アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 街のいろ | トップページ | ウルトラマンマニア »

2006年11月21日 (火)

笑うかどには・・・。

月曜日は、いつも調子の悪いpinguです(´Д`;)
しかも、今日(あ、もう昨日だ)は、仕事中にも関わらず、
日中から、すっごく眠い・・・。
立ったまま、眠れるくらい眠かったよ・・・( ; ゚Д゚)
さらに、微熱もあった感じ・・・。
ここ最近は、ずっと軽い風邪症状が続いているんですよ
(´Д`;)
でも、寝込むほどではないので、
日常生活はそのまま送っているんですけれど・・・。

そんな状況だから、笑顔にもなれない(´Д⊂グスン

ところで、話はちょっと飛びますが・・・・。

昨夜の「スマスマ」のゲストにあの
「新庄剛志元選手」が出ていましたね~。

プロ野球には、正直あまり興味のないpinguなので、
(プロ野球ファンの方、ごめんなさいっっ!!!)
「新庄選手」の事も、とりたててファンと言う訳では、ないんですが、

彼のキャラクターは、本当に奇特だなぁと昔から思っていました。

彼が阪神から大リーグに移籍した時、
多額の収入が保障されていたにも関わらず、
現状に甘んじることなく、先の見えない、保障もない未知の世界に飛び込んだ時は、
私もいろいろと考えさせられました。

新しい事に足を踏み入れる事を極度に恐れる私に、
当時の新庄選手の決断は、眩しかった・・・。

私と対極にある(比較するのもおこがましいけれど・・・)
新庄選手の生き方が、うらやましかったです。

その後の彼の活躍は、皆さんの方がご存知でしょう。

野球選手としては、型破りなスタイルだったけれど、
ファンを大切にして、やるときは、やる。
何か、テレビで観ていて、清々しかったです。

それにしても、ふつー、やるか?
「SHINJO引退記念キャンペーン」
って・・・・。

でも、昨夜の「スマスマ」で、新庄選手はしきりにこう言っていたんです。

「いつも、笑顔でいれば幸せが来る。」
って。

あぁ、本当にこの人は、前向きでプラス思考な人なんだなぁって
思いました。

引退に関しても、全く後悔はないと言っていた、新庄選手は
本当に笑顔で、清々しかったです。

野球でも、野球以外の話題でも、私たちをアッと言わせ、
楽しませてくれた、新庄選手。

これから、またどんな事をして、世間をアッと言わせるのか
楽しみです。

「笑うかどには、福来たる」
を本当に実践した人ですね。

人気blogランキングへ

新庄選手がゲスト出演した、「スマスマ」の名物コーナー
「ビストロスマップ」

あれを観るたびに、

「私がゲストになったら、何を注文しようかな?」
って、真剣に考えてましたよ(;・∀・)
 

« 街のいろ | トップページ | ウルトラマンマニア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はすまファンでもあるのでもちろん毎週見てるんです。
でも昨日は録画でしたので、まだ全部見てません。
私も野球は全く興味がないので「ふーん」てかんじだったんですが、新庄選手なのでおもしろいんだろうなとも思っていました。
「いつも、笑顔でいれば幸せが来る。」
いいお言葉(´∪`*)

「良い事があってこその笑顔じゃなくて笑顔でいりゃ
 良い事あると思えたら それが良い事の 序章です。」ミスチルのPADDLEって歌の歌詞なんですが、
新庄さんの言葉で思い出しました。
元気出ます。
歌詞の一部だからいいかなって思ったんですが、
『勝手に乗せるのはちょっと、、、』って思ったら削除して㊦さいまし <(_ _)>
あ、私も「ウチがゲストやったらなんてオーダーするかなー。」って妄想します(笑)
『チーズをふんだんに使った料理』とかね。
では~。

おはようございます。

本当に月曜日ってなんだかだるくって、眠いのはなぜでしょうね。私もその一人なんですよ。困ったものです。(笑)

pinguさんはお仕事ですからよけいに辛いですね。でも仕事、育児、家庭、何拍子も頑張って~とってもえらいなぁ~といつも感心しています。これからもいろいろあるとは思いますが王子くんと手をたずさえて前進していってくださいね。応援していますよ。(^^)v

だんだん起きるのつらくなってきたのは
きっと寒さのせい。。と毎日やんなってます。
2号機早いしね~。。。
今週は1日お休みが入るけど、
変則だからなんかね~って感じ。。
pinguさんもカゼこじらせないでね~!

pinguさん こんにちは
物心ついたときからの阪神ファンから新庄へ
「新庄はアホなんです!」
注:関西人はアホと言われたら褒められた♪と喜びます。バカっていわれるとキレます
阪神時代の新庄は三振orホームランでした。伝説の敬遠を打った男ですから。だから「メジャーに行きたい」と言う新庄に「アホなこと言うとるわ、行ってこいや」というのが阪神ファンでした。新庄は単純で目立ちたがり屋なのでメジャーでなにもできず戻ってくるようなヤツではない、そう思ってました。

日ハムで好きなことやってる新庄は「アホやなぁ」と思ってました、暖かい気持ちで。
きっとこれからも「アホな新庄」ですよ

pinguさん、こんにちは♪
新庄さんってカッコいいですよね~。
ルックスも生き方も。
ちゃらんぽらんに見えて頑張りやで一生懸命なのがイイナって思ってました。
「笑う門には福来る」ですね。心に刻んでおきたいです。

で、pinguさん、体調いかがですか?
初期症状の時ほど慎重に対処しないとダメですよ。
無理しないでくださいね(^-^)

お久しぶりです。久しぶりに訪問させていただきました。これからちょっとずつブログ更新しますのでよろしくお願いします。
ビストロスマップ。最近見てないなぁ(朝が早いので)。以前はよく見ていました。僕がゲストなら間違いなくオムライスを注文します^^

はるさめさん、コメントありがとうございます。
ミスチルのPADDLEって歌、私も大好きですよ!!!気が合いますねっ!!
はるさめさんもチーズを使った料理が好きなの?!
これまた、私と一緒ですよ!!!
仲間☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


s-makoさん、コメントありがとうございます。
本当に月曜日は、だるいです・・・。
仕事も全然はかどりません(´Д`;)
>「仕事、育児、家庭、何拍子も頑張って~とってもえらいなぁ~」
いやいや・・・。そう言っていただけると、
うれしいけれど、まだまだです(´Д`;)
でも、応援して下さって本当にうれしいです!ありがとうございますっっ!!!

あきさん、コメントありがとうございます。
2号機ちゃん、早起きなんですね。
お互いに「まま」はいろいろとあるけれど、
無理しないで、本当の笑顔でいられたらいいねっっ!!!

yochiさん、コメントありがとうございます。
yochiさんは、関西の方なんですね♪
関西では、「アホ」って親しみを込めた呼び方なんですよね?
そういう意味では、新庄選手って、確かに「アホ」ですよね!!!
でも、引退しても、ずっと「アホの新庄」のまま
私たちを楽しませてくれるのでしょうね!

あばたさん、コメントありがとうございます。
好みのタイプではないけれど、野球選手の中では、かなりの好印象でした。新庄選手。いつまでも、やんちゃで、ハチャメチャで、それでいて一生懸命で・・・。人間としてもいいですよね~。
私の体調、気遣って下さってくれて、ありがとうございます!!


マインさん、お久しぶりですっっ!!!
久しぶりに来て下さって、すっごくうれしいです!!!また、仲良くして下さいね♪
マインさんは、「オムライス」が好きなんだぁ。私も好きですよ。自分では、上手に作れないけれど(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12763408

この記事へのトラックバック一覧です: 笑うかどには・・・。:

« 街のいろ | トップページ | ウルトラマンマニア »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム