アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« My Sweet Angel | トップページ | 夢 »

2006年11月 2日 (木)

光と影

夢の中に、怪獣が出てきているらしく、
寝言で怪獣の名前を言っている王子の頭をそっと撫でた。

王子が私に幸せを運んでくれた。

王子が私の光となっている。

それだけで、十分幸せなのに、
悩みなど、何もないはずなのに・・・・。

愛する王子の頭を撫でて、
幸せな私がいる一方で、
どうしようもない、感情に支配されてしまう
もうひとりの私がいるのだ。

光と影・・・・。

常に私の心には、
相対する二つの面がある・・・。

幸せだけを感じていたいのに、
こたえの出ない、訳の分からない感情が
私の心から消えない。

プラスとマイナス。
光と影。

光に包まれたかと思ったら、
突然、闇に堕ちて・・・。

でも、闇に堕ちても、
その中で、また光を見つけて・・・。

私の心は、その繰り返し・・・。

生きている限り、私は
いや、人は皆、

その狭間で揺れながらも、
生きていくんだろう・・・・。

人気blogランキングへ

何か抽象的な文章で、すみません・・・・。

 

« My Sweet Angel | トップページ | 夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昔~夜、子供の寝顔を見ながら~これが幸せなんだなあって思ったことがよくありました。きっとその時はpinguさんもそう思っているのですね。でも何かが足らなくて、pinguさんを不安にさせているのでしょう。王子くんがその気持ちをやわらげてくれるといいのですが。(^_^)

こんにちは、pinguさん。

どんなに年を取っても、子供を産んで親になっても
やっぱり子供のように抱かれたい気持ちに私はなるよ。
甘えん坊なのでしょうが、どうしても我慢できないのですよ・・・この癖が^^;
子供を愛する強い母でいたいけど、同時進行で大人になれない私がいるのは事実です。

>相対する二つの面
どちらかに決定できたら腹も据わるんでしょうが、自分で答えを出すのは難しいですよね。
時に任せるしかないのでしょうか。
ただ、自分を責めたりしないでね。

pinguさん、こんにちは♪
光と影・・・
中間の薄明かりがやっぱり癒されそうですね(笑)
でもそんな中にずっといたら、人間、腑抜けになってしますかも(笑)
多少、抑揚のある日々がいいな~。
でも暗闇は怖いですよね。
早く抜け出したいって思いますよね。
pinguさんの感じる暗闇はとってもオッカナイところなのでしょうね。
でもpinguさんにはボクという存在とPCのモニターの明かりがある。
いつも、こっちから見てるから、見てることしか出来ないけど、一人じゃないから安心して(タヨリナイケド、オウエンシテルヨ)

s-makoさん、いつもコメントありがとうございます。
私も王子の寝顔や、屈託のない顔を見ているとすごく幸せな気持ちになります。
でも、その一方で将来とかに対する得体の知れない不安が大きくて、大きくてたまらないんです。
今夜、記事にもしたんですけれど、
結局は自分で乗り越えて行くしかないんですよね・・・・・。
いつも心配かけてしまってゴメンなさいね。

なぎさん、コメントありがとうございます。
>「どんなに年を取っても、子供を産んで親になっても
やっぱり子供のように抱かれたい気持ちに私はなるよ。」
私も同じです。誰かに(好きな人に)ギュッとしてほしい・・・。
頭を撫でてもらいたい・・・。
でも、今のだんなさんにそれを望む事が出来ないんです。
それが辛くて・・・。
私も大人になれないよ・・・。
弱い自分がたまらなくいやで消えてしまいたくなるんです。
でも、王子の為にも絶対に消える訳にはいかない・・・・。
時に任せたら解決するのかな・・・。
もっと、強くならないとなぁ・・・・。
なぎさん、いつも親身にコメントしてくれて本当にありがとうございます。

あばたさん、いつもコメントありがとうございます。
私の感じる暗闇は、本当はきっとすぐに抜け出せるのに、自分で勝手にもがいているみたいなの。おかしいでしょ?
>「でもpinguさんにはボクという存在とPCのモニターの明かりがある。
いつも、こっちから見てるから、見てることしか出来ないけど、一人じゃないから安心して(タヨリナイケド、オウエンシテルヨ)」
あばたさん、本当にありがとう!!
あばたさんの存在は本当に私には大きいよ!!大切な大切な私のお友達です・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12521166

この記事へのトラックバック一覧です: 光と影:

« My Sweet Angel | トップページ | 夢 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム