、独り缶ビール片手にネットに耽るpinguです。
( ; ゚Д゚)

BGMは、「レミオロメン」の粉雪~♪

(大雪が降っている地域の方はそれどころじゃないですね。
スミマセン(´Д`;))

ところで、日付が変わった昨日の
月9「東京タワー」見ましたか?

私は原作を読んで、メチャクチャ感動したくちなので、

「あのイケメン俳優のもこみちさんが、東京タワーのマー君???
( ゚Д゚)ハァ?
あのマー君は、いつまでもオカンに心配かけて、
東京に行っても自堕落な生活をずっと送ってきたんでしょ?
イケメンのもこみちが演じても、リアリティーないって。
もこみちなら、ぶっちゃけ、
仕事がなくてアパート追い出される状況になっても
ホストになって、食っていけるって。」

なぁーーんて思っていました(;・∀・)

でも番宣で、髪をダサく切って、役作りをしているもこみちを見ると、

「そこまでやっているんなら、一回は見てみるかぁ。」

超エラそうでスミマセン(´Д`;)

で、見たら、最後のマー君が東京に旅立つシーン、

号泣
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

うちの王子があと、10~15年もしたら、
マー君みたいに
私のもとから巣立っていくのね・・・・。
って完全に、王子とマー君をダブらせてしまいました・・・。

男の子を持つお母さんなら誰でもあのシーンで
何かを感じるのではないでしょうか?

ところで、うちの王子が寝る前に私にこんな事を聞きました。

「ママは大きくなったら何になりたかった?」

へ?( ゚Д゚)ポカーン

「ママ?そうねー。作家になりたかったなぁ~。」
(ぶっちゃけ、この夢は実はまだ捨てきれていなかったりして・・・。)

「王子は?」

「ボクねー。コックさんにもなりたいけど、作家もいいね。
でも、パイロットもいいなぁって思っているの。」

王子ぃ・・・。

6歳なりに色々と考えているのねぇ
しみじみ・・・。

そしたら・・・

「あー迷っちゃうよぉ!!!!どーしよう???」
と言いながら

自分の頭を両手でポカポカやりだした。

その仕草があまりにもカワイクって、私は王子を抱きしめた。

人気blogランキングへ

将来なんて、そんなに簡単に決められるものじゃないよ。
今は色んなことに興味を持ってね。

キミは色んな可能性を無限に秘めているのだから。

« イメージチェンジ | トップページ | 世界中からそっぽを向かれても »

育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

かわいいなぁ~王子くん~pinguさんも楽しそう~親子の会話がこれからもずっと続きますように~心から願う私です。そうしたら今の殺伐とした事件も少しは少なくなってくるのでは~なんて考えたりします。♪

いつかは「東京タワー」の主人公のように母親から旅立って行くだろう~いや、旅立ってくれないと困るのだけど~そんな時の為にたくさんの親子の時間を持ってほしいな。~と思うのです。(^^)

ブログは毎日おじゃましていましたが、
コメントはごぶさたでした~m(__)m
遅々ですが、ことしもよろしくです。
pinguさん、台湾行ってきたんですよね。
私の娘もいつも行きたいと言っているのでいつかは一緒に行きたいと思っているところです。

「東京タワー」見ましたよ、昨日。
私は、娘が大学へいくため東京へ引っ越していくときの事と重なって涙が出ました。
子供はいつかは大きくなって親から旅立っていくけど、せつなさはいつの時代も変わらないものだよね。
王子くんと今の時間を大切に過ごしてくださいね。


pinguさん、こんにちは♪
私も見ました。
思ってたより、ずっとヨカッタです。
オカンがよかったです。もこみちさんのマイナスを完全にプラスに引き上げてくれてます。
まだ、子供のいない私ですがオカンの気持ちには、胸が締め付けられます。
子供さんのおられる方なら尚更でしょうね。
子供の立場からするとオカンって有難いな~って改めて実感させられました。
いいドラマになりそうですね。

pinguさん、こんばんは~
私も見ましたよ~。もこみち君が何かダサダサの髪形になってた・・・・
でも、最後の電車のシーンは私も泣きました。
私はオカンの気分じゃなくてマー君の気分で見てました。親と離れるのって寂しいんですよね~

s-makoさん、コメントありがとうございます。
ね?王子、かわいいでしょ???
いつかは、王子も私のもとを巣立つ時が来るのでしょうけれど、今は精一杯王子との時間を楽しみたいです。

はなさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も是非是非仲良くして下さいね!!!
台湾、よかったですよ!はなさんもいつか娘さんと旅行して下さいね。
「東京タワー」子を持つ親なら誰でも、あのシーンで涙腺がゆるんじゃいますね。。。

あばたさん、コメントありがとうございます。
あばたさんも以前に御自身のブログで「もこみちはマー君のイメージじゃない。」みたいなこと、おっしゃっていましたよね?
意外とよかったですよね。オカンがもう・・・。
子を持つ身としては、うちの王子もいつかああして旅立つのかぁぁと思って、涙でした・・・。


まるさん、コメントありがとうございます。
もこみちは、あのドラマではダサダサでいいんですよー。イケメンだとリアリティーがなくなっちゃう(;・∀・)
親子の別れって、いつかは来るものとしても胸が締め付けられますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13397155

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの夢:

« イメージチェンジ | トップページ | 世界中からそっぽを向かれても »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム