アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 自然の摂理。 | トップページ | 笑うかどには・・・。 »

2006年11月20日 (月)

街のいろ

日曜日、買い物に出掛けた。

もう、行く先々のお店が
「クリスマスムード」一色だった。

考えてみれば、それもそのはずだ。
もう11月も20日になる。
クリスマスまで、あと1ヶ月と少しだ。

私は、クリスマスの飾り付けやら、
その雰囲気が大好きなんだけど、
今年は、何だか違う・・・・。

クリスマスが近づいている事が、
うれしくない・・・・。

まぁ、正確には、
クリスマスが近づく事で、
今年も終わりが近付いている事を実感したくないのだ。

まだ、今年が終わって欲しくない・・・。

そう思った私の目に留まったのが、
「忘年会」で使用するゲームの数々・・・。

私は思わず、その場にうずくまった。
ものすごい、焦燥感に襲われた・・・。

でも、私がその歩みを止めても、
時間は無情に進み、
街は確実にそのいろを変えていく・・・。

どんなに、私があがいても・・・・。

でも、私がこんなやり場のない焦燥感の中にいても、
王子にとっては、楽しみなクリスマス。

売り場に所狭しと陳列された、おもちゃを見ては
ものすごく、はしゃいでいた。

「ママ、クリスマスツリーだよ!!!」

061119_15580001 「今年も、サンタさんにお手紙書きたーーい(・∀・)!!」

実は、去年もクリスマスのプレゼントのお願いで、
サンタさんにお手紙を出したのだ。

え?サンタさん?
本当にいますよ!!!

去年のクリスマス、おうちに来てましたもんっっ!!!

で、サンタさんにお手紙を書く為に、
レターセット買っちゃった(;・∀・)

061120_00050001

人気blogランキングへ

王子に「サンタさんにどのプレゼント、お願いするの?」
って聞いたら、

「(ウルトラマンの)不滅の怪獣セット!!」

Yuusuke530thumb1163504927309845 これ・・・。

「じゃあ、ママからのプレゼントは何がいい?」
って聞いたら・・・・・

「不滅の怪獣セット2!!!」

∑( ̄□ ̄;)

思わず、口にしちゃいますた・・・。

「チョット!チョットチョット!!!」
( ; ゚Д゚)

 

« 自然の摂理。 | トップページ | 笑うかどには・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私がいつも降りる駅もかなり早々とクリスマスバージョンに変化してました。
まだ一ヶ月以上あるのに早くね?って思いながら眺めてました。しかもクリスマスソング聞こえてくる。
でもクリスマス当日が終わるとさっさと片付けちゃうんですよね。
そこが寂しいです。終わりがあっけない。。。
で、すぐ正月体制。いきなり日本文化!
外国(欧米?)の行事は楽しいのとかファンタジックなのが多くて好きです。←欧米か!(は?)
でも日本のはめんどくさいのとかわずらわしいのが多いって思っちゃいます。年賀状とかお中元、お歳暮、香典返しetc,,,
行事じゃないか(笑) なんか気使うの多くないですか?
ではまた。

その年によって、年末が楽しみだったり
すごく憂鬱になったりします・・・。
それは当然、日常の生活と密接したつながりが理由。
でも王子君にはそんなこと関係ないもんね^^;
幼稚園のクリスマス会も今年で最後?
いい思い出をたくさん作ってほしいですヽ( ´ー`)ノ
自分が立ち止まっても時間は過ぎる。
同じ過ぎるなら立ち上がって前進よ♪

めっきりクリスマス商戦に乗っかってますよー!百均で派手目のリースを買って玄関にぶらさげてます。去年までは嫌いでした、今年は悪くないと思えるまで回復したのかなーと思いたいです(^^;
サンタさんはケン○ッキーの入り口に立ってます。

と、私信で申し訳ありませんがBlogサイト引っ越しました、お手数ですがLinkのはりかえをばお願いいたします。

pinguさん、こんにちは♪
ほんと、押し迫ってきちゃいましたね。
確かに焦る。
まだ、何にもしてないよ~~~~。
あと、1ヶ月と少し。猛ダッシュです。
クリスマスのイルミネーションなんかは、ある意味、このダッシュのための、スタート合図だったりしますね(笑)
「不滅の怪獣」ですか・・・
pinguさんちはもう怪獣だらけなのかも(笑)

はるさめさん、コメントありがとうございます。
もう1ヶ月前になると、本当にどこもかしこも
「クリスマスムード一色」ですよね・・・。
>「でもクリスマス当日が終わるとさっさと片付けちゃうんですよね。
そこが寂しいです。終わりがあっけない。。。
で、すぐ正月体制。いきなり日本文化!」
分かりますっっ!!25日が終わると、さっさとツリーが撤去されるのを見ると、何ともやるせない気分になりますよね・・・。
あー、何だか年末って本当に慌しくてあせっちゃう・・・。

なぎさん、コメントありがとうございます。
>「その年によって、年末が楽しみだったりすごく憂鬱になったりします・・・。」
そうなんですよねー。
私、本来はクリスマスの雰囲気が好きなんですが、今年だけは別なんですよ・・・。
時間が早く過ぎるのが怖いから・・・。
>「自分が立ち止まっても時間は過ぎる。
同じ過ぎるなら立ち上がって前進よ♪」
ありがとうございますっっ!!!
また、なぎさんに慰めてもらっちゃった♪

yochiさん、コメントありがとうございます。
もう、リースを玄関に飾ってあるのですか?うちも、クリスマスツリー、そろそろ出さないと( ; ゚Д゚)
ブログのリンク、直しておきますね。
ご報告、ありがとうございますっっ!!

あばたさん、コメントありがとうございます。
あばたさんも、年末が近付くと焦りますか?
私も、本当に何にもしていなーい( ; ゚Д゚)
>「pinguさんちはもう怪獣だらけなのかも(笑)」
まさに、そのとおりです(笑)
怪獣とウルトラマン戦士のフィギィアでもう、足の踏み場もありません・・・・。
なのに、また増えるのか・・・(´Д`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12751789

この記事へのトラックバック一覧です: 街のいろ:

« 自然の摂理。 | トップページ | 笑うかどには・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム