アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« クリスマスイブ | トップページ | MERRY CHRISTMAS! »

2006年12月25日 (月)

のだめカンタービレ~ドラマ最終話

とうとう今夜が最終回でしたね
。゚(゚´Д`゚)゚。
「のだめカンタービレ」

126_136 思えば、ドラマ化が決定する前から
原作コミックの大ファンだった私。

のだめの変人で(変態チックな面もあり
(;・∀・))
天然で、それでいて、
ピアノの天才なところがすっごく好きだったし、

千秋先輩の「オレ様」だけど、人一倍努力家なところとかも
大好きでした。

ドラマ化が決定した時は、
「絶対にあの「のだめワールド」を実写化出来るわけないじゃんっっ!!!」
って、かなり内心では反発してた。
ドラマに期待など全くしませんでした。

でも、見始めたら・・・・

面白いっっ!!!

原作はまだ終わっていないので、
最終回はどう決着をつけるのかなぁぁ
ってドキドキしていたら 

前半は、
原作でも一番好きなコミック9巻を
本当に忠実に再現していましたよね!

のだめの故郷(福岡県の大川)もちゃんとそのまま出てきたし、
のだめファミリー、本当に原作どおりっっ!!!
(のだめのお母さん役、宮崎美子さんだったのね。でも
原作のヨーコさん(お母さんの事)そのままだった。)

で、出た~
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私が一番好きなシーン
「千秋先輩がのだめを後ろからハグするところ!!!」

原作ではこんな感じ(;・∀・)

061225_23280001

王子とテレビを見ながら思わず
(〃▽〃)キャー♪
って言ってしまった(゚Д゚;)

王子ったら
「千秋先輩ってのだめのこと、好きなんだね。」
なーんて言うし(;・∀・)

で、最終回後半は、
日本で最後の公演の指揮に立つ千秋先輩の気持ちを
玉木宏さん、よく演じていました。

ドラマの最初は、原作以上に「オレ様」だった千秋先輩が
のだめや仲間たちとの出会いで成長して、彼らに心から感謝して、
涙を必死にこらえながら、指揮するシーン。

こっちも涙ものでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ドラマでも原作でも千秋先輩が指揮をしながら、
「いやだな。もうすぐ(演奏が)終わる・・・。」
というニュアンスのモノローグがあるんです。

私も、いやでした。
ドラマが終わってしまうのが・・・・。

最後、演奏シーンで終わってよかった。

今でも頭の中では、最後のシーンで演奏した
「ベートーヴェン 「交響第7番」 第1楽章」
(略してベト7)がずっと心の中で響いています。

人気blogランキングへ

« クリスマスイブ | トップページ | MERRY CHRISTMAS! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
職場の人から「のだめに激似」と言われ続けたので、試しにドラマを観たのがきっかけでハマりました。
おもしろかったですね~。
マンガのほうは読んだことないけど、最後の後ろからのハグシーン、ウルっときました。
千秋さま素敵でしたね(*^_^*)

はなさん、コメントありがとうございます。
>「職場の人から「のだめに激似」」
えぇぇぇ??マジですか??!!!
私も自慢じゃないけれど、「のだめ」に似てますよ~。(あんなに可愛くないけど。
全然ピアノの天才じゃないけど、何か中身が・・)
>「最後の後ろからのハグシーン、ウルっときました。」
あのシーンは原作でも私、大好きなんですよっ!!!
原作の千秋さまもすっごく素敵ですよ!!
( ゚д゚)ハッ!私ったら、のだめの話になったら止まらない・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13201337

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ~ドラマ最終話:

« クリスマスイブ | トップページ | MERRY CHRISTMAS! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム