アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 絵画教室 | トップページ | 連鎖 »

2006年11月14日 (火)

あるお笑い芸人の死

昨日から風邪をひいて、体調がすこぶる悪いpinguです。
それでも、今は昨日よりは良くなってきましたが・・・。

ところで、「鼻エンジン」ってコンビ、聞いたことがありますか?
「鼻エンジン」では聞き覚えなかった私ですが、

「フォークダンスDE成子坂」なら、
あ!聞いたことある!
とすぐに反応しました。

だって、その昔
「タモリのボキャブラ天国」
が大好きで、外出中はビデオに撮ってまでみていたくらいでしたから・・・・。

その「フォークダンスDE成子坂」で以前、活躍し、
現在は「鼻エンジン」というコンビで活躍していた
「村田 渚」
さんという若手芸人さんが
亡くなった事は、ネットやテレビで知っている方もいらっしゃるでしょう。

連絡が取れなくなった事を不審に思った事務所の方がマンションの管理人さんと一緒に
自宅マンションへ行って、自宅の布団でうつぶせのまま、
息絶えていた村田さんを発見したそうです。

たったひとりで、誰にも看取られる事なく、亡くなったのです。
しかも、まだ35歳の若さでした。

彼の事、ほとんど知らないと言っていい私ですが、(成子坂時代は知っていましたが)
あまりにも、孤独で寂しい最期にとってもショックを受けました。

せめて、最期に誰かの顔を見たかったでしょう・・・・。
親とか、友人とか、コンビの相方とか・・・。

村田さんは、10日までラジオ等の仕事をしていたそうです。
その時に頭痛等の体調不良を訴えていたそうです。

死因は、「くも膜下出血」です。

比較的、若い人でも罹る恐ろしい病気です。

私の身近ではいませんが、芸能人では、
何名かこの病気で突然いのちを落とした人がいます。

一番、衝撃だったのが、三谷幸喜ファミリーだった
「伊藤俊人」
さん。
飄々とした名わき役だったのに、突然の死に当時、
すごくショックを受けたのを覚えています。

あと、シンガーの「DOUBLE」

昔は、姉妹ユニットだったけれど、初期の段階で姉のSACHIKOさんが、
「くも膜下出血」で急逝してから、ひとりで活動している事は、
ご存知の方も多いでしょう。

また、ガクトが昔在籍していた
「MALICE MIZER」のドラマーも
「くも膜下出血」で急逝しています。

芸能界でも、この病気でいのちを落とした方がたくさんいるのだから、
一般の方は、本当にこの病気で亡くなった方も多いのでしょう。

ものすごく、怖い病気です・・・・。

村田さん、紆余曲折を経たけれど、最近では、
「M-1 グランプリ」でもいい線行っていたのに、
志半ばで、しかも、たったひとりで、ものすごく無念だったでしょう・・・・。

相方さんも、ものすごくショックだと思います・・・・。

本当に、
「人間はいつ死ぬか分からない・・・。」

という事を思わせる事ばかり・・・・。

でも、志半ばでも、彼は最期まで自分の好きな事を出来て、
きっと幸せだったよね?

生きている者は、いのちがあるうちに後悔ないように
生きていかなくては・・・・。

村田さん、天国でも向こうの人々を笑わせて下さいね。

合掌。

人気blogランキングへ

 

« 絵画教室 | トップページ | 連鎖 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12690067

この記事へのトラックバック一覧です: あるお笑い芸人の死:

« 絵画教室 | トップページ | 連鎖 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム