アクセス解析

Amazon


東京事変「深夜枠」

深夜枠+珍プレー好プレー(DVD)【同時購入特典"東京事変 手旗インシ"付】

東京事変Discovery [DVD]

BEST HIT AKG

東京コレクション

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [D

ASIAN KUNG-FU GENERATION「ランドマーク」

子育てブログ

病気ブログ 難病(特定疾患)

天気予報

ブログパーツ
byできるじゃん

« 諦めるって。 | トップページ | フィードバックファイル »

2006年11月 5日 (日)

Lies and Truth 

リアルな日常の私。
自分の本心を偽って生きている。

だから、苦しい。
だから、どこかで、無理が出てくる。

だから、どんなに疲れていても、
毎晩、この場所で、
本当の気持ちを吐露しないと、
自分自身のバランスを保てなくなるのだ。

私、嘘つきなの?

周囲の人間にも。
自分自身に対しても?

でも、大人として世の中を生きていくには、
本心を押し通しては、生きていけない時がある。

例え、自分の本心と逆だとしても、

そうしないと、社会人として、
家庭を持つ人間として、生きていけない。

でも、この場所で吐き出している事は
紛れもない、私の真実の叫び。

そして、

王子に対する愛情。
それも、真実だと胸を張って言える。

それだけが
今の私のプライドなのだ。

人気blogランキングへ

« 諦めるって。 | トップページ | フィードバックファイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!
テンプレ変わったんですね。
シンプルでかわいいと思いますよ~!

>自分の本心を偽って生きている。

pinguさんは嘘つきではありませんよ。
むしろ誠実だから悩むのです。
人間、ある程度は偽らざるをえないですよね。
皆が本心をむきだしにしたら社会は崩壊しますからね。
確かに無理する事でストレスが溜まります。
そのために世の中に様々なガス抜きの手段が存在するわけです。
ブログもその一つだと思います。
どんどん吐いちゃってください。
そして精神の均衡を保ちましょうね。
・・・って、精神病者が言ってもあんまり説得力ないですけど(;^_^A


私はいろんな破壊行為をしてきた愚か者です。
自分を押し通して傷つきながら歩いてきました。
でも自分で選んだ道、後悔してません。
唯一、大切な子供を育ててきたことだけが
私のプライド・・・pinguさんと同じです(*^_^*)
形振り構わず働いてここまで来ました。
他人から見たらシングルマザーで貧乏で病気になって・・・不幸に見えるかもしれないけれどね、私は幸せです。
だって自分の思うように好きなように生きてきたから。
そんな中で河童さんと出会って温かい懐に抱かれる幸せも得られましたから。
一生懸命、自分に正直に生きていたら、きっと幸せが訪れると信じてます。
pinguさんにとっての幸せの形はpinguさんにしかわかりません。いつか手に入れられる日がくると信じてますから。

こんばんは。


私もpinguさんは正直な人だと思いますよ。嘘つきの人はそんなに悩むことはないでしょうから。ただ人間には二面性を持ち合わすという特技が~誰もが持っているのです。それが本能と理性というものでしょうか。そのバランスが崩れる時悩みが生じるのかもしれませんね。嘘ではないけど本当ではないっていう時もこれからも多々あるかもしれません。人に害を及ぼす事がない限り、許されるべき事だと思います。pinguさん、これからも王子くんとの生活が幸せでありますよう私も祈っています。(^。^)

新tomtomさん、コメントありがとうございます。
>「人間、ある程度は偽らざるをえないですよね。
皆が本心をむきだしにしたら社会は崩壊しますからね。」
そのとおりだね。みんなそうやって生きているんだよね。
tomtomさんと私は考えとか背負っているものが似ている気がするんだ。
お互いに、上手に息抜きしましょうね!!
tomtomさんも、あんまり背負い込まないでね。

なぎさん、コメントありがとうございます。
私の「本心」の一部、なぎさんは気付いているよね?
私、なぎさんみたいに自分を押し通す勇気も度胸もなくて、だからただこうして、ここにやり場のない気持ちをぶつけているんだ。
なぎさんは、今、心から「幸せです」って言えるんですよね?
それって、私からしたらすごい事だと思います。
>「一生懸命、自分に正直に生きていたら、きっと幸せが訪れると信じてます。」
私も何の迷いも曇りもなく、心から幸せだって言えるようになりたいな!


s-makoさん、コメントありがとうございます。
>「私もpinguさんは正直な人だと思いますよ。嘘つきの人はそんなに悩むことはないでしょうから。」
ありがとうございます!
基本的に、私という人間は自分に嘘はつけないんです・・・。でも、今は自分に嘘をついて生きている部分があって・・・。
でも、みんな多かれ少なかれ、そうやって生きているのでしょうね。
「本能と理性のバランス」・・・今、まさに崩壊寸前・・・だったけれど、ここに吐露して
s-makoさんや、他の方からのコメントをいただいて、何とか崩壊せずに生きていけそうです。いつも、いつも本当にありがとうございます!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127414/12557228

この記事へのトラックバック一覧です: Lies and Truth :

« 諦めるって。 | トップページ | フィードバックファイル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

SEKAI NO OWARI「RPG」

SEKAI NO OWARI 『スターライトパレード』

ザ・バックホーン「罠」

THE BACK HORN /閉ざされた世界

THE BACK HORN / 戦う君よ

魔法少女まどかマギカ マミさんのテーマ

魔法少女まどか☆マギカ 音楽集

魔法少女まどか☆マギカ さやか&杏子

魔法少女まどかマギカ

Vamps - EVANESCENT(PV)

最近のトラックバック

エニアグラム