アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 迷走 | トップページ | 酸欠 »

2006年12月20日 (水)

相次いだ訃報

今日の夕方、仕事が一段落して、Yahooのニュースを見たら、
すごく驚いた。

「マルチタレントで元東京都知事の青島幸男氏、死去。」
病気だという事も全然知らなかった。

死因は、「骨髄異形成症候群」とのことだが、
聞いた事のない病名・・・。
貧血の症状があったとのことだが・・・。

そして家に帰って、ネットを見ると、

「女優の岸田今日子さんが脳腫瘍による呼吸不全で死去」
って・・・。
岸田今日子さんと言えば、昔の映画などで
不気味で存在感のある役を演じて、すごく印象に残る女優さんだなと思っていたら、

私の大好きなキャラクターのひとつである
「ムーミン」の声の人だったんですよね・・・。

もう「ムーミン」の声、生で聞けないのかと思うと悲しい・・・・。

そして、一番ショックだったのが、

「お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸さんが
急性リンパ球性白血病による肺炎のため死去」

って・・・。

その一報をYahooで知った時、

「嘘でしょ?!」
って思った。

白血病で1年以上前から闘病中なのは知っていたけれど、
少し前に来春には、復帰の見込みって、聞いた気がしたのに・・・。

「カンニング」というコンビが世に知られるようになってから、すぐだったと思う。
中島さんが白血病に罹ったのは・・・。

その後は、皆さんもご存知のとおり、
相方の「竹山さん」がひとりで頑張っていた。
テレビの画面では、竹山さんはいつも怒っているキレキャラだけど、
私、聞いた事がある。

竹山さんは自分のギャラの何割かを
相方の中島さんの治療費に充てていたって・・・。

竹山さんは、常に「カンニング」の竹山として、活動していた。
相方の中島さんがいつでも、戻ってこられるように
戻ってくる場所を用意して、待っていた。

絶対に相方の回復と、復帰を信じていたと思う。
そう思ったら、何か泣けた・・・・。

中島さんは、病気になる前に結婚して、
まだ本当に小さいお子さんもいます。

奥さんも、きっと元気になる事を信じていたでしょう。

お子さんは、これから成長しても、
パパの事、記憶にも残っていないんだろうな・・・。

35歳・・・。
早過ぎます。

神様は、残酷です。

今日は、芸能人の訃報が相次いだけれど、
私の周りでも、急逝された方がいます。

私は無神論者で、特に信じている神様もいない。
運命もよく分からない。

でも、もし神様が存在するのならば、
運命があるとしたら、

そのいのちの長さは、
逝く理由は、
誰が何が、どのように決めるのだろうか?

いのちは、限りがあるから、
いつ、逝ってしまうのか分からないから、
その事を実感する事ばかりだから、

いつ、何があっても後悔しないように、

「誰かに伝えたい事は、伝えたい・・・・。」

そう、思った・・・。

志なかばにして、亡くなられた全ての方のご冥福を
この場を借りて、心からお祈りいたします。



人気blogランキングへ

« 迷走 | トップページ | 酸欠 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
カンニングの中島さんの話は初めて知りましたw(゜Д゜)w!
35歳か・・・神様は残酷です・・・。
残された方々の心中、察するに余りありますね。
死にたくなる日もあるけれど、こういう話を聞くたび、いつやってくるかわからない最期のために毎日を頑張って生きるのが正しいのだと強く思い知らされます。

新tomtomさん、コメントありがとうございます。
tomさんの言いたい事、すっごく分かります。
>「いつやってくるかわからない最期のために毎日を頑張って生きるのが正しい」
本当にそのとおりですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/13144254

この記事へのトラックバック一覧です: 相次いだ訃報:

« 迷走 | トップページ | 酸欠 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム