アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 笑うかどには・・・。 | トップページ | 東京へ »

2006年11月22日 (水)

ウルトラマンマニア

今回のタイトルの記事は、もちろん
我が王子の事でございます。

このブログにも何回も書いているので、
何回も読んで下さっている方は、とっくにご存知だと思いますが・・・。

6歳の子どもって、こんなにも凝り性なの?
それとも、うちの王子がマニアックなだけ?
って思うくらいに、
「ウルトラマンマニア」です(;・∀・)

まず、おうちにあるコレクションの数々・・・。

061022_11480001_1 060715_13460001_1 061022_12130001_1

しかも、王子は私に
クイズを出してくるんですよ・・・・。

「○○なウルトラ戦士はだれ?」

こんなにもマニアと一緒にいるにも関わらず、
私が知っているウルトラ戦士といえば

初代ウルトラマン、帰って来たウルトラマン、
ウルトラマンタロウ、ウルトラマンセブン、
ウルトラマンゾフィー、ウルトラマンエース、ウルトラマン80、ウルトラマンネクサス、
ウルトラマンコスモス、ウルトラマンマックス。
んで、今、テレビで絶賛放映中なのが、
「ウルトラマンメビウス」

え?これだけ知っていたら十分???

でもね、皆さん知っていました?

これら、たくさんのウルトラ兄弟って、
みんなウルトラの父とウルトラの母から
生まれたと思っている方、多くないですか?

チッチッチッっっ!!!
それが、違うんですよ~。

本当にウルトラの父と母から生まれた直系は、

「ウルトラマンタロウ」だけらしいです
ΣΣ(゚д゚lll)

何か、知ってはいけない事を知ってしまった気分・・・・・。

話は戻って・・・・。

王子の出すクイズって、だんだんマニアックになって、
私も本当に分からないんですよ・・・・(;・∀・)

で、王子に「ヒント出して!」って言ったら

「大きいの(・∀・)!」

「え?大きい?ビック?そんなのいないよね?( ; ゚Д゚)」

「ブッブ~!グレイトでしたぁ!」

Σ(゚Д゚)

6歳にして、グレイトの意味を知っている事自体に驚き
Σ(゚Д゚)

他にも

「力のあるウルトラ戦士は?」
「パワードでしたぁぁ!!」

王子、すごっっ!!!
ママ、完全に負けているよ( ; ゚Д゚)

でも、本当に王子が興味あるのは
「ウルトラマン」オンリーらしいです。

他のヒーローものでも、「仮面ライダー」には
見向きもしない・・・・。

そんな王子は・・・・、


典型的なB型です(;・∀・)

でも、最近の戦闘もののヒーローってイケメンくんが多いですよね~。

今の「ウルトラマンメビウス」
「ヒビノ・ミライ」クン
もかなりのイケメン(;・∀・)

Photo2_001 この人。

人気blogランキングへ

今、流行のイケメン俳優さんで

「速水もこみちさん」
よくテレビとかCMで見ますね~。

しかしっっ・・・・

リリーフランキーさんの「東京タワー」を
来年の月9でもこみちさん主演でドラマ化って・・・・・orz。

た、たしかにもこみちさんは、かっこいいけれど
あの「ボク役」は、激しく合わないと思うのは

私だけですか???

映画版の「東京タワー」はオダギリジョーさん主演らしいけれど、
オダギリさんは、演技の幅が広い役者さんだから、
大丈夫と思っていますけれど・・・。
 

« 笑うかどには・・・。 | トップページ | 東京へ »

育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

王子くん~やっぱりステキ~私の好みのタイプですよぉ~我が家の大きな息子も王子君のようにかわいい時もあったんです。今思えば、そんな頃が子育てで一番良かったかも~pinguさん~この今の王子くんとの時間を思いっきり楽しんでくださいね。親子の会話ほほえましく聞いています。(*^^)v

ちちとははから生まれたのがタロウだけなのに
セブンが兄貴分なんでしたっけ???
M78星雲は┐(゚~゚)┌。。。
ウチは仮面ライダー派ですね。
毎週日曜は早朝からTVつけっぱです。。。

pinguさん こんにちは

もこみち・・・私もかなり違和感です(=_=)
うちの甥は仮面ライダーに今は夢中ですがなんのことやらさっぱりわかりませんV3世代(T_T)
と、すいません誤解を招くコトを・・・
私、生まれはオダギリさんの近く岡山県北ですが、進学&就職&結婚で大阪市民が十数年 離婚でまた兵庫に程近い岡山県民なんで・・・つまりはハーフです!

s-makoさん、コメントありがとうございます。
>「王子くん~やっぱりステキ~私の好みのタイプですよぉ~」
え?本当に!すっごくうれしいです!!!
本当に6歳児の考えている事、話す事が面白くて、王子からたくさん幸せをもらっているpinguです。

あきさん、コメントありがとうございます。
>「ちちとははから生まれたのがタロウだけなのにセブンが兄貴分なんでしたっけ???」
何かいまいち、分かりにくいよね(;・∀・)
あきさんのところは、「仮面ライダー派」なんですね!
何で、王子は仮面ライダーには、見向きもしないんだろう???

yochiさん、コメントありがとうございます。
>「もこみち・・・私もかなり違和感です(=_=)」
同じ事を考えている人がいてうれしー!
あの「ボク」役は、正統派イケメンが演じたら、リアリティーがなくなる気が・・・・。
オダギリジョーって、岡山人なんですね!
情報をありがとう!!!
yochiさんは、ハーフなんですね?!
私は・・・実はクォーターです(;・∀・)

こんばんは!今頃は東京・・・。いつもより近くにいるのですね^^25は楽しんで下さいねwわたしは遅れて26です☆
・・・ついうっかり、旦那がいる時にこの記事を読んでしまって。。後ろでなんかブツブツ言ってました(笑 ウルトラマンオンリーなんですか、王子くん。わたしはレオが結構好きです・・・。
あ、東京タワーってそんなにいろいろやるんですかぁ。この前の2時間だけでも十分だったのに。って神木君、チョウかわいくなかったですか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12774930

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンマニア:

« 笑うかどには・・・。 | トップページ | 東京へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム