アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 痛み | トップページ | せめて・・・。 »

2007年1月23日 (火)

ボクの未来

今年に入ってから、色々と不安が多くて、
ネガティブな記事ばかり書いているpinguです(´Д`;)

ハッキリ言って、かなり情緒不安定なんですが、
それでも、6歳の王子に守られて、何とか生きています。

せめて王子との事を綴るときは、明るくいきたいと思っています。

さて、今の月9は、原作がベストセラーにもなった

「東京タワー オカンとボクと時々オトン」
ですね。

昨日の月曜日、王子が突然

「今日の夜は、テレビで<東京タワー>やるよね?」
と聞いてきましたΣ(゚Д゚)

「え?王子、東京タワーのお話、知っているの?」

「うん。ボク、あのお話好きだもん( ´∀`)」
えぇぇーーーΣ(゚Д゚)

本当に意味分かるんかいな???

「あのお話は、東京で生活しているお兄ちゃんと
そのお母さんのお話って事知っているの?」

すると、ボクをバカにするなよ!といった口調で

「もっちろん、知っているよ( ´_ゝ`)」
だってさ。

確か、前クールに放映していた
「のだめカンタービレ」にも興味持っていたっけ
(;・∀・)

「月9」が好きな6歳児って一体・・・・( ; ゚Д゚)

でも、所詮はまだまだ6歳児。
彼にとって約1時間のドラマは長い。

途中から、観るのを飽きてしまったようだ。
しまいには、大声で「ウルトラマン図鑑」を読み出す始末(;・∀・)

「あの・・・王子ぃ、ママ、テレビを見ているから、
絵本を読む声、すこーしだけ小さくしてくれるかな?」

と王子を傷つけないように、お願いすると

「だって、ママにも聞かせたいんだもん。」
。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、この前の「東京タワー」の最後も泣けましたね・・・。
おばあちゃんとのシーン(´Д⊂グスン

ドラマが終わってから、王子と私の会話。

「あのお話のお兄ちゃんは、
お母さんと離れて東京で暮らしているの。
王子もあのお兄ちゃんくらいに大きくなったら、
ママと離れて暮らすのかな?」

と私が聞くと、

「やだ。ずっと、ママと一緒にいたい。」
。゚(゚´Д`゚)゚。(←私の心の中)

「でも、大きくなってお嫁さんが出来たら、お嫁さんと住むのかもね。」
と私がちょっと、意地悪(?)な事を聞いたら、

「なんで?お嫁さんともみんなで一緒に住むよ。」
。゚(゚´Д`゚)゚。(←うれしい・・・。でも、嫁姑問題勃発???)

またまた、私、意地悪な事を聞いた。

「じゃあさ、もし、ママと王子のお嫁さんがケンカしたらどーする?」
(超いじわる・・・(´Д`;))

「ケンカしないで!って言うよ。ていうか、
大人がケンカするわけないでしょ?」

( ゚Д゚)(←私、目から鱗状態・・・。)

王子は、ケンカは子どもだけがするものと思って、
大人になったら、ケンカなんてしないって思っているんだね。

本当にそうなら、いいね。理想的だね。
でも、現実には・・・(以下、略( ; ゚Д゚))

人気blogランキングへ

王子のお嫁さん(彼女)とも、仲良く出来たらいいな。
って、いったいどれだけ先の話やねんっっ!!!

« 痛み | トップページ | せめて・・・。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

月9を楽しみにする王子君、すごっ。
でも私も幼稚園の頃、金田一少年の事件簿見てました。(王子君はそんなの見ません)
堂本剛くんがやってたやつです。
よくあんな怖いのが見れたなぁ。今だったら絶対無理です。まぁ、お姉ちゃんが見るから一緒に見るしかなかったんでしょうけど。
東京タワー僕とオカンと時々オトン、もこみちくんが、おにぎり食いながら泣いてるシーンだけ見たことあります。(全部見ようよ)あと東京はどう?って聞かれて「キラキラしてる」っていう所。
そのジーンだけでも泣きそうでした。
ドラマは王子君と同様途中で放棄しちゃうことが多くて、「歌まだかな。。。」とか思うタイプです。
東京タワーはそんなことないでしょうけど。

pinguさんが、姑さんになったらそのお嫁さんは幸せですよ(^_^)v
「姑さんにこき使われるのかな。。。」で行ってみたら超優しい!みたいな(笑)
では。

かっ・・かわぃぃっ・・
こりゃ手放したくなぃね!
みんなde一緒に住むの、いぃね~~~
二世帯住宅とか、どう?笑

小さな子もそうだし、アタシはペットに対して思うけど、
「守ってる」って思ってても実は「守られてる」んだょね。

pinguさん、こんにちは♪
小さい子供の考えって面白いですね。
大人になったらケンカはしないって思ってるんだ。
あ~。こんな純粋な子供がコレから先、嫌なものをいっぱい見なきゃならないと思うと胸が痛いです(--;

もこみちさん、なかなか健闘してますよね。
ちょっと意外(笑)

はるさめさん、コメントありがとうございます。
>「私も幼稚園の頃、金田一少年の事件簿見てました。」
はるさめさん、若いっっ!!いいなぁぁー!
えぇ?私が姑だったら、お嫁さんは幸せなのかな?どうなのかな?
その前に、お嫁さん見つかるかなぁ?(汗)

ばくちゃん、コメントありがとう!!!
かわいいでしょう~!!!!
二世帯住宅だったらいいかもね~。
本当に私って、王子に守られて生きているよ。
最近、本当にそう感じているよ!

あばたさん、コメントありがとうございます。
大人になったら喧嘩しないって思っているところ、私も素直に感動しちゃいました。
この純粋な気持ちをずっと持っていてほしいなぁ。
あと、もこみち、なかなかいい味出しているよね。私も意外(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13635601

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの未来:

« 痛み | トップページ | せめて・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム