アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« MERRY CHRISTMAS! | トップページ | ほどけない感情 »

2006年12月26日 (火)

希望

クリスマスも終わってしまいましたね。
サンタさん、お疲れ様でした~。

今年が幸せだった私は、
「クリスマスが終わる
(今年が終わる)=この世の終わり」

くらいに思っていました。
(ちょ。。超オーバー( ; ゚Д゚))

でも、もう
2006年もあと5日しかないわけで・・・。

もうちょっと、前向きにいこうよ!私ぃ!
ってな感じでね、いろいろと未来を明るく考えなくては・・・
って思っている次第です。

で、根は単純人間なので・・・、

昨日、最終回だった
「のだめカンタービレ」
にどっぷりと浸かった私。
(今度は、アニメ放映決定ですってよ!!!)

こんなにもハマった理由のひとつに
私、昔は一応、ピアノを少し習っていたという事もあるんです。

でも、不器用で劣等感の強い私は、
結局、挫折してしまった・・・orz

今でも、時々夢を見るんですよ。

ピアノのレッスンの時間だけど、曲を練習していなくて
結局、レッスンをサボって罪悪感に悩む・・・
という夢(゚Д゚;)

でも、「のだめカンタービレ」のコミック、ドラマ両方に触れて、
「下手でもいいから、また好きな音楽をやれたらいいなぁ」
って思いました。

奇遇にも、王子も今、幼稚園でピアノを習っているんです。
ただ、私は子どもの嫌がる事は強制したくないので、

「王子はピアノ好き?
小学校に行っても、ピアノやりたい?」

って聞いてみたんです。

そしたら、

「うん、好き。ずっとやりたい。」
だって。

私は、とにかく、今、いる場所が好きで、
ここから離れたくない気持ちでいっぱいだった。

でも、今の場所を失うことばかりを恐れないで、
この気持ちを糧に前を向いていこうと
少しだけ思えてきた。

そう思えたのは、他でもない
このブログに来てくださる方々のコメントのおかげです。

新しい場所に行ったら、小さくてもいいから
キーボードか何かを買おうかな?

王子と一緒にピアノ、やれたら楽しいだろうな。
って考えています。

それは、
ほんのささやかな

私が見出した希望。

人気blogランキングへ

来年は、ラルクの全国ツアーもあるしねぇぇ~!

 

« MERRY CHRISTMAS! | トップページ | ほどけない感情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

楽しいクリスマスでしたね。ママサンタさんもお疲れさまでした。でもこれからは年末の大仕事がありますので、もう一分張りしなくてはね。♪

王子くんはいろんな才能を持っているかも~ゆっくりとその才能伸ばしてあげてくださいね。楽しみですね。(^^)v

pinguさん、お疲れ様でした。
年末ってホントいやだよね。
忙しないっていうか寂しいっていうか。
あたしも毎年気が重くなります。

1号機も最近ピアノやってますよ。
実家にあたしが使ってたのがあって
階音書いてあげたら自分で練習してる。
子供ってあたし達が思っているより
遥かにいろんなことができるんだよね。
言葉も行動もどんどん先へ行っちゃう。。
少し寂しいけど嬉しいのかな?

pinguさん
いいじゃないですか~ピアノ♪親子でどうですか?きっと楽しいですよ
王子くんは千秋様みたいに天才かもしれないし!!
仲間がいれば私もさっさとsax教室通えていたでしょー(^^;

子供と一緒に楽しめることがあるって
とっても幸せだと思うよ~(*^^*)
何かと感傷的な気持ちになりがちな時期、
こんな前向きなpinguさんに会えて嬉しい(*^^*)
私まで元気になっちゃったわ♪
ありがとう。

アタシもピアノ好き。下手だけどね^^;
今は電子ピアノで気が向いた時にぽろぽろ弾くだけだけど。
癒されるょー

親子教室、みたぃなところで王子と一緒に習うとか♪

音楽は、「上手」な人のものではなくて「好き」な人のものだと思う^^

s-makoさん、コメントありがとうございます。
クリスマスが終わって少し気が抜けた感じです。
でも、今年が終わる前にまだやり残した事が・・。
>「王子くんはいろんな才能を持っているかも~」
そういっていただけるとすっごく嬉しいです!
ありがとうございます。

あっちゃん、コメントありがとうございます。
あっちゃんもお仕事大変だね・・。
でも、もうすぐ今年も終わりだから。
嫌なことも辛いことも、今年で全部終わりますように!!!
1号機ちゃんは、ピアノを習っているんですね。楽しみですねっ!!!
私たちも子どもと一緒に成長できたらいいね。

yochiさん、コメントありがとうございます。
本当に親子で音楽が出来たら、きっと楽しいだろうな~。
え?うちの王子が将来は「千秋さま?!」
むきゃーーー!!(のだめの奇声(;・∀・))
そうなったら、すっごくうれしいなぁぁ!!!

なぎさん、コメントありがとうございます。
本当に子どもと一緒に楽しめるものがあったらきっと幸せでしょうね。
>「何かと感傷的な気持ちになりがちな時期、
こんな前向きなpinguさんに会えて嬉しい(*^^*)」
なぎさん、こんな私を気にかけて下さって本当にありがとうございます。
まだ、ちょっと不安定なんですけど、少しでも前を向いて生きて生きたいです。


ばくちゃん、コメントありがとう!
ばくちゃんもピアノ好きなんだ!
仲間☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
>「音楽は、「上手」な人のものではなくて「好き」な人のものだと思う^^」
ばくちゃんの言葉に超感動しました
。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとう!!!!

pinguさん、ご無沙汰してしまってすみません…

今日で本年のお仕事は終了なんですね。
お疲れさまでした。私は正月生まれなので、子供の頃から年末年始は大好きで、そのまま大人になったという感じです(^^ゞ

さて、私も子供の頃にたった一年ですがピアノを習っていました。
黙々と練習するのは苦ではありませんでしたが、絶対音感の訓練でしょうか、音だけ聞いて音階や和音の組み合わせを答える練習が全くできず、それで嫌になってしまいました。

うちの王子も今某音楽教室に通っていて、来年から鍵盤の体験が始まる為、このまま嫌にならず通い続けられるかな~と思っています。
実家に、数年前に買ったキーボードを預けてあるので、それを持って帰ってきて親子で練習しようかなと私も考え中です。
でも、王子の方が上手くなるんだろうな…(--;)

最後に私事ですが、ブログにも書いたとおり体調不良からなかなかPCに向えなくて、こちらにも来れずに居ました。
今日は、王子を実家に連れて行ってもらってるので、その間に年賀状をしてしまおうと、久々にPCを立ち上げました。
こういう状況ですが、今後とも変わらず仲良くして頂けたらと思っています。
また、色々なお話がしたいな~。

ゆうづきさん、コメントありがとうございます。
体調不良とのことですが、いかがですか?
年末は何かと忙しいけれど、どうか無理しないで下さいね。
ゆうづきさんの王子様も音楽教室に通っているんですね♪
ゆうづきさん、今年一年、いろいろとありがとうございました。
来年も仲良くして下さいね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13213456

この記事へのトラックバック一覧です: 希望:

« MERRY CHRISTMAS! | トップページ | ほどけない感情 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム